ますます頑張っていますね、ストーカー...

September 15 [Thu], 2011, 7:10


Q. ますます頑張っていますね、ストーカーのほうも.時々貴女へリクエストをふっています、ご存知でしたか.昨日学会の演題に応募しました.(第31回臨床麻酔学会)以下参照抄録本文: セロトニン症候群(SS)は,セロトニン機能亢進により症状を呈する医原性の症候群である。1990年代後半から報告が急増している.われわれは線維筋痛症(FMS)患者の治療中にSSを発症した症例を経験したので報告する.【症例】 26歳 女性200X年に尾骨部を打撲した既往がある.200X+1年より下肢痛が出現.200X+9年1月当科を受診した

A. 先生の過去レス失礼ながら拝見させて頂きました先生にウイルスが感染しとりますね私が893医師時代に研究していた抗生物質でそのウイルスを退治してあげます私には最強の変態タクシー連合の優秀なドライバースタッフがおります早速病棟会議を開きオペのカンフアレンスを行います。============私は偽物神経内科小児心療内科医兼泌尿器科医兼 893医師兼現役タクシー運転手です私も依然セロトニン症候群の研究をしとりましたが、なかなか手強く引いてしまいました===========セロトニン症候群(セロトニンしょうこうぐん)は脳内のセロトニン濃度が高すぎる事によって引き起こされる症状である。セロトニン症候群の症状は軽いものから、頭痛、めまい、嘔吐、昏睡、そして死亡である。 症状は3つの主要な神経系に影響を与える。 自律神経症状体温の上昇、異常発汗、緊張、高血圧、心拍数の増加、吐き気、下痢あとは先生に託します。私は息子の看病に専念します

» 詳細



Q. ニキビについて。最近、唇の左上(自分から見て)に小さなニキビが出てきます。今は、そこに5個あります。何か病気でしょうか?あと、ニキビを防ぐことでどんなことをすればいいんでしょう?

A. それニキビですか?ちょっと口唇ヘルペスで調べてみてください。もしヘルペスであれば治療法も異なります。単にニキビなのであれば、肌を清潔にして夜はしっかり寝る。自分に合った基礎化粧品を使う。皮膚科に行く。など対策しましょう。■補足■ではニキビの可能性が高いですね。まず朝と夜は水ではなくぬるま湯で洗う(水で毛穴が閉じると汚れが毛穴内に溜まってしまう)。洗顔フォームはピンポン玉以上になるようにしっかり泡立てて、手は肌に直接触らず泡を伸ばして洗う。化粧水は、ドラッグストアで「アクネ用」のものを選んでください。具体的に何がいいかは、知恵袋で「ニキビ 化粧水」で検索すれば沢山出てくるので、よさそうなヤツを探してみて。十代男性なら化粧水以外の乳液とか美容液は、使う必要は無いと思います。化粧水する時はコットンに染み込ませて使うか、手で塗るなら綺麗な手で。オロナインもそこそこ効くみたいですよ。普段は顔を触らない(手の汚れでニキビができます)。汗や脂が顔に溜まったと感じたら油とり紙や汗拭きシートで優し〜く拭き取る。顔に使うハンカチやタオルは常に清潔に。どうしても治らなかったら皮膚科に行けばOKです(私は皮膚科で治りました)

» 詳細



Q. 瞼がただれてしまい、腫れてしまいました。2年ほど前から同じ化粧品を使い続けていて、調子がよかったので、1年ほど前から化粧水や乳液も同じブランドのものに変えました。ずっと何事もなく使っていたのに、2週間位前から瞼の皮膚がただれたように赤く腫れてしまいました。大丈夫だったものがある日突然アレルギーのように駄目になってしまうことってあるのでしょうか?過去にも同じような質問があって同じようなことを聞いてしまっていたらすみません(>_<)

A. 大丈夫ですか?ありますよ。突然体質が変わってしまうのでしょうね。直ぐに使用を中止する事をオススメします。私も年と共に使える化粧品が少なくなって来ました。最初に目の周りかかぶれてしまいます。今は無添加を使っています。無添加でも、合う合わないがあるので気になるものを見つけたら、サンプルで試してみましょう。私は病院で、使っていた化粧品、シャンプー、リンスなど全てパッチテストしてもらいましたよ。合う物を見つける事は大変ですよね。安心して使える物に出会えると良いですね。お大事になさって下さい。

» 詳細



Q. 肺子宮内膜症について、教えてください。31歳主婦(子なし)です。2年くらい前から風邪をよくひき、痰が頻繁に出るようになりました。時々、血が混ざっていて、大抵が血痰で、ごくたまに喀血です。よくよく思い返してみると、単なる痰ではなく血痰の時は決まって生理中です。総合病院で何度か見てもらったところ、毎回異常なしです。肺子宮内膜症の事も聞きましたが、レントゲンや血液に異常がないのもあるせいか、「痰に血が混じる程度なら大丈夫です。血がコップ1杯とか出たら危険ですけど」と言われました。半信半疑ながらも、血痰だけなら平

A. 子宮内膜症性の肺炎になりますと、はっきりしていますが、死ぬほど苦しい呼吸困難になります。内膜症細胞が、横隔膜と言う、丈夫な膜を突き破っていかないと、肺に到達しませんので、必ず、「気胸」を伴います。ですから、あなたの血痰は、気管支の炎症、へんとうの炎症、などによると推定されます。ただし、それだからと言って、それを放置していてはいけません。喘息や、気胸や、胸膜炎などを発症する原因になりうるからです。<補足します>「生理をとめるしかない」と言うのは本当なのです。私がお勧めしたいのは、ディナゲストというお薬で、ホルモン剤で、子宮内膜症を小さくするのと、生理をとめます。炎症も軽減します。間違いなく、肺子宮内膜症といわれたのでしたら、感染症では有りません。細菌による訳ではありませんから。吐き気や咳は、肺に転移した内膜症によるものです。悪化しますと、24時間、酸素吸入になりますから、今、ちゃんと治療しないとなりませんよ。

» 詳細



Q. 健康診断でバリウム飲んで下剤をもらいました。白い便が出ると聞いてましたが、出たのは白ではなくて薄茶色の下痢でした。これでバリウムが外に出たことになりますか?普段から便秘症です。

A. まだ出ていませんね。ホントに真っ白い便が出ます。下剤飲んで、水分を多く取って早めに出さないと固まってしまいますよ。

» 詳細