夢がかないました 

June 03 [Sat], 2006, 19:09
スイカを頂きました。

キンキンに冷やして(端っこのほうなんか凍っちゃってるよ・・・・・・・)

そのまんま食べました。

子供の頃からの夢がかないました☆が、現実はそんなに食べれませんね・・・・・

結局丸2日かけて食べました。

「イ」だっけ「ヤ」だっけ・・・ 

May 31 [Wed], 2006, 23:25
友達にごっそり借りた「NANA」を網戸の傍で読みふけってました(3時間ぐらい)

ふと網戸を見ると



ビックリしたなあ!もう!

満腹おめでとう! 

April 02 [Sun], 2006, 22:52
本日は、同じ寮に住んでいるFちゃんとMちゃんの合同バースデーです(^∀^)

おめでとう!!!!!!!

合同なので

ケーキが火を噴きます!

広東料理のお店なのにオスシも出ます!!
いや〜・・・食べた食べた・・・・・・

もう何にもはいんないよって

はいんないよって思ってたのに

夕飯に馬鹿でかいハンバーガー(アメリカンサイズ)を平らげてしまいました・・・orz

食欲の春ですね♪

友を訪ねて上海の旅〜3日目〜 

February 02 [Thu], 2006, 19:51
昨晩の爆竹の成れの果てです・・・

うわぁ・・・(´д`)

3日目は外灘の景色を堪能しよう!をテーマに練り歩きました。

上海代表の河・黄浦江の真下を通るトンネルがあるんですね!
何のためにあるんでしょうか?そこをゴンドラでくぐります。

凝ってます。美しいです。バカにしたような口利いてスイマセンでしたm(_ _)m


外灘をながめ・・・心の中は妄想でイッパイです(^^)

フェリーに乗って向こう岸へと向かいます。

青いコイン(2元/約30円)を買って乗り込みます。
景色を見ずにイチャつくバカップルに舌打ちしつつ、暗くなり始めた上海の町を眺めます。

サイコウです。生きてて良かった・・・

向こう岸に着くころには夜景もバッチリ☆
ROMIちゃんにサイコウの景色のBARに連れて行ってもらいました。

そこはかとなく飲酒。ベロベロです。オエ。
こういうとき酒が飲めないのは辛いですね(>ε<)

このコース、あたしが男だったらラストスパートで使います!女、落ちます。ゴルゴ13くらいの確率(99.89%)でコンタンチノープル陥落です。

このあと、夢の世界から生還し、ご飯を食べに行きました。
そこのバーガーキングでミッちゃんが階段からスッ転んでました(笑)アハハ(^▽^)

友を訪ねて上海の旅〜2日目〜 

February 01 [Wed], 2006, 14:23
上海での宿は、ROMIちゃんのおウチにこっそりお世話になりました☆

ありがとう、ROMIちゃん(^ε^)

移動の疲れから、人の家にもかかわらずゴリッっと寝たウッちゃん&ミッちゃん。
今日はROMIちゃんの家の付近を散策です。

うるむちなんるーよーちえん

幼稚園の看板です。可愛いですね☆
きっといい年の大人があえてこういうタッチで書いたのでしょうね(^v^)カワイ

素敵なお店達で、あたしはなぜかノートばっかり買ってました。

そして夕方になって、上海にきたら行くしかない「上海タワー」へ

すごく立派です。CGみたいなフォルムにウットリ(´ω`)

夜景もサイコウです。


タワーからの景色はとっても魅力的でした、が。



タワーの中でのお土産もまた魅力的でした(´∀`)
フィギュアを売っているのはいいんですが、すべてがゲロヘタ&微エロでした・・・

つーか買う人いるのかな・・・?


ROMIちゃん宅に着いてゴロゴロしていると、外のビル街から・・・・

パーン




スパーン

煤i゜д゜)

花火&爆竹です。
この日、中国では「春節(旧正月)」のフィナーレらしく、そこここでボカスカやってました。

午前2時すぎまでね☆(^∀゜)ノ

友を訪ねて上海の旅〜1日目〜 

January 31 [Tue], 2006, 22:13
ハーイ☆上海に到着しました!

上海には北京にはないものがたくさんあります。

ミスタードー●ツとか。

発見しだい速攻入店です。美味しかった・・・ポン・デ・リング・・・抹茶味があるんですね・・・知らなかった・・・

モリモリとドーナツを食べ(3個たべました)、お腹も満たされました。汽車の疲れ吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ!
そして上海在住、短大のお友達・ROMIちゃんに再会(´∀`)オヒサシ!

早速、上海の有名スポット・豫園に連れて行ってもらいました☆

豫園、正月(春節)いうこともあってスゲー人だかりです・・・・・・
そこでちょっとした縁起担ぎ運動をしてきました。

金ピカの木

そこに自分の願い事(に近い成語)の書かれた短冊をブン投げるという直接的なものです。

ポーン。ポーン。ROMIちゃん&ミッちゃんなんなく成功!
あたしは第一投、勢いあまって地面に叩きつけてしまいました・・・不吉な・・・

それから「南翔饅頭店」という有名なショウロンポウを食べ、一行は新天地へ。

上海のハイソなお店が集う「新天地」。
ド田舎モンにはすべてがキラキラして見えます。

歓迎のお獅子が・・・

中国一般市場と新天地の物価の差に驚きを感じつつ、次は東台路へ。

レトロな骨董品が並ぶ「東台路(ドンタイルー)」

レトロ・・・

上海はグラフティ(という名の街の落書き)もオシャレ☆

友を訪ねて上海の旅〜汽車編〜 

January 30 [Mon], 2006, 21:32
上海には短大のお友達、ROMIちゃんが住んでいます(´∀`)

つー訳で、上海に行って来ました☆

お土産は駅の売店で買いました(ギリギリで)
あたしは見た目重視の飴玉を。ミッちゃんは北京ビールを。


出っ発〜=3

車内でミッちゃんがおもむろにビニール袋からコイツを取り出しました。

ジャジャーン!コーラ梅〜!!
ギャッ!あたしも気になってたけど手を出さなかったのに・・・あんたの冒険心に満ち溢れたトコロ、大好きよ(^ε^)

↑中身

ムシャリ・・・モグモグ・・・・うまいんだかま●いんだか・・・(伏字は優しさからできています)

上海までは特急で13時間強。中国にいると移動時間の感覚がまずマヒします。近いです。上海。近いんですってば(´д`)ノシ

そんな汽車内で素敵な光景を見ました。

男の乗務員です。半分私服で業務をこなしていました。
男の乗務員です。可愛い顔をしていました。
男の乗務員です。別の乗務員(男)におぶさります。
男の乗務員です。骨付き肉にむしゃぶりつきながらお仕事をします。

そんなカレに愛をこめて「姫(ヒメ)」の称号を与えます(^∀^)


仕事中、他の乗務員とおしゃべりに夢中の姫。

ハルピン雪祭り 

January 17 [Tue], 2006, 16:53
黒龍江省ハルピン。中国読みだとハールビン♪



雪祭り!

ドーン

ドドーン

なんか「スゴイ☆」を通り越して怖いよ!
気温は常に−●0度!鼻水すすろうとしても凍ってすすれない♪

ここでハルピンで今一番HOTな遊びを紹介☆

コマIN氷の上!
缶カラで出来たコマをムチでピシパシ叩きながら回し続けるという女王様のような遊びです(^∀^)

いや、楽しいよ・・・1時間ぐらいずっとやってたもん♪

ハールピンの旅 

January 16 [Mon], 2006, 21:10
今日から日程不明でハールピンの旅です☆
寝台列車はいつ乗っても楽しいね!
なんかいつもと違うところで寝るのって楽しいじゃないキャ(>∀<)
*閉所&暗所恐怖症の人にはお勧めしません


下のご夫婦(他人)はラブラブだし

ミッちゃんは意味のわからない嫌がらせを下に向けてするし

そんなこんなで到着!ハールピン♪

寒いこたー、寒いです!ウン、極寒。
でも事前に友達に「ハルピンの冬の厳しさ2006」を学んでおいたからモーマンタイさ☆

なが〜いダウンジャケット&パーカー&タートルネック&ももひき&スキーみたいなズボン&モコモコブーツ&靴下3枚重ね

というフル装備で着膨れしてました。
したらダウンのチャックが内部の圧力(あたし)に耐えかねて崩壊。極寒の地にて早くもピンチに!


その前に泊まったホテル。超良かった・・・
英語名は「ロマンティックHOTEL」ロマンティック泊めて☆

中国の文化は見習うべきところがたくさんあるデスね!
ダウンはホテルのそばのデパート内の「衣服修理部」にて無事直りました☆

恐るべし着膨れ・・・つーかダイエットしろ!自分!

食べ歩き道中(後編) 

January 14 [Sat], 2006, 20:27
ハイー(^∀^)食べ歩き最終章!

最後はデザート☆


北京の冬の名物☆糖胡芦(タンフール:リンゴアメみたいなやつ)♪コレはイチゴver(他にもあるよ!キウイとか)
コイツは1串6元(約90円)チョイ高めだけど、ここのはアメがタップリめで美味狽пi´∀`)b

安寧省からカメラクルーがやってくるほどのうまさだったよ♪(マジで)

そんなこんなでストリートは終わり☆

その後まだまだ食いまくりィ!

ここ王府井(ワンフーチン)はデパート&いろんな国のチェーン店が豊富なんだな♪


台湾系列のカフェで一休み!魚のお粥ウマー(´д`)
コーヒーとセットで22元(約330円)☆リッチ!


そして〆はジェラート!!!!!アイスじゃなくてジェラートウ!!!!!!
値段忘れた!!!最後の最後で忘れた!!!!!
性格上の詰めの甘さがこんなところで本領発揮☆ガフーン(`з´)。・:。

以上で食べ歩き終了☆
コレを午後イッパイかけて食べました♪お腹イッパイv(^∀^)v

イエイ☆
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ
» 夢がかないました (2006年06月04日)
アイコン画像(´∀`)
» ハールピンの旅 (2006年02月12日)
アイコン画像真主真路
» 友を訪ねて上海の旅〜3日目〜 (2006年02月11日)
アイコン画像タイコ
» ハールピンの旅 (2006年02月07日)
アイコン画像ウッちゃん(管理人)
» レモンポテチ (2006年01月09日)
アイコン画像ウーパパ
» レモンポテチ (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacochai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる