帰省

August 19 [Mon], 2013, 18:10
お盆は(に限らず、大型連休と言えば)旦那の実家に帰省します。

車で5時間弱かな?

今回は息子が生まれてから初の帰省です。

お義母さんは出産後、2回こっちに会いに来てくれてるけど、見せに行くのは初めて

喜んでいる顔を見れて、私としても良かった

洋服を買っていてくれて、ギリギリ〜ちょい小さめだったけど、着せました

スイカとかアイスとか食べてる時、お義母さんが
「食べたいかい〜?」と息子の近くに持ってったりして内心ヒヤヒヤだったー

勝手に食べさせちゃった話とか聞いてたから。

離乳食は5〜6ヶ月から始めますって、最初に言ったのに…(いや、こっちから一方的に言ったんじゃなくて、聞かれたから答えただけよ)

一緒に住んでたり近くに住んでたら、育児の方針で揉めたりしたかも。

離れてて助かったぁ〜

影響?

August 11 [Sun], 2013, 17:38
主婦丸出しで申し訳ないですが

私はシャンプーは、「いち髪」を使ってます

お手軽に買えるノンシリコンシャンプーなので

昔はLUSHのを使ってたんだけどなぁ〜

それは置いといて(笑)

今日、近所のスーパーに行ったら、いち髪の詰替用が100円で売ってた

こりゃぁ安い驚いたぁ〜

勿論、まとめ買い

考えてみると、クラシエってカネボウの系列だったよねぇ。

こんな所にまで、騒動の影響が出てるのか?と思わず勘ぐってしまった

ルナソルのアイシャドーが暴落してたら、迷わず買うけどなー

って信じてずっと使ってきた人にとっちゃ裏切られた訳だしね。

私の使ってる安化粧水は変なもの入ってないといいけど

予防接種

August 01 [Thu], 2013, 18:59
はじめての予防接種でした

まずはヒブから。

聴診器でも、口あーんでも泣かなかったのに、注射の準備してたらギャン泣き

痛いことされるって分かったのかな

でも注射終わって少ししたら、泣きやんだよ

いいこでした〜

来週も予防接種だから、またがんばろーね



はじめてアップする我が子

2ヶ月で6900gのむっちむちです

ぴんとこな

July 26 [Fri], 2013, 16:27
ブログを更新してない間に変わった事。

他にもありました

Kis-My-Ft2、特に玉森くんに嵌まった事

っても、コンサート行く程じゃなく、お茶の間で応援するライトなファンね。

「美男ですね」で嵌まったんだよね〜

花より男子に嵌まってた時の様に、キュンキュンしてました(笑)

それで、信長のシェフは私的に微妙だったんだけど、今回の「ぴんとこな」は、まずまず良いぞ〜

もっと歌舞伎どっぷりな話と思いきや、恋愛メインなのね。

中山優馬くんと三角関係なワケだけど、優馬くんの方が演技は上手いよね、正直。

歌舞伎のシーンは特に。
役柄もあるかもしれないけど。

でも、美男ですねを彷彿とさせる物があるよね〜

来週も楽しみ

今の所、今期見てるドラマはコレだけだな。

天魔さんは勿論みますよ

北海道では来週から始まるからね。

なので、ネタバレは極力見ないようにしてる

脂漏性湿疹

July 24 [Wed], 2013, 17:11
前に保健師さんが来た時に、おちびの顔のプツプツと眉間の乾燥の事を言われました

乾燥だと思ってたんだけど、脂漏性湿疹なんだって

石鹸をよーく泡立てて洗って下さい、と言われたから、ここ何日か石鹸で洗ってました

うん、少し赤みが減ってきた気がする〜

これはちゃんと続けないと

また来月にも保健師さんが来る予定だから、経過を見てもらいます

保健師さんが家庭訪問するのって、普通1回だけだと思うんだけど、何故か引っかかって(?)もう一度来る事になってしまった

たぶん、アンケートで育児に不安があるとかにマルつけたからだと思われる…

まぁまた体重測ってもらえるし、ラッキー位な気持ちでいるけど

土用の丑の日

July 23 [Tue], 2013, 15:32
昨日は丑の日でしたね

スタミナつけなきゃって事で
ウナギを食べました

と言うか、母が差し入れしてくれました

出産後、約1ヶ月、実家に戻ってたんだけど
改めて母親の存在の大きさに只、感謝です。

私の事もこんなに大変な思いして
育ててくれたんだ、と思うと…

こっ恥ずかしくて直接、口に出してその事は伝えられなかったけどね…

私じゃ、泣きやます事ができなくても
母だと泣き止むんだよねぇ〜
なんでだろう

「経験が違うんだよ」って言ってたけど
ホントその通りです。

私も経験積んで行かなきゃね

実家にいる時は、家に帰りたくない!って
正直、思ってました

正確には、今でも実家に戻りたい(笑)

でも、ここが私の家だから、ここで育てていかないとね

旦那はまぁ、そこそこ協力してくれるし

ボチボチがんばろ〜

16周年

July 21 [Sun], 2013, 13:10
KinKi Kids 16周年おめでとう

グループ活動がめっきり減ってるけど
私はグループでの活動を心待ちにしてるんだよー



…堂本兄弟の録画が溜まってるのは
ヒミツで(笑)

ひさしぶりに

July 21 [Sun], 2013, 6:50
お久しぶりでございます

2年以上、放置されたこのブログ

見てる人がいるかは、さっぱり謎ですが、更新してみる事にします

この2年間、KinKiへの愛は変わらず

っても、コンサートには行けず、ライトなファンって括りになってしまうのかなぁ

北海道に来てくれれば、行けるはず
何とかして行きたい


そしてそして、この間に変わった事と言えば、何と言っても

出産した事

これがイチバンです

今年の5月に息子を産みました

生活はガラッと変わったけど、充実してます

今後はその事も書ければいいなぁと

では、また不定期に更新します

メンバー

April 21 [Thu], 2011, 7:53
堂本兄弟のレギュラーの変更かぁ☆
豪華だよね!マッキーにれぼれぼにたかみな。

トムさんが抜けるの寂しいなぁ(>_<)
LOVE2の時代からだし。。。
二人の事、理解してくれてる感じしたし。

深キョンもお疲れ様でした!メンバー入りが決まった時はかなり驚いたけど、今では馴染んでるもんね。ピアノあんな弾けると思わなかったし、男子を切り捨てるトークも楽しかったww
たかみながそのポジションを継ぐのかな?
期待してまっす☆

funk love

April 05 [Tue], 2011, 18:31
=ファンクラブwww

いいともが楽しみ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momonga
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
KinKi Kidsを愛するアラサー女の
のんびり日記

2013年5月に男の子を出産しました

ゆる〜いブログなので、ゆる〜い気持ちで見て行って下さい
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像momonga
» 複雑 (2010年09月01日)
アイコン画像ユウキ
» 複雑 (2010年08月31日)
アイコン画像ももんが
» CHERI E (2010年08月21日)
アイコン画像ももんが
» 鳴るらしい (2010年08月21日)
アイコン画像ユウキ
» CHERI E (2010年08月10日)
アイコン画像ユウキ
» 鳴るらしい (2010年08月08日)
アイコン画像momonga
» けりい- (2010年06月24日)
アイコン画像ユウキ
» けりい- (2010年06月24日)
アイコン画像momonga
» (無題) (2010年04月11日)
アイコン画像ユウキ
» (無題) (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tada2/index1_0.rdf