いままでありがとうございました(ブログ閉鎖のお知らせ)
2011.07.13 [Wed] 00:09

2007年3月31日〜続いた「タダセンパイのそこはちょっと…」

おかげさまで投稿総数.1801回を迎えることができました。
突然ではありますが、いままで長い間、楽しみに読んでくれて、ありがとうございました。これが最後の更新となります。



思えば2007年は本格的にシンガーソングライターへ転向して、すぐのブログでした。文書力がないのにも関わらず沢山の方にみてもらえました。あなたの生活に「そこはちょっと…」楽しみに、潤いに、なってくれればなと、ブログを始めてみて、ここまで続くと思いませんでした(笑)昔をふりかえって、読んでみると、なかなか勢いのある馬鹿だな。なんて思えてきます(笑)しばらくの間、過去のログとして保存しオフィシャルホームページから入れるようにしておきます。




今後タダセンパイブログは、アメブロになりクワガタブログからの移行とさせていただきます。(たまにクワガタも書きます(笑)

長い間ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!


ブックマークお願いします。
新・ブログ 「タダセンパイブログ」
http://ameblo.jp/tada1000pai/
 

セットアップ変更
2011.07.10 [Sun] 00:22

アイフォンからのブログ更新ができないためとりあえずまたまた、昔からの更新(笑)
歩きながらアイフォン触ってたら電柱に頭ぶつけた。(漫画のようなガチ)やはりアイフォンめんどいかも……
 

オリジナルブレンド
2011.07.09 [Sat] 13:48

山水×アナログ.ダニーハサウェイ×coffeeという週末のスペシャルな時間。実家からは「さくらんぼ」が届いた。


頂いたonly one coffee「タダセンパイ.オリジナル.ブレンド」美味すぎる。このcoffee美味すぎる。ブルーマウンテンとマンデリンとサントス。感謝!
 

時間
2011.07.08 [Fri] 16:25

時間があったのでjazz喫茶へ。JBL4343やっぱりいいな。いつか成功したら欲しい。
 

Ω抵抗Ω
2011.07.08 [Fri] 10:31

Ω抵抗Ω抵抗Ω肯定抵抗抵抗
カセットからMD
MDからmp3
人生ゲームからモノポリ
レコードからCD
acousticからエレキ
チャリンコからバイク
バイトから社員
社員からドロップアウト
ブーツからスニーカー
トランプからUNO
ポケベルから携帯


レコードプレイヤーであれこれアースをとって三重県の喫茶店の店主に電話して聞いて(笑)ようやくオーディオの低周波が消えた(その前に金魚の水槽のモーター音が(笑)抵抗問題もようやく終わったかに見えたがも一つ。20年近く使ってきたウィル●ム〜アイフォンなんだけどどうも…やはり煙草持ちながらcoffee飲んで文を書くのがやめられず(実際、歌詞やコラムなどはこのパターンが一番自然)解約までイケナイ。イケナイ〜
アイフォンとウィル●ム両方置いてあるがついつい…昔からにてがのびる。





日本では変革の時には雪が降るといいます。(降らねーよ7月だし)
 

アイフォン
2011.07.07 [Thu] 15:27

不可抗力の水没を機にアイフォン4 16Gを買った。とりあえず1090曲を入れてオーディオで鳴らす。しかし便利だな。アイフォン。すばらしいなアイフォン。



昔ならカセットにダビングしてツメ折って、レタリングシート買って文字貼って、手書きで曲名かいてさ。大変だった。


MDの時は途中からデジタル→デジタルは自動でタイトル入れれた(笑)時は感謝した。
マップ検索なんかしたら自宅のレコード店まで出てくるし、ネットだってサクサクと。


なんか時代がどんどん早く進んでって取り残されたりしちゃってて。涙でてきちゃうよ。ホント。



ちなみにこれはまだ前の端末から更新
 

どこでも
2011.07.06 [Wed] 15:05

郡山 仙台おつかーれsummer。両日ともたのかったすー!雨に濡れた携帯の復旧を終え、いまようやく治ったんだが、モバツイとかのパスワードわすれて…みることができない(笑)道中、メンバーからどこでもフォンを奨められる。いまからみてくる
 

佐野ラーメン
2011.07.04 [Mon] 15:41

佐野SAで手打ち麺の佐野ラーメンを堪能。節電もあり外は32度(笑)汗ダラダラで完食
 

朝から
2011.07.04 [Mon] 08:40

朝から、オーディオのスピーカーケーブル(monstercable)を変えcoffee飲んでマービンゲイを聴いているんだが、音がパリッとした…のか?気がした(笑)んでわ福島へ。
 

3markets(株)と
2011.07.04 [Mon] 08:11

3markets(株)と我々、GUDA-GUDA(石川以外)で本日、郡山♯9にてライブを行います。明日は仙台へ。昨年は関西多かったけど今年は東北多いな…。相変わらずバランス良くなくかたよってんな(笑)