ソフィア祭実行委員会 

2005年11月06日(日) 21時40分
終わっちゃったね〜〜最後のソ祭。お疲れ様!!!!!
明日からは普通に学校だ・・・もう自分はソ実員じゃないんだと思うと変な感じ。。。

もちろん寂しいけどそれ以上に達成感を感じてます☆三年間やりつづけた自分お疲れみたいな!!
二年のときはソ実なしの大学生活なんてつまんないだろうなぁって思ってたけど、今年三年になってちょっとソ実から離れていろんな事挑戦してみて、人の輪も広がって世界が広がってすごいこれからが楽しみなんだよねそれはまぁ就活どうこうって話じゃなくてね。

今年今までやったことなかったことに体当たりできたもの、ソ実で美術の班長を一年やらせてもらえたおかげかな☆★そこまで「自分は人と付き合うの苦手」っていう自己暗示??のようなものにかかっててほんと人間関係には自信なかったけど、二年のときの周りの人の濃さにはほんと鍛えられましたよい意味で。ほんと恵まれてたと思うわ〜もちろん全ての人の信頼を得られるはずも無く失敗の連発だったし、後悔してることも多々ありますが・・・

そんなこんなで今年はほんと自分の好きなことしながらソ実にいさせてもらえていい年でした★二年生のみなさんお疲れ様!!!!!この一年でほんとみんな成長したよね見てて嬉しかったですソ祭思いっきり楽しめました!!ほんとにほんとにありがと〜〜〜!!!!!

le diner de cons 

2005年10月20日(木) 23時27分
久々に笑えるフランス映画を観ました☆
《LeDinerDeCons》
奇人たちの晩餐会という邦題です☆舞台はずっと主人公の家なんだけど、起承転結がちゃんとあるっていうか、笑うとこをちゃんと作ってくれてるっていうか☆あの最後の展開も私的にはつぼでした。べたなんだけど笑っちゃう☆地味な映画だけど、お勧めです!!

映画といえば。。。観てきたよ!!

    チャーリーとチョコレート工場


めっちゃくちゃおもしろかった!!!!最初の街のシーンからニヤニヤしっぱなしだったよ!!ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)の登場シーンでは思わずぶぶって笑っちゃったし☆更にウンパ・ルンパでもう普通に声だして笑っちゃったし!!!平日の昼間だったから学生が全然いなくて結構はずかしかった。。。ジョニー・デップやっぱすっごいよ。。。魅力的過ぎる!!!(>▽<)あと音楽がすてきでしたティム・バートン最高!!!!!!サントラとDVD欲しいな・・・

映画を見に行くってなんか私の中では特別なお出かけって感じで、大抵銀座にでかけます銀座って普段用がないからあんまり行かないし☆★☆大人の街だよね。。。☆新宿とか池袋のほうが便利なんだけどね微妙なこだわりです。

今度はコープスブライドを見に行くぞ!!!

フェチ 

2005年10月09日(日) 7時41分
さてみわりんからきたフェチバトン!!!
@何フェチ?
 なんだろ。。。手かなこれはいつかみわりんと話してて大いに盛り上がった気がする。一年のときにお世話になった4男さんの手とか!!ほんとステキだよね??ほどほどの血管とごつさが大事ですあと男の子のマニキュアはどうしても違和感ある。。。なぜ?って思う。
あとおしゃれ眼鏡!!!なぜか異様に眼鏡に弱い!!ノビタくん眼鏡には惹かれないけど。なんでだろ??5割ましくらいでかっこよく見えるんだよね黒縁が好き

A異性を見るときまずどこを見る?
 雰囲気!!(見るものじゃないかもしれないけど)お茶目そうな人が好きあとは服装??自分好みの服装だとその時点で好感を持ってしまう気がする。。。あと髪型とか☆

Bプッシュできる部位?
 無い。。。どうしよ!!!

C好きな部位5つ?
 1、腕・手
 2、目(ぱっちりお目目に弱い。。)
 3、背中!!!!!はずせない!!
 4、頭(頭の回転が速い人がいいな〜〜)
  5、身長。。。でも私より高ければいいです。。。ってことはあんま関係ないね

D回す人
 いないかも




union 

2005年10月07日(金) 22時27分
私がパリを離れる前の晩(先週の土曜ですね☆)は
La NUIT BLANCHE
で、パリが一晩中寝ないっていうお祭りの日でした☆この写真は夜の12時くらいにルーブルに侵入してとったもの二階のカフェからピラミッドがすごく綺麗に見えました夜中に美術館に入れるなんてほんとラッキー!!特に彫像が沢山ならんでる中庭は迫力あったよ〜!!!ちょっとこわかったです。。ちっちゃいころよく見てた「みんなのうた」の「メトロポリタンミュージアム」を思いだして一人で懐かしがってました☆あったよね??大貫妙子が歌ってて、女の子のクレイアニメのやつ。ミイラとその子が踊るの☆













おまけにこの日はほとんどの建物がタダで開放されていて、ルーブルもタダ☆Hotel de villeの方もライトアップや映像の投影をしてて綺麗だったみたいです。みなさんもパリに行く際はこういうイベントを狙ってみては?9月の第二日曜は普段は見られない文化財公開の日だったりもして、ほんといい時期でした☆秋のパリも見れたし

ルーブルでよく見かけた模写をするおじいさん☆許可をとれば誰でも模写が出来るそうです

帰ってきた〜〜!!!!! 

2005年10月04日(火) 22時02分
日本だ〜!!
一ヶ月パリに行ってまいりました!!
一人で行って(もちろん仲介業者は頼んだんですが)よかった!!誰も甘える人がいないからかなり内面がマッチョになった気がする!!もうちょっとやそっとじゃへにょらないぞ〜!!それにほんと人に恵まれた旅で、いろんないい出会いがありました特に成田で出会った二人にはほんとお世話になりました!!!感謝感謝!!早くパリに永住して遊びに行かせて最初の一週間はほとんどこの二人と毎日観光してたんだけど、慣れてからは一人ですきなとこ行ってぼんやりしたり考えごとしたりしてて、それは今思えば貴重な時間だったな〜〜
もちろんすてきなフランス人ともいっぱい出会ったよまずはホストファミリー☆☆ほんと「あたり」でした。マダムは厳しいひとだけど、勉強教えてくれたり、フランス文化や歴史についていろいろ教えてくれたり。食後は毎晩マダムと二人でお茶を飲んでいたんだけど、その時間に得るものは多かったあと一番下の弟(13歳)はほんとかわいくて!!!!一緒にDVD見たり料理したり楽しかった〜〜つれて帰ってきたかったあと町でもいろんなフランス人に助けてもらったし!!学校の先生もかわいくて面白かった☆☆

しかし冷たいフランス人はもっといっぱい会った!!自分がasieで、日本人だということを再確認するっていうのは日本にいたら出来ないことだったとおもう!かなしいことに人種で差別(おおげさな言葉かもしれないけど)されるということが自分の身にも起こりうるっていうことを知ったよ!!!フランス人の視野の狭さを感じること経験が多かったのは残念。。。でもそれまでニースにいて、パリにきた子はパリジャンの態度にショックをうけていたので、フランス人というよりパリの人々は排他的なようです。

長くなってしまったのでまた今度写真とかのっけま〜す。おやすみなさい
一番うえのは最終日に自分でとった写真・・逆光・・・

パリパリ 

2005年09月22日(木) 23時15分
みなさんお元気ですか???
やっとこさ日本語がうてる環境になりました☆
こっちにきて20日も経つなんて!!!大分慣れてきたところです。

最初のうちは気が張ってたせいかかなりマッチョな予定をくんで毎日あちこちあるいてたけど最近体力の限界を感じてます。。。やっぱ異国で無理をするもんじゃないね。。。
そんなところで昨日はシャンゼリゼのラデュレでみわりん親子に遭遇したのよ!!!
びっくりしたわ!!!!!

さてこれから授業です、、、AU REVOIR!!!

ああ緊張 

2005年08月31日(水) 20時13分
出発を目前にしてちょっと緊張気味のえみこです。。。
あぁ・・・私はおうち大好き人間なんであんま友達の家に泊まりに行ったりするのが得意じゃありません。。。一人暮らしの子なら大丈夫なんだけど、実家の子のとこに行くのはかなり緊張します。。。そんなわたしがホームステイなんてほんとにできるのかなぁ〜〜〜胃が痛い!(><)
ホームステイ先のおうちはマダムと子供が三人(23歳、19歳、13歳)のおうちのようです。ってか子供の性別がわからないところに不安を感じるんだけど!!!!どうなのAPEF???(フランス語振興協会、こんかいここのプランに参加するんです☆)しんぱ〜い・・・でもまぁお風呂は女の子達と共同でって書いてあったので少なくとも二人は女の子みたいだね。。☆
で、おうちの場所はパリ16区高級住宅街らしいよすってき〜〜!!!地図でみたらシャイヨー宮が近いみたい川越しにエッフェル塔!!!!わ〜〜い(^▽^)アパルトマンのニ階だそうです。

さてそれではいってまいります!!みなさんお元気で!!
みわりん会えたら会おうね!!!!連絡くださ〜い☆
Au revoir

タイムマシーン 

2005年08月29日(月) 20時49分
最近毎日更新です☆家にずっといるからさぁ。。。やることは山づみだけど飽きてくる〜〜〜あまりにフラ語が聞き取れないのでちょっとフラ語恐怖症になりつつあります。おそろしや!!!

なんかちょっと人生までおそろしくなってきた(?)今日この頃です。。。

よくないな!!!!!

でも何はともあれ目の前のことをこなしていかなくては!!前進前進!!

今日は何故か朝からいろんな人が電話をくれましたそしてなぜかかかってくるときに限ってうつらうつらしてました。。。恥ずかしいわかっちゃったかな。。。

さっき犬と散歩してたらもう8時過ぎなのに川越高校の子達が学祭の準備してました☆うちの高校なんて5時半にはおいだされたよ??うらやましい!!!学実らしき子達がみんな赤いはっぴ着ててかわいかった〜☆ウィンブレあったかいし汚れないし便利だけど、はっぴも着てみたかったな。。。四年で屋台出すときとかどうかな。。。校門のとこになんかおっきい長崎の聖堂みたいなのが建ってたけどあれは大工さんが作ってくれてるみたいです。いいなぁ〜〜〜〜上智もあれくらいすんごい装飾できたらなぁ。。。去年の直前期の倉庫を思い出してなんか胸きゅんでした。

胸きゅんといえばはちくろの最新刊を読んだり☆もうすぐみんな卒業しちゃうみたいだけど、そしたらあの話はどうなるんだろ。。。

今日のお風呂文庫は続あしながおじさんあしながおじさんより好きです

all falls down 

2005年08月28日(日) 22時54分
今日も買出しでした♪
アンチスニーカー派の私はパンプスを二足持っていこうと思っていたんですが、靴擦をおこしてしまったためにスニーカー購入を決意。。


無印のやっすいスニーカー。。。ぽてっとしててかわいいかなと思ったけど異様に足がちっちゃくみえる。。。まぁ1000円だしね。。。帰ってきたらドレコにします〜〜〜



そして部屋を大掃除しました♪散らかってる部屋に帰ってくるのは切ないもんね。ハト時計もほこりをはらってぴかぴかですポストカードもちょこっと秋仕様にマイナーチェンジ中学のときに友達におみやげでもらったモナリザのポストカードはもう色あせてきちゃったなぁ。。。usagi pour toi で買えるポストカードが好き

ファンタスティポ☆ 

2005年08月28日(日) 0時58分
久々にテレビで聞きました☆国分君もつよしくんも好きです☆かわいい〜♪剛君の最近の頭はどうかと思うけど。。。。

この前久々に田中さんとまったりお茶を飲んできましたカフェのすみっこのいごこちのいい席でかなりのまったり度でしたほんとは鎌倉観光を予定してたんですが、私が鼻血で出血多量だったために急遽新宿へ。。。申し訳なかです。もうちょっと涼しくなったら絶対鎌倉いこうね!!!!!!


いよいよ出発まで一週間をきったので今日は準備でてんやわんやでした。。
「スーツケース間違われると困るからステッカーとか貼っといたら」というママンの助言に従ってカスタマイズ(?)
ちょっと派手だったかな。。。子ヤギがぐるりと一周走ってます♪ラブリ=でしょ??
でもお姉さまには大不評。。。剥がれるから大丈夫だって!!!!
まぁとりあえず間違われないという最初の目的はクリアできてますよね!!!



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みわ
» パリパリ (2005年09月26日)
アイコン画像みわ
» ああ緊張 (2005年08月31日)
アイコン画像ゆうこ
» そろそろ復帰せにゃぁ! (2005年08月17日)
アイコン画像ともきB
» なになに??? (2005年08月07日)
アイコン画像えみこ
» 終わった〜☆☆☆ (2005年07月23日)
アイコン画像ゆうこ
» 終わった〜☆☆☆ (2005年07月20日)
アイコン画像みわ
» かめのすけ (2005年06月26日)
アイコン画像なみこてぃ
» おあ〜 (2005年06月01日)
アイコン画像えみこ
» やすみ (2005年05月17日)
アイコン画像奈美子てぃ。
» やすみ (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacklove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる