北海道旅行3日目(PARTU)

June 13 [Tue], 2006, 17:23
無事札幌のホテル到着 まずは、お目当て”どうでしょうグッズ”を探しに東急ハンズへ。 ストラップ他おみやげの”ONちゃんぬいぐるみ”をゲットし 夕食&散策。ジンギスカンいいねぇ〜とかいいながら、これまた懲りずに ラーメン店に。しかも横浜六角家。札幌ラーメンを名乗る市街のお店は軒並み と地元の人に聞いていたので・・。 途中でまたになり早々とホテルへ。ナカナカ当初んぼ予定どうりにはいかない ものですね。

北海道旅行三日目(PARTT)

June 06 [Tue], 2006, 13:22
前回のアップからかなり間があいてしまいました。
3日目の朝は北見からスタートです。あいにくので(予報どうりでしたが)
すがすがしい・・というには程遠い天気でしたが今日も全工程400キロオーバー
ですので気を取り直して
まずは旭川までノンストップ。車中で流れるラジオからは「5センチほどの雪が・・」
なんてのも流れてまして(おいおい5月だよ)長い冬を実感
最初に寄りましたのが先月某局でもTV放送されました”あさひ山動物園”
GWど真ん中ということもありかなりの人でした。道内いたるところから来ているようで、なるほど
今にして思えば(TV見た後でわかりましたが)人気の秘密を垣間見たような気がします。
動物の生き生きした感じが今までみたどの動物園より伝わってきましたから。
ここはお勧めですね。
惜しむ楽残念だったのが園内散策中の突然の。かなり強く一時的に氷まで降りまして
そりゃもう大変。売店では傘を買う人手長蛇の列。
これさえなければなぁ〜〜と思う一時でした。
続いての時間。
旭川ラーメン村にて”一蔵”の塩ラーメンを。
梯子できるメニューもあったのですが、昨日からの大食でその気も失せ
一箇所だけですませました。
さっぱりとしたコクのある塩味がちょうど良かったようでなぜかホッとした昼食になりました。
食休めの食事((〃^∇^)o_彡☆あははははっ)といったところでしょうか。
 ということで一路札幌に向けて
途中はまた雨にあいまして美瑛は残念ながら車の中から。
天気がよかったら・・と思った2番目のスポットでしたね。
定番の富良野に着く頃はようやく雨もあがりました。
かのフラノデリスの牛乳プリンを購入すべくまっすぐお店へ。

駐車場の車の数を見て。ここもかい
お蔭さんで定番の順番待ち、行列並びスタート。
人気スポットの宿命なのでしょうがないものです。しかし、さっすがにでした。
子供達ように宅配も頼んで大満足のデザートでした。
ハードスケジュールの為このあとは”北の国から資料館”を覗いただけで札幌へ。
続きはまたPARTUにて。
写真のみ掲載

北海道旅行二日目(PARTU)

May 23 [Tue], 2006, 13:08
タンチョウヅル自然公園入り口です。 GW中なのにひっそりとしていました。に変わったせいでしょうか。 おっと!釧路は雨降りだったのです。もっともそのお陰でゆっくり・のんびりと 見ることができました。 釧路湿原へこのあと向かいましたが、天候も今ひとつでしかも展望台も しょうもないくせにを結構とるのでパスし、阿寒方面へ逆戻りです。 途中から晴れ間が覗き始め、さすが広いところ・・を実感しました。 途中の牧場の並びから”屋さんを発見” さっぱり濃厚??なソフトと搾ったばかりのミルクを頂きまして、気分爽快 二日目の北見に向かう途中で、前回寄らなかったオンネトーに よりました。時間も16時30分頃だった事もありますが、如何せんまだ気温は低い北海道の事 阿寒湖と違いこちらはしっかり状態でした。さむ〜〜。 綺麗な色の湖面を見れなかったのは少々でした. 本当なら な感じです。 2日目は朝もしっかり(食べすぎぐらい)だったので北見到着18:40分駅前の東急イン宿泊。 外でしっかり食べようと思っていたものの、お腹がすかず結局東急地下の食品売り場にて 軽い夜食程度を物色。この日はさすがに疲労で早め就寝とあいなりました。 続きは第三日目へ。

北海道旅行二日目(PARTT)

May 21 [Sun], 2006, 23:12
昨日に続き今日もまずまずの天気。 お腹一杯の昨日のの後、さほど減っていない筈なのに またまた朝食バイキングに目がくらみまたまた飽和状態 こんなんでいいんやろうか・・・ 宿泊先近くの”アイヌコタン”へ出発。 民芸品を販売してる集落です。 ここで、奥様の知人と会うことに。アイヌ固有の料理も頂き劇も観賞。 両サイドに写真のようなお店が並んでおりまして、この雰囲気好きです。 20年前も来ましたが、また違った印象で・・。 ちなみに左端に写っている車がこの旅を共にしておりますです。 この後釧路方面へ戻る形で、釧路湿原へ。 目的はタンチョウヅル。 タンチョウヅル公園なるところでしっかり見てきました。 激減している貴重な理由も中の資料室でみてこれました。 ちょうど新しい命が生まれ出るちょっと前のツルがおりまして 無事をお祈りしてきました。 今頃はかわいい姿が・・。

北海道第一日目(PARTU)

May 15 [Mon], 2006, 21:04
宿泊した鶴賀のティーラウンジから見た阿寒湖の様子です。
まだ氷が一部はっておりまして厚いものでまだ70センチとか・・。
幸いこの日は天気に恵まれましたのでご覧のように(うまく見えるかな)綺麗なもんでした。
”鶴賀”はGWということもあって満室御礼状態で夕食は団体さんが入ってるため
7時30分からということになり、先に露天へ。
阿寒湖を眺めながらはほんに絶景でした。
お腹も十分(昼抜き)すいてきたところで”鶴賀”評判のバイキングへGO!
さすが話に聞いていただけあってそりゃもう大満足もんでした。
ウニ・イクラ・カニ・ホタテなど等新鮮な魚介を中心とした日本食
飲茶ほか点心ずら〜りの中華にこれでもかのイタリア料理コーナー
どれもこれもおいしくかなり許容量大大オーバー。
ここはお勧めですね。接客サービスも丁寧でしたし(宿泊客多いとぞんざいになるもんですが)。
また泊まってみたいですね。

北海道(第一日目)

May 14 [Sun], 2006, 23:30
まだ、フォト整理終わっていませんが取り敢えずまずは動きの少なかった 初日から。 行程上第一日目は千歳からで約5時間近くの長旅。 途中帯広でちょい休憩ぐらいで、一路阿寒湖畔の”遊久の里 鶴賀”までノンストップでした。 ε('∞'*)フゥー 途中足寄駅を遠巻きからちょいとカメラにおさめました。 ご存知松山千春の生まれ故郷ですから抑えておかないと。帯広では遅い昼食を摂ろうと いうことになり寄ったのですが(丼を食べようと・・)結局のところかの”六花亭本店”に 立ち寄り「サクサクパイ」他を食べて終了〜。(@゜Д゜@;)あら・・・?ら 海の幸は後日 ということで・・。 続きは後日に。

旅行日記準備中

May 09 [Tue], 2006, 17:22
GWも終わり仕事も休みボケが続いております今日この頃
ですが撮りだめした写真を整理中ですので、もう暫くしましたら順に
アップを・・。

いよいよ明日

April 28 [Fri], 2006, 21:46
旅の目的も書き終えないうちに明日となってしまいました。
天候のほうも何とかもちそうで
次回報告までしばらくお休みとなります。
・・と言うことで。

旅の目的(番外編)

April 27 [Thu], 2006, 0:36
4日間のメイン旅行から帰宅後翌日にはまた1泊のお出かけ。
家族4人でののんびり小旅行
宿泊先はペンションを選択。
あっとコスモスのオーナーさん、勝手に写真使わせて頂いて
スミマセン
こういう雰囲気好きなんですよね。
オープンテラス(見えませんが)もあって料理も期待できるとか。
こちらも楽しみのひとつです。詳細は後日・・・。

ちょいと休憩

April 25 [Tue], 2006, 20:46
旅の目的をちょいと休憩しまして本日届きましたDVDのお話なんぞを。
何の事はなくかの”笑いの大学”の劇場版で〜す。
映画も見ましたがやはりこちらの方が私的には好きです。
以前から欲しかったので大満足
これからじっくり見るぞぉぉぉぉ〜
ちょっと聞いてよ
アイコン画像tada
» 北海道旅行二日目(PARTU) (2006年05月30日)
アイコン画像れいこ
» 北海道旅行二日目(PARTU) (2006年05月24日)
アイコン画像tada
» 北海道第一日目(PARTU) (2006年05月18日)
アイコン画像れいこ
» 北海道第一日目(PARTU) (2006年05月17日)
アイコン画像tada
» 旅行日記準備中 (2006年05月11日)
アイコン画像れいこ
» 旅行日記準備中 (2006年05月10日)
アイコン画像tada
» 旅の目的(番外編) (2006年04月27日)
アイコン画像れいこ
» ちょいと休憩 (2006年04月26日)