$自分調べ$ 

February 21 [Thu], 2008, 1:41
自分を調べてみました


基礎代謝調べ

性別:女性

年齢:○歳

身長:164cm

体重:48kg

基礎代謝量:1306kcal

★基礎代謝とは…
基礎代謝とは、体の維持するうえで必要最低限となる消費カロリーのことです。
ダイエットを行う場合でも、この基礎代謝分のカロリーは摂取しないと危険であるといえます。


私の理想のボディバランスは、、
164センチで
バスト  86.9cm
ウエスト 60.7cm
ヒップ  90.2cm
太もも  49.2cm
ふくらはぎ 32.8cm


BMI標準体重調べ

○歳女性 164.0cm/48.0kg
平均よりも 8.8cm高く、0.4kg重いあなたは
--------------------------------------------
BMI  17.8
肥満度  -18.9%
標準体重 59.2kg
--------------------------------------------
ù〓やせ気味。もう少し食べてもいいですね。
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1780〜1950kcal

*)活動量により調整が必要です。



と出ました(☆ω☆)ノ
理想のボディバランスはまだまだです
もっと頑張りますっ♪


調べて欲しい方は
・何を調べてほしいか
・年齢
・身長
・体重
を書いてコメントしてください♪

ポケットに焼き魚?! 

February 14 [Thu], 2008, 4:57
めずらしく、「倉’mas」の話題から。

(一応ちゃんと目は通してますよ、一喜一憂することはありませんが)

昨日の「ポケットに焼き魚いれとけ」ですが、それ読んで、土曜日にTVで見た吉本新喜劇を

思い出したのは私だけ?

吉田ヒロがポケットから「あたりめ」(イカのするめ)出したの。

みんな「臭い、臭い」って。


吉本新喜劇、大好きです。土曜のお昼の楽しみです。

ワンパターンでもおかしいの。

辻本さん、本当にうまい。Mrオクレがなぜか生き残ってるし。

今を思い返すこと30年前、中学生のころ、将来吉本に入ろうと思ってたことがありました。

その後、高校生のころ、明石家さんまが若手でガーっと出てきて、好きで(LPも買った)

絶対吉本入ろうとまた思いました。


もし、そのころ、本当に大阪行って入ってたら今頃「ぶっさいくやな〜」って言われて

舞台に立ってたかもしれません。


あ、倉’masからえらい話がそれてしまった・・・・・・。

マンション購入前に確認しておくこと(粉塵中ダイオキシンの測定) 

February 01 [Fri], 2008, 10:11
 高齢者の都心回帰の傾向により、高級マンションそれも都会のど真ん中に超高層マンションがまだまだ建設されているようですね。この狭い日本の国土のどこにそんな広い土地があったのか不思議に思います。大抵は、地価の高い都心にあった工場などが地価の安い郊外に移転、その跡地にマンションを建設する場合が多いのでしょうか?都心だと自動車を使わずとも買い物など生活に必要なことができてしまいますが、郊外だと自動車なしで生活するのはちょっときついかもしれません。そんな理由で都心のマンションの建設が続いているのでしょうか?
 でも気になるのは、そのマンションが建つ前はどんなものが建てられていたかということでは。特に、工場跡地だとどんな工場があったか?もし、有害物質を扱っていた工場の場合、土壌浄化などの処理が必要になってきます。工場跡地の売却等の際に調査を行う土壌汚染対策法の制定により土壌汚染が発見される事が多いようです。地下水への汚染や汚染土壌の粉塵の拡散を通じて、地域住民の健康に懸念が生じる可能性があります。有害物質として、メッキ(鍍金)工場跡地だとカドミウム、クロム、等。焼却施設の跡地だと土壌などにダイオキシンが残留している可能性があるといわれています。残土中にダイオキシンが残留しているのであれば、土壌浄化のプロセスが必要になります。
 汚染されている土地の汚染残土の浄化作業では粉塵中の特定物質(ダイオキシン)の測定(環境モニタシステム)で大気中に舞う粉塵に含まれるダイオキシンの濃度を計測、監視(表示)することが出来ます。
 マンションを購入される方、お住まいや勤務先近辺の工場跡地にマンションが建設されるけど何か影響は無いかと思われる場合はぜひご確認を。

久しぶりの更新。 生きてますよ。 

January 18 [Fri], 2008, 4:14
かなり長くご無沙汰してしまった。
いやあ、ほんまに忙しい。 出ないといけない会議、対応せねばならん問題、
つくらなあかん書類、おくらなあかんメール、料理人の世話、
とほんまに、瑛太郎くんの手も借りたいぐらい。

最近、芸を覚えたらしい。 パチパチと言うと、パチパチと手を合わすらしい。
いやあ、かわいいものです。 ゆくゆくは、端割りや、腹踊りやら、親がみたら
頼むでえ見たいなものを覚えていくのだろうが、なにはともあれ、スクスクと
成長しているようでなにより。 お父さんの顔も覚えてほしいものです。

この間、以前のブログで書いた夜景を写真にとってみた。(本当はこの工業地帯に
カメラ持込は禁止なのだが。。。内緒で)

まずは、夜景写真の撮り方をしっかり学ぶことが必要ということが分かった。
日々学習である。 これが一番いい写真であとはすべて、明りがぶれてしまって、
昔小学校の理科の教科書にあった正座の動きをとった写真みたいにあってしまった。

まあ、帰るころまでには、一枚ぐらいええ写真がとれるでしょう。きっと。多分。

さて、昼からも頑張るでえ。

古布でパッチワークポーチ 

January 12 [Sat], 2008, 23:18
6年前、「横浜キルトウィーク」がパシフィコ横浜で開催されたとき



知人とブースを一区画借りて出品しました



私達のブースの近くが古布作家で有名な「丸屋米子さん」のブースだったので



興味津々で観察??したのを憶えてます。



最後の日、丸屋さんと少しお話してお饅頭を頂きました。



  感想:とても気さくな方でした!!



ポーチはその時、どこかのお店で「作り方のレシピ」を
購入し、古布で作りました。

編集朝イチ 

January 04 [Fri], 2008, 20:40
10時〜

ファミマー宮崎フェア顛末 

December 22 [Sat], 2007, 6:17
 夏頃?ファミリーマートにて「宮崎フェア」と称して、
 東国原知事キャラでかなりのお店でやってたみたいですが、
 いま、売れ残りを半額ー1/3ぐらいで叩き売り(ワゴンセール)
 という後始末状態。

 ま、コンビニはオーナーさんの経営なんで、売れ残った商品は
 何が何でも現金化しなきゃと言う宿命がある。

 そんな中で、写真からゴーフルに似た「青島せんべい」を買って見た。

 食感 ゴーフルよりやや固め、「有馬の炭酸せんべい」程度か?
 お味 やっぱ、ゴーフルとほぼ同じ、、、、、どう違うのか難しい位。

 値段的に、たくさん買ってみんなに配るってとこか、
 でも関西、特に神戸では「ゴーフル」があるだけに、
 違うお土産を買って帰るかな?????
 
 今日は違う「ファミマ」で「おさつチップ」を買う。
 食感・お味  変り映えしないどこにでもある味。
        あえて買おうとも、、、、 

助けたい 

December 14 [Fri], 2007, 9:37
今日ゎ授業〓後ろの友達とズット話してた-


真剣な話を……



進路についてね-


何かぃろx02あるみたい(>_<)


話聞いてたら泣きそうになってきた…


友達やからホンマ助けたい!!!!



でも聞くことしか出来やん自分が悔しい…

上か?下か??読めん・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:24
おはようございます。

外資系動向 売り 3,020 買い 3,740 差し引き +720万株  買い越しです

CME日経平均先物 16,645 大証比 -25

NYダウ  10/30  13,792.47 前日比-77.79 (-0.56%)
NASDAQ 10/30  2,816.71 前日比-0.73 (-0.03%)

為替(ドル/円)114.73円

イートレード朝一個別情報(株式新聞社)
◎プラス材料
 菱重工<7011.T>が大型客船の受注再開(日経)
 コマツ<6301.T>が中国・中南米などの好調を背景に今3月期連結業績予想を上方修正
 サッポロHD<2501.T>がモルガン・スタンレーと不動産事業で資本・業務提携
 住金<5405.T>が今3月期業績予想、配当予想を増額

●マイナス材料
 ニチアス<5393.T>が住宅資材認定を不正取得


ダウ下げ NASDAQ下げ CME下げ  外資系買い越し 

玄関を出ると 

December 02 [Sun], 2007, 17:44
虹が出ていたので写真に納めました(*≧m≦*)ププッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacoma1067
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» $自分調べ$ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» $自分調べ$ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» $自分調べ$ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» $自分調べ$ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» $自分調べ$ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» $自分調べ$ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» $自分調べ$ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» $自分調べ$ (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» $自分調べ$ (2008年02月25日)
アイコン画像京平
» 助けたい (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる