久しぶりに。。。

November 11 [Fri], 2011, 23:59
1年以上書いていませんでした
実は去年秋からパートの仕事を始めまして、1年ちょっとたちました。
ほんの少しですが、自分でお金を稼ぐって素晴らしいですね

最近ちょっと余裕が出て来たので再開します

子供たちは中1小4小2になりました。
長女は中学に入ってもピアノは続けているし
末っ子もなんとかJ専で頑張ってます


今年のコンクールシーズンは終わり、JOCと年明けの発表会に向け
作曲・選曲に苦労している所です

ちなみにコンクールは末っ子はピティナで地区予選通過、
長女は県のコンクールで奨励賞・銀賞など、なんとか頑張ってるかな
っていう程度。

最近の長女の弾く曲は立派過ぎて、家中が振動する位です。
ああ、アップライト・・・
アップライトでよくやっている娘です。 えらい

ごぶさたの更新です

October 23 [Sat], 2010, 23:04
ひっさしぶりに更新します

今日は地元のコンクールがありました。

この日まで一生懸命頑張って来た集大成
娘は頑張りましたが、さすがに入賞はなりませんでした
でも、親の欲目でも贔屓目でもなくて、
割と上手に弾けていた気がします。

今回は本人もちょっと頑張っていたので、賞は貰わなくても
何か得るものはあったのではないかなあ

よく「うちの子は弾くのが好きじゃなくて」とか
「1日1時間位しか練習しなくって〜」とか言ってるわりには
ポッと入賞しちゃう子がいます。

が、賞ウンヌンではなく、そういう子よりは頑張った子の方が
人間的に良い子に育つ気がします。
(ほんとーうに負け惜しみではありません)
努力するという事は、本当に素晴らしいことです。
しみじみ思った今日のコンクールでした。

まだこの先娘にはヤマハ絡みのイベントが目白押しですが、
とりあえず明日は1日のんびりしてもらおうと思ってます

初見演奏、むずかしい

September 06 [Mon], 2010, 8:24
ちびこがまた反乱を起こしました。
JOCのための作曲グレードのための初見練習、
大変なことが増えてきて、ピアノのテキストだけやって
いればいいというわけではなくなって。。。

ちびこは音符はまあまあ読めるのですが、さらっとは読めません。
じっくり、ゆっくりでいいのに、パッと見て両手演奏が出来なくて
「どうやるの〜」と号泣。
初見だけは、ひたすら訓練なので親が力を貸す事も出来ず
「頑張ってごらん」ってフツーに励ましただけなのに
もうやめるー
そして階段を踏みならし、机の下に潜り込みました。

私も怒り心頭
上の子がゲームにパソコン三昧なのも腹が立つし、
父親が子供に構わずパソコンに向かっているのも腹が立つ
私ばっかり、休日が忙しいって、イライラして涙も出てきて。。。

で、昨日1日、家族の世話を放棄しました

昼食はカップラーメンをテーブルに置き、私は
自分のすべき家事のみをし、家出と称し、買い物に出ました。

たまには母がブチ切れてもいいですよね


生地選び 難航

September 03 [Fri], 2010, 5:55
毎日毎日、生地選びの事ばっかりですね

ほんとに、こんな時ばっかりは地方で残念と思います。

結局通販しかないのかなあ、と思い、昨夜、あるサイトに
生地見本の請求をしちゃいました。

サテンの種類や色が豊富で、実物を見るのがちょっと楽しみです

ほんとはサテン意外で落ち着いた、渋めの光沢のある生地が
欲しかったんだけど、どうしても見つかりません。

もしいいショップ、サイトがあったら教えて頂きたい

生地が買えない

September 01 [Wed], 2010, 12:59
私の住んでいる町は、決して都会ではありません。
かといって田舎でもないのですが、東京の「ユザワヤ」さんみたいな
大きな手芸用品店がありません。

コスチューム生地高級服地などを扱ってるお店もなくて、
今日あちこち歩いてみましたが、どうしても思っているような生地が
買えませんでした

普通のサテンなら買えそうですが、もうちょっと落ち着いた
光沢の生地が欲しいので、、、。

地方に住んでいるみなさんは、どうやって欲しい生地を
手に入れているのでしょう

ネット通販大好きですが、生地ばっかりは実際手にとって
みないと買えませんからねえ。はあ

結局妥協するしかないのかなあ。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かあさん
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞-クラシックやピアノ音楽
    ・ハンドメイド-娘のドレスは手作り!
読者になる
毎日のピアノの練習チェック、ヤマハにサッカーの送り迎え
子供たちが楽しく毎日過ごしてくれるなら、ハハも頑張るぞ!!
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ロン
» ごぶさたの更新です (2010年10月25日)
アイコン画像yuki
» 手作りペンケース (2010年05月09日)
アイコン画像かあさん
» 手作りペンケース (2010年05月09日)
アイコン画像tomo
» 手作りペンケース (2010年05月09日)
アイコン画像かあさん
» J専 研究クラス! (2010年04月22日)
アイコン画像ベキコの母
» J専 研究クラス! (2010年04月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

フルーツメール
宿・ホテル予約ならじゃらんnet