引越しのお知らせ 

2006年01月13日(金) 17時38分

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

まだ再開したばかりですが、
ブログを引っ越すことにしました。

新しいタイトルは 「Short Story」
URLは http://blog.goo.ne.jp/short-story/ です。

面倒をおかけしますが、登録の変更を、お願いします☆



新年のご挨拶 

2006年01月13日(金) 17時16分

こんにちは!
みなさん、いかがお過ごしですか?

冬休みに、

僕は、・ いまの自分
    ・ これまでの自分
    ・ これからの自分

について、考えてみました。

   「やりたいこと」

完全には理解していないけれど、
少しずつ掴みかけている。

就職活動、卒論など、
今年は「やること」が山積みです。

   「新しい環境を楽しむ」

ことを目標に、今年も全力で過ごそう。

今年もよろしくお願いします♪
   
   

お知らせ 

2005年12月27日(火) 15時57分


僕は今、実家のある釧路にいます。

実家はネットをつないでいないので、
しばらくの間、ブログを休みます。

いつも見てくれる方、ありがとう。
ステキな年末・年始をお過ごしください♪


シャープ♪ 

2005年12月24日(土) 1時24分





昨夜は寝付けず、けっきょく今朝の7時に眠る。
ネットをいじる時間が長い。

13時からアピアで遊ぶので、それまで一眠りする。
夜通し起きていて実感すること、

それは、夜中の3時くらいに体温が下がること。
室内の温度は、それほど変わらないはずなのに、

体感温度がグンと下がる。

朝日のぬくもりを感じて、思うのは、
人間は太陽と一緒に活動する、

つまり、太陽が東の地平線に顔を出したときに起きて、
西の地平線に沈むときに寝る

のが、健康を維持するうえで大切だ、ということ。

前置きが長いな。 さて、今日の日記。

友人Tと1日をともに過ごす。
アピアで待ち合わせて、

ビリヤード、カラオケ、ボーリングを楽しむ。
そうそう、ボーリングではこんな出来事があった。

右隣のレーンには、若い親子。
母親が20代後半、娘2人が5歳くらい。

その5歳の女の子がボールを投げようと
右手をうしろに持っていったら、

なんと!ボールを落っことす!ボールを落としたのにも
構わず、右手のフォロースルーを続けた彼女が気さくだ。

おもしろい!
この光景を見て、最初にそう思った。

「かわいい」よりも先に「おもしろい」と思う僕は、
よほどお笑いが好きなのだろう。

ともあれ、
子供とお笑いは、僕の人生に欠かせないもの(=者)だ☆



く、くるしい.. 

2005年12月23日(金) 0時17分


集中講義も終わり、パァーッと遊びたい気分。





そこで、今夜は、





焼肉パーティー☆ with なべ部 





見て見て、このホットプレート!












肉が焦げつかない、うわさのアレです。





さすが部長!いいもの持ってる〜♪





牛カルビ、豚バラ、お好み焼き、さつまいも、かぼちゃ(冬至!)





など、食べ放題!





調子に乗って、食べ過ぎたー。





しょーがない。





もう少し、散歩するか(笑)





次回の「寿司パーティー」も、楽しみにしてまっせ♪





なんちゃららららバトン 

2005年12月22日(木) 0時13分

1週間もまえに、あきんちょさんから受け取ったバトン、
さぁ、やってみよう!

(1)性別は?



(2)身長と体重を教えて

身長:173cm
体重: 68kg

(3)好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
  
見た目:イキイキしている人。
     そばにいるだけで、元気になれるような。

性格:ひたむきで、気配りのできる人。
       
(4)嫌いな異性のタイプ 
     
これから探してみよう。

(5)恋人を束縛するタイプ?  

されたくないから、しない。

(6)浮気の境界線は?

視線が合わなくなったとき。

(7)初恋の人に気持ちを伝えましたか?

伝えて、返事は聞かなかった。

(8)恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

会いたいときに会う。
  
(9)ドキッとする異性の行動やしぐさは?

好きな人ならば、どんなしぐさでも。

(10)今、好きな人、付き合ってる人、気になる人そんな方に

いつも応援しています。

(11)バトンをまわす人は?

タイミング良くコメントもらったので、ゴリラ受けとってくれる?


感想:おもしろバトンなのに、真顔で答えてた(笑)
     昔から、好きな人を応援するのが好きだなぁ。
   
そんじゃ、おやすみ!



プレゼント 

2005年12月21日(水) 23時46分





おやっ?








何が入っているのかな?









パンだ!









なになに?









イギリス王室御用達!?









ひゃー。








寂しいときは 

2005年12月21日(水) 1時02分


いまは収まったけれど、
おとといと昨日は、寂しくて仕方がなかった。

なんだろう。

気さくな仲間と一緒に過ごしても、心がまだ満たされない。
いや、むしろ一緒にいる時間が長くなるほど、
寂しさが募っていく。

贅沢な悩みだと、自分でも思う。
しょーがないから、食べたり音楽を聞いたり、本を読んで
寂しさを紛らわす。

それでも募る寂しさ。

ふーむ、これは人恋しさ?
素敵な女性を求めているの?

な〜んてコトも考えてみたけれど、
実はそうでもないみたい。

友達のとこに行って、彼の勧める『海辺の家』という
映画を観ていたら、寂しさもいつのまにか消えていた。

「楽しい」という感情ばかり求めていたら、
涙が自然と流れるような気持ちを忘れていた。

ヒューマンものって、今まで少し抵抗があったけど、
いまの僕に必要なのは、きっとハートの温もりなのだ。

これからは、やることが増えてタフな心が必要になってくる。
もっと強く、自分の気持ちに素直になろう。

これは、がんばる仲間たちと僕自身に送るメッセージ。


贅沢なManday 

2005年12月21日(水) 0時29分


12月19日(月)

朝起きると、腕や太ももが筋肉痛。
それに酒も残っているのか、頭がぼけっとしてる。

んんっ?疲れがとれる、目も覚める、
これは草湯に行くしかねぇ!

というわけで、仲間を誘っていざ草薙の湯へ。
今日は、わりと空いていて人ごみも気にならない。

寝湯、露天風呂、サウナ、水風呂、ジェットバス、電気風呂。
草湯の楽しみ方は、前に詳しく書いたので省略。

じっくり温まって、たっぷり喋る。
冬の銭湯の気持ち良さは、病み付きになるね。

風呂上りに1杯飲みたいけど、
ほかの2人は車を運転するので、ぐっとこらえる。

お腹が空いたので、松楽にて昼メシを食べる。
写真は、イチオシの「酢豚定食」と「若鶏の黒胡椒煮」

松楽は、うめぇんだ!
酢豚のたっぷりの酢が食欲をそそり、
黒胡椒の絶妙な味付けは、食べ始めると止められない。

作ってくれるのは、
気の強そうなおばさんと、人の良さがにじみ出てるおじさん。
いつもおいしい中華をごちそうさま♪

さぁ、風呂入った、たらふく食べた、
次はどうする?

もちろん、からだを動かすっしょ!
大谷のゴルフ場にて、打ちっ放しをする。予定が..

「せっかく天気もよくて温かいから」という僕の主張で
コースを回ることに!

日没が近づいてたので、スピーディーに回るも、楽しい!
ほかの2人もメキメキ上達してる。
僕も自分の上達を実感できて、ワクワクした。

銭湯に入る、うまいメシを食う、からだを動かす、よく喋る、
今日もまた贅沢な1日だったな♪


冬だよ、全員集合! 

2005年12月20日(火) 23時52分


18日の日曜日に、県大のグランドにて
マスピの紅白戦を行う。

おいおい、すげーよ。
12月のこんな寒空の下で野球やってるよー。

端から見てる人は、きっとそう思うはず。
でも、プレイしてる僕らは熱い!

たとえ、寒くて手が動かなくても、
どんな強風が吹こうとも、関係ない!

僕たちは、ただ白球を追いかけていた。

今年最後の試合に、20人近くも集まったのを見て
マスピはすごいな、と改めて思う。

夜の忘年会も、たくさん集まったね。
1年生と話してみると、おもしろい奴らばっかり!
明らかに、僕らよりも笑いのレベルが高い。

気さくな後輩たちで、頼もしい。
キャプを始め、みんな今年1年間おつかれさま。

トラブル・メーカーとして頑張るので、
来年もよろしくね



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 引越しのお知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 引越しのお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 引越しのお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 引越しのお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 引越しのお知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像タダケン
» お知らせ (2006年01月13日)
アイコン画像タダケン
» シャープ♪ (2006年01月13日)
アイコン画像softxmacho君
» シャープ♪ (2005年12月30日)
アイコン画像ソフト・マッチョ君
» お知らせ (2005年12月29日)
アイコン画像ソフト・マッチョ君
» シャープ♪ (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadaken55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる