2012/03/14【38w4d】妊婦検診 

March 14 [Wed], 2012, 22:00
子宮底長 32cm
腹囲 83cm
体重 +5.5kg

子宮口の開き 2cmキター!!!!!

今にも産まれる!
まだ陣痛無いの不思議!
産まれてないのは恐怖心からブレーキかけてるせい!
心を解放しなさい!!!!!


と言われたけどwww心の解放って何w

2012/03/07【37w4d】妊婦検診 

March 07 [Wed], 2012, 22:00
子宮底長 29cm
腹囲 84cm
体重 +5.5kg

体重なんとか元通り><
(仮)ちゃんの急成長もどうにかストップ><

順調におりています!
予定日くらいになりそう!

とのこと♪ああああよかったーーーーーーーーーー

2012/02/29【36w4d】妊婦検診 

February 29 [Wed], 2012, 22:00
子宮底長 30cm
腹囲 80cm
体重 +9kg

体重が2週間でまさかの…4kg増!!!!!

私の体重激増にともなって
(仮)ちゃんも600g増!!!!!


前回の検診では順調におりていると言われたのに

全くおりていない!
まだまだ生まれそうにない!
予定日超える!

とにかく動きなさい!!!

と言われて死ぬほど凹みました。。。



凹んでる場合じゃない、頑張って動かなきゃ><

2012/02/15【34w4d】妊婦検診 

February 15 [Wed], 2012, 21:00
子宮底長 26cm
腹囲 81cm
体重 +5kg

2012/01/31【32w3d】妊婦検診 

January 31 [Tue], 2012, 21:00
子宮底長 26cm
腹囲 78cm
体重 +5.5kg

お腹が張っているので無理しないように!
と言われました(;´Д`)

2012/01/17【30w3d】妊婦検診 

January 17 [Tue], 2012, 21:00
子宮底長 25cm
腹囲 80cm
体重 +5.5kg

里帰り前の最後の妊婦検診。
お世話になりました♪

2012/01/06【28w6d】妊婦検診 

January 06 [Fri], 2012, 21:00
子宮底長 22cm
腹囲 80cm
体重 +4,7kg

2011/12/20【26w3d】妊婦検診 

December 20 [Tue], 2011, 21:00
子宮底長 20cm
腹囲 80cm
体重 +3kg

2011/11/21【22w2d】妊婦検診 

November 21 [Mon], 2011, 21:00
子宮底長 18cm
腹囲 80cm
体重 +1.9kg

どうやら女のコ♡
ほぼ確定♡
うれしい♡

2011/11/11【20w6d】気づけば… 

November 11 [Fri], 2011, 23:11
6ヶ月入ってた…
早い。めちゃくちゃ早い。
このままだと、あっという間に生まれてしまいそう。
胎動ってのもだいぶ分かるようになってきた。
今まさに動いてる。
すごいなコレ。おぉぉおお!ってなる。
ほんとにいるんだねーひぇー。

先月の戌の日に
両親が中山寺っていう安産祈願のお寺へ参ってくれて
そこでもらってきてくれた腹帯をしてるんだけど
これがまたなかなかいい。
腹帯なんて面倒臭いものかと思ってたけど
昔ながらの布をクルクルするやつも
簡単に巻ける最近のやつも
どちらもやたら気に入ってしまった。
あったかいからかな。

うわーお腹でめっちゃ動いてるー。急に激しい。
母いわく、私は母の左脇腹付近をよく蹴ってたらしい。
そういうの覚えてるもんなんだねぇ。
私が妊娠しなかったら
そんな話を聞くこともなかったはず。
妊娠・出産を経験した人との「共通の話題」を得られたのは
何気に大きな変化だと思う。
妊娠・出産した人なら誰しも「武勇伝」を持っていて
その話でいくらでも盛り上がれるものなのだとか。

子供なんて絶対に産めないと思ってた。
まず、そういう状況になるわけないと思ってたし
子供が欲しいという気持ちもさっぱり分からなかった。
それがまさか結婚して
こんなに早く子供ができるとは。
そして、できてしまったからこそ到達する感情があって

今まで全く思わなかったのに今すごく思うようになったこと
それは

せっかく産んで育てられる環境があるのなら
産むべき!
産まなきゃ、絶対もったいない!
だって
こんな感情を得られるのに。
こんな経験ができるのに。
これからも、そんな風に思える機会がきっと鬼のようにあるのに。
もちろんいいことばかりじゃないはず。
けど、それを避けるために
全く経験しないのは
あまりにももったいなすぎる。

まさか私がこんなことを思うようになるなんて。
それくらい、かつてない、初めての感情が芽生えています。
この「かつてない」感じを
大事な人と共有できるとしたら
それはとっても素晴らしいことだと思う。

今思うのはただただ
無事に生まれてきてくれますようにってことだけ。
本当にそれだけなんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tadaima728
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる