かさぶた 

2006年01月11日(水) 16時03分
最近やる気がしない

卒業論文も 人に会うのも TV見るのも バイトも 全て面倒だ。

感情の原因を理由付けするのは得意だから なんとでも言える

この
虚無感


内定を受けた会社に 将来に絶望したから
父親の病状の悪化が不安だから

でも理由付けなんかしたくない
誰かのせいになんて もっとしたくない


不幸の渦の中にいるのは 不幸の渦の中に浸っている自分がいるわけで

不幸の中だって抗わずに従う方が楽なんだ

でもそうすると 感情は 化膿した傷みたいに 

いつまでも ぐちゃぐちゃしたまま 治らない。



治すためには 薬をつけよう 清潔にしよう 

それでも治らなかったら 傷を切り取ろうか。


日差しに目がテン 

2005年12月31日(土) 8時13分
やっと寝れる。

パソコンでバイトしてたらこんな時間になっちゃった。

ピンク系のバイトじゃないよ。
 ・
 ・
 ・
さわやかな日差しが憎い!

さよなら 

2005年12月30日(金) 23時12分
嘘なんてつかなきゃよかった

ちっちゃなくだらない嘘
あの人を傷付けたくなかったのに

よけい傷付けちゃったよ

『ダリアの帯』 

2005年12月29日(木) 0時23分
   

      好  き

奇異な黄菜 

2005年12月29日(木) 0時20分
大島弓子さんの漫画
『ダリアの帯』


黄菜はお腹に子供を授かっていたんだけど、
その子供を流産してしまった。

その頃から一日中冷蔵庫を眺めたり
旦那さんに会社へ行かないでと駄々をこねて
公園でままごとを一日中したり

奇行が目立ってきた。




押し付けの愛だよ

自己満足の愛だよ




ただ愛して欲しいだけなのに




奇異な黄菜

かわいそうな黄菜



まるで私みたい

君のことを考えると苦しくなる 

2005年12月27日(火) 20時14分
彼女が欲しいんでしょ



“私”じゃなくて、
側にいてくれて微笑んでくれれば
誰でもいいんじゃない


君といると心が落ち着くよ
笑顔がこぼれるよ



でも女として私を見ないで

どっちもいや 

2005年12月27日(火) 12時56分
そろそろ眠ろうと
眠りやすい体勢になるため寝返りをうつ


すると太ももの付け根に痛みが。


誰かにすごい力で押されてる。
押してる手を払いのけられず、痛さをこらえくちびるを噛む。

体は動かず、手首と指は何とか動く。
必死に手首を動かすと誰かの肩があった。
誰かが足に乗っている。

グリグリ押されて太もが痛い。

起き上がろうとしても、どうしても体は動かせない。
諦めの気持ちもあり、体の力を抜きながら
手首を動かして誰かの小さい肩を撫でてみた。


すうっと痛みが引き、体が動かせるようになった。



先ほど起こった出来事が恐ろしく、部屋を変え電気をつけながら
ソファで寝ることにした。

体がかゆい。
野良猫が10匹くらいが寄せ集まり、私と一緒に寝ている。
その蚤が毛布に移ったんだ。

気持ち悪くなり、次々と猫を窓から外へ出す。



もう蚤がついているソファも、誰かがいるベッドも戻りたくない。

踊る音符 

2005年12月27日(火) 11時46分

はじめまして黄菜です。


読み方は『kiina』。




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 日差しに目がテン (2005年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadano-kiina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる