普通って

March 25 [Fri], 2005, 2:12
今日はバイトの先輩と会ってきました4月から就職する先輩で、もうバイトはやめてしまっているのですが。今までも2人で会ったりすることはありましたが、あまり恋愛の話することってなかった気がするので、今日はそういう話もできて良かったですまたぜひお話したいですそれにしても、私の今年の目標は‘遅刻しない’だったのに、もう何回遅刻したことか…。今日も遅刻してしまいました。ホントにホントにすみません最近自分が思っているよりも支度に時間がかかってしまうんです。(←言い訳です。すみません)たぶんその一番の原因は眉毛です。私は今までほとんど眉毛をいじっていなかったし、他の化粧も大してしていなかったのですが、先日母から「あんたの眉毛はつりあがりすぎていてキツイ顔に見える」と言われて、ちょっと緩やかな感じの眉にしようと思いいじってみたんです。まぁ母に言われただけでなく、最近キツイ人に見えると言われることが多かったので気にしていたんです。でも、なかなかうまくいかなくて、左右合わせようとしていたら、左の眉がほとんどなくなってしまいましただから今は眉を書かないと外に出れないのですが、書き慣れていないので時間がかかります。もう面倒なのでキツくていいから自眉でいいかなとも思ってます。今まで自眉でやってきたわけだし。でもそろそろちゃんと化粧しないとなぁとも思っています。自分で言っていることがすごく矛盾していますが。化粧するのが普通ですよね?最近何かと‘普通’が気になります。何が‘普通’なのか。誰を、何を基準に普通を決めるのかが分かりません。自分は自分でいいのだろうけど、一般常識は必要なわけだし、やっぱり人と比べたりします。そうすると自分が劣っている気がしてならなかったり、非常識な人間だと思うんです。でもたまに自分が非常識だと思っていることが周りでは普通だと思われたりしていて、よくわからなくなります。誰か私に‘普通’を教えてください。就職試験にでるような一般常識だけじゃなく、日常生活における一般常識が知りたいです。そういう本でもあればいいのになぁ
  • URL:http://yaplog.jp/tacun/archive/26
P R
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» もうすぐアドレス変えます (2008年09月30日)
アイコン画像Gucci Watches
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像replica handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像juicy handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像Glasses Gucci Imitation Sun
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる