北野のエトピリカ

May 07 [Sat], 2016, 9:36
私のニキビケア方法は、いくら眠くても化粧は必ず洗い落として寝ることです。



メーキャップすることにより、肌には結構なダメージがあると思うので、お肌を休憩させてあげたいのです。クレンジング化粧品にも気を使っています。

オイル系や拭き取るシートタイプなど様々なものを使ってきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌を傷つけにくいと思いました。
ニキビを治すには、ザクロが効果を発揮します。


にきびはホルモンバランスの均衡がとれない時や肌の古い細胞と新しい細胞の入れ替えがうまくいかない時に、生じます。ザクロは、脂肌の元となる男性ホルモンが出てしまうのを制し、肌のターンオーバーを促す成分がたっぷり入っているので、体質レベルからニキビを治せるのです。



ニキビがひどくなった時には、洗顔石鹸でピーリングを行うようにしています。

ピーリングを初めてやった時は、肌がわずかにヒリヒリとしました。そのため、なんだか怖くなってすぐに止めたのですが、肌が正常に戻ってみたら、そんなヒリヒリした感覚がなくなって、とてもきれいにニキビが治ってくれました。


それ以来、ニキビが出るとピーリングで治しています。
ニキビができるのはアクネ菌のせいなので、フェイスタオルやスポンジなどのメイク用品を共有で使用したり、肌が直接触れてそのまま洗わなかった場合などに、他の人のニキビが自分にうつってしまう恐れがあります。



また、手で自分のニキビを触った後で、顔の他の場所に触れると、ニキビがその場所に増えてしまうことがあります。ニキビをできる前に予防したり、出来たニキビを治すには、バランスの良い食事を摂取することが大切です。



中でも野菜を意識して摂ることは大変重要なことだと思います。ミネラルやビタミンが野菜にはたっぷり含まれていますから、それらをしっかりと念頭に入れて摂ることが一番良いのです。実は昔、私が20歳のおり、背中が大変痒くなったので見てみると、多くの吹き出物ができていたんです。
すぐに皮膚科で見てもらいました。
その結果、医師から、「多数の吹き出物をニキビと診断します。原因は栄養分の偏りなんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないですか?」と通告されてしまいました。



チョコが一番ニキビが出やすいそうです。
やっぱり、顔にニキビが出来ると気分が落ち込みます。

ですが、肌の調子って腸内の調子と深く関係があるらしいので、お腹の中をきれいに整えたら、結構きれいになくなってくれます。まずは、腸内すっきり快便生活から始めるためにりんごなどの食物繊維が豊富なものを意識的に食べて、毒素を体外へ排出していくと、吹き出物もさっぱりなくなります。
ニキビが気になってしまうからといって洗顔をやりすぎると、実際には必要な油脂まで落としてしまい、ニキビがひどくなる場合もあります。
どんなに多く見積もっても顔を洗う回数は一日二度までにしておきましょう。
大切なのは十分に洗顔料を泡立て、肌にはじかに手を触れさせずに、あくまで泡で洗顔を行うこと、顔を洗った後にはすぐ保湿をすることです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shuri
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tacrhackatgec5/index1_0.rdf