20−08 

2007年05月19日(土) 10時10分
久しぶりにこっちにも書くか。
というか、mixiで書いたやつの転載。

今日このあとうちのコンビニで大掃除があるんですが、
そのあとオーナーの家で飲み会をするそうで、
今日の出勤が20時。
終わりはもちろん8時です。

・・・12時間!?
死ぬって^^;
しかも、17時過ぎくらいから始めるらしいので、
バイト前に参加しても(●・ω・)сォヶだそうで。
行った事ないから行きたいなとか思ってたり。
ということで、今から寝ないときつそうだぞ、と。

が、がお。

・・・

さて 

2007年04月16日(月) 9時43分
今日誕生日。
22歳。
成長してないなぁ^^;
学校行ってきます。

講義 

2007年04月05日(木) 17時33分
今日も講義があったわけですが、
・・・人少なすぎ。
昨日の飲み会のメンバー3人しか来てないとかどういうこと^^;
まぁ、講義自体は面白くなさそうだけど、
出席代わりの小テストみたいなのをやったので毎週出る必要ありかな(´-ω-`)



さてと、ここからは3麻の話。
色々調べたり、打ってみて感じたこと・やってることを箇条書き。
・4麻以上に和了率よりも放縦率のほうが成績に与える影響強い。
・攻めるときも放縦率に悪い影響が少ないようにする。好形でのリーチ・鳴き。
・打点は高く。
・イーシャンテン以上で勝負する状況がほぼない。
・2鳴き以上率、先制2鳴き率はそこまで重要じゃなさそう。
・2鳴きで好形聴牌がとれるor高打点のイーシャンテンにとれるときのみ鳴くとかでよさそう。
・配牌から予想してがんばっても愚形1300とかにしかならなそうなときは無理染め降り気味。
・先制リーチは好形2600以上から。あんまいい手代わりが無かったら愚形2600も可。
・役牌の取り扱い注意。
・終盤の1鳴き者(特に親)、ダマに対するケア。

まぁ3麻で超ラン行けるようにがんばりますか。

うわ!? 

2007年04月04日(水) 18時22分
楽天が日ハムに2連勝してる(´¬`ノ)ノ
しかも9回に追いついての最終回サヨナラ・・・
これで3連勝才才-!!w(゚o゚*)w
今年はまさかのAクラス入りか?w

さてと、今日から学校が始まりました。
3年って感じがしない今日この頃。
相変わらず最後尾の指定席に座っております^^
2年次の成績を学修簿配布前にちょいと見ました。
播(≧▽≦*)OK!
不可&可なしぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
今年度もがんばるぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!

今から飲み会かなー。

買い物 

2007年03月29日(木) 22時37分
iPodnanoとマウスを買ってきました。
DVD-Rも買おうと思ってたのにすっかりぽっかり忘れてました。
HDDの容量が250GBあったはずなのに空き容量が15GBと大ピンチです。
さてと、iPodnanoは結構周りの人持ってて、
色がかぶりそうだったのでシルバーは避け。ブルーも確かいた気がする。
残りピンク・グリーン・ブラック・・・
4GBのはブラックが無し。(´□`|||)ガーン
ということでグリーンにしました。
かぶってたら(-人-)ゴメンネ
マウス君はボール式だったのだが、使いにくかったからレーザー式に変えました。
ちょっと小さくて使いにくいけれどレーザー式はすいすい動いていい感じ。
最初からレーザー式にしとけばよかった^^;
で、買い物の前にうわさの開講通知とやらを見に学校へ。
友達とすれ違った気がするけど、暗くてよく見えず。気のせいかもしれない。
掲示板を見たが、開講通知がない。( ・◇・)ホエ?(・◇・ )
・・・2年のところを見てました^^;そういえば3年生になるんだった^^
まぁ、暗くてよく見えなかったし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
で、開講通知を見ると、4月4日(水)8:45〜10:15 有機化学と書いてある。(科目名は若干適当)

・・まじだ。。1講目からとか萎えるなぁ;;
ってか2講目ないのか!?(´¬`ノ)ノ
ガイダンス午後からなのに暇じゃんか。
(´□`|||)ガーン


最近、3人麻雀にはまっております。
というか、3人麻雀も強くなりたいと思ってやってるんだけども、まったくダメ。
下手っぷりが加速して、ドヘタになってる;;
ということで、課題。
・降り基準の決定。特に鳴き・終盤のダマ。
・配牌時の点数見通しによる攻め降り基準の決定。
・リーチ基準の決定。
かな。強い人のデータを見ると、3麻なのに放縦率12%とか出してるからせめて4麻並にしたいな。
3麻は4麻よりも難しい。。。守備が苦手な俺にはきついかな。
点数高くなるから何も考えずにやってる分には楽しいんだけどね^^;

WD 

2007年03月14日(水) 17時23分
・札駅行ってきました。
・R君に会いました。
・ステラとかアピアとかを適当に歩いてました。
・自分ダメだなって思いました。
・ケーキもらいました。
・チョコあげました。
・雪降ってました。
・恋話(?)をしました


なんつうか、やりたいこととか欲しいものとかあまりないというか、
自分で選択肢を作れないんだなって気づきました。
結構前からだけど。。。
いや、けど、楽しかったー^ー^

春だなぁ 

2007年03月13日(火) 19時24分
いやぁ、すっかり春ですね。
そろそろ桜も咲くんじゃないかな。
ほら、見渡す限り白銀の世界。
ちらほら雪も降ってるし。
コートとかまだまだ必要だね。

(;・д・)「・・・・・・・」

・・・なんでだぁ。。せっかく雪が解けて道路も見え始めたのに;;
1日2日で1ヶ月とか2ヶ月前の景色に戻ってる。゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚。

今日は、色々用事があったので、札駅方面へ行ってきた。
欲しい漫画があったのと、TOEIC関係の本が欲しかったのと
こっちが主な目的で友達が働いてるとこに突撃するため、紀伊国屋へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
欲しい漫画を探してたら、ラノベも欲しくなり衝動買い。
ちなみに漫画は北海道のファミレスが舞台の「WORKING」という漫画。
リンク先でも見れるんだけど、色々と違うらしいのでワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
TOEICの本を探しに2階へあがったら、、いた^^
レジが空くのを待って、突貫ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり、驚き方が素敵♪(^ー^* )
そのあと、ソニープラザ行ったり大丸行ったりアピア行ったりして帰宅。
やっぱあれだね。時期が時期だけに人が多い^^;;特に男性が。
この前ソニープラザ行ったときはあまり見かけなかったのに結構いたし、
ゴディバのカウンターの前で列作ってるし。。。
人が多くてちょい気持ち悪かったです;;

そう。そういえば、紀伊国屋に入るときにちょい横向いたらボブのポスターがあったw
「30分で素敵な油絵を仕上げるんです。」てきなことが書いてあった。
ニコニコ動画見てる人が作ったんかな。
30分で絵描いてみたいなぁ・・・
美術の成績悪かったけどさ。。。

寝れなかった 

2007年03月11日(日) 22時41分
深夜勤終わって、寝ようと思ったけど寝れなくて、そのまま夕勤出てきました。
慣れてないのと、暇だったのと、寝てないのとで結構疲れました。
コーヒーのブラック飲んで頑張ってました。
そのせいか胃が若干荒れてる感じがします;;
それに眠くない。。。どうしよ。
睡眠薬か風邪薬か飲みますかな。

あー、札幌で美味しいチョコなりクッキーなりお菓子系のものが売ってる店知ってる方教えてちょ。
明日か明後日あたり買いに行こうかと考え中。あくまでも考え中。

やっぱあれだね。癒しって重要だね。
そう感じた今日この頃。

うぎゃー 

2007年03月10日(土) 9時09分
今日22時〜8時バイト。
明日17時〜22時バイト。

(;・д・)「・・・・・・・」

帰って寝て起きて即バイトですか^^;
しかも夕勤とかなにやったらいいかわかんないし(。´Д⊂)うぅ・・・。

昔の日記を読んだら、去年のこの時期暇だったくせに全然日記を書いてない^^;
なんもやってなかったんだろうなぁ( ==)
6月ごろとかめちゃくちゃテンション高いし。
あのころの自分はなに考えてたんだろう。
何も考えてないんだろうなぁΣ(ノ∀`*)
頭の中に思い出が蓄積されない身としては、たまに見ると意外と面白かったり。
そのためにこれ書いてるんだけど(*´・д・)ネー

さぁてkanonみようっと。..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!

ボブ名言 

2007年03月09日(金) 12時15分
「失敗なんてないんです。みんな素敵なアクシデントなんです。」

・・・失敗をアクシデントにできるようになりたいね^^

さてと、
春休みなのに、春休みだからかな?、バイト以外では基本外に出てないとか問題だ。。
もうヒキコモリまっしぐらですな。。。
髪の毛も長くなってきてうざいのであります。
そろそろ切りに行こうかな。。誰か一緒に行く人募集Σ(ノ-`)

今日明日バイトです。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっちゃん
» 講義 (2007年04月05日)
アイコン画像いが
» 休みだぁヾ(≧▽≦)ノ (2007年02月21日)
アイコン画像いが
» はつのみ (2007年02月14日)
アイコン画像Pooh
» 真っ冬真っ冬・・・ (2007年02月02日)
アイコン画像
» 真っ冬真っ冬・・・ (2007年02月02日)
アイコン画像Pooh
» (;・д・)「・・・・・・・」 (2007年01月31日)
アイコン画像いが
» POP辞書 (2007年01月28日)
アイコン画像あっしーさん
» 無事帰宅 (2007年01月12日)
アイコン画像mew
» あと3日 (2007年01月09日)
アイコン画像あっしー
» 二日目にして (2007年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tackt_shoki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる