私も将来は!? 

February 20 [Wed], 2008, 16:50
昨日高松から母方の祖母がやってきました☆法事があって来たのですが、一晩うちに泊まるという事で



夜は食事に行くことになり、その前に祖母と2人で買い物に行きました♪





ここで普通に書くと、お買い物日記になるので、今日は私の祖母について書こうと思います☆





私の祖母…孫の私が言うのもなんですが、'''最強'''です(^ - ^;)



祖母は今年75歳になるのですが、全くその歳に見えません。。




まず…



服が派手




普通75歳ともなると、落ち着いた服を着ると思うのですが…祖母は色こそ黒を着ても胸元に



スパンコールがドーンとついているようなのが大半。パンツもラメやスパンコールがついている



のをはいているので、未だかつて'''無地色'''のを着ているのを見た事がありません(^ - ^;)



小学校低学年の時、敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんの絵を書いた時、どのクラスメートの



おばあちゃんよりも派手だった記憶があります。




そして…



思った事をズバズバ言う




ちょうど昨日も三越で服を見ていた時の事…ディスプレイされていたのを見ていたので、店員さんに



'''「これいいでしょ〜!お色も秋っぽいし」'''



と話かけられたのですが、



'''「私、茶色は大っ嫌いなんや〜」'''と店員さんを一蹴!!(- □ -;)



そのままスタスタと歩いて行く祖母を追いかけながら「ごめんなさいね〜」と心の中で言いながら



売り場を後に…



ご飯を食べに行ってもこんな調子。さらに声が大きいので、周りにいる者がヒヤヒヤする事も多々



あります(^ - ^;)




それから〜



超アクティブ!




今回、「見せたい物があるんや〜」と持ってきたのは…自分が習っている社交ダンスの発表会のDVD!



そんなのを習ってたのなんか知らなかったのでビックリ!!聞けば、一緒に住んでいる家族も誰一人



知らない…との事!しかも3年も前から習ってる!



まぁ多趣味でいろんな事してるし、仕事もしてて毎日忙しそうだから、一緒に住んでる家族も気にも



してないのでしょう。





ちなみに祖母はバイクの中型の免許を持っていて、私がほんの20年くらいまで乗ってたそうです。



10年くらい前に左腕を骨折した時は、右腕だけで車運転してました…あの時一緒に乗っていた



母と弟と私は当然生きた心地せず…







祖母の武勇伝を上げればぼーろぼろ出てくるのですが、今回はこの辺で。。



私も遺伝子を受け継いでいるので、もしや将来こんな感じになるのか!?なんて今回の訪問で思ったり



しました(^ - ^;)




でも、これだけ元気でいてくれると、孫の私としても安心!!あと'''30年'''くらいは、バリバリ



とやってくれそうです(^ o ^)

勉強会 

February 15 [Fri], 2008, 14:56
今日はですね、A.Uさんとあぐりさんとで勉強会をしました。

 あぐりさん、漫画を読むのは勉強じゃありませんよね?

ウチに来てからすぐ本棚の方へ。手に取ったのはブリーチ30巻。
私の家は図書館じゃありませんよ?

しばらくしてA.U登場((
そしてA.Uは今週のジャンプのほうへ。
あなたたち。今回の目的忘れていませんか?

すると母が、「おやおやあなたたち、勉強はどうしましたか??」

その声にA.Uはバッグから塾の・・・・国語のやつを取り出した。あぐりさんは笑いながらそのまま漫画を読み続けている。勉強しなさい(蹴蹴

(省略)

最後らへん。あぐりさんはジャンプを読み始めた。開いたページはToLoveるのページ・・・うひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwきもいぞ((
つーかお前は最後まで漫画だな(蹴

・・・今回はこれくらいだな・・・・・・テストー頑張るよぉー

アマンダの自己紹介 

February 07 [Thu], 2008, 17:10
わたしはアマンダです。 いま、環球技術学院応用外語学科の四年生です。
わたしの出身は彰化というところです。わたしは目が二重で、髪はセミロングです。趣味は音楽をきくこととブログをかくことです。すきな果物はレンブです。それから電車の切符を集めています。
わたしはいやなことはすぐ忘れらます。苦手なことは数学です。
それから、わたしは計画性があって、慎重なタイプです。
将来したい仕事は公務員です。

おくんちの出店で 

January 29 [Tue], 2008, 17:55
いとこが当たったそうです。
ゲームキューブがないのに、そのソフトだったのでプレゼントしてくれました!
ラッキー、ありがとうね、はーちゃん。
おくんちの出店といえば毎年のことですが、「梅ヶ枝餅」屋さんには行列ができてました。
「梅乃枝餅」屋さんというのもありましたよ。

試合ー 

January 15 [Tue], 2008, 13:41
今日ゎ〜試合さぁ〜



バドミントンの!!!




ぁ〜なんか緊張ってか、試合はぢめてだから緊張〜 ←笑



ペアが一年の子だから〜




頑張る〜



てか、昨日の部活で、コーチに



「自信を持ってやりなさい、ぁなたゎできるんだから!!」



って言われましたぁ


はいー、頑張りますー


てかさ〜コーチに毎回言われるのー













「ぁなた、来ないわりにゎ打てるじゃない」


「ぁなた、来ないわりにゎ頑張ってるじゃない」









...なんか複雑ー



喜んだら...ダメなのか??



ん...ぃや...?



わーかーんねー 笑





ま、色々といけない日があったから、ホントのことなんだよねー




じゃ、今日の12時30分からゥチの家からすげー近い体育館で試合なんで、




ばいばーぃ

交換希望お品追加2 

January 09 [Wed], 2008, 19:18
随時更新しますのでよろしくお願いします。

※書道用筆・・・書道展で内閣総理大臣賞をもらった、私の先生お薦めの書道の筆です。とてもやわらかく一気に書き上げるのに最高です。

※本・・・これから結婚を控えている方、是非読んでみてください!!今の彼と結婚して大丈夫かしら?など悩んだら是非参考にしてみてね♪(送料のみで差し上げます)

※こけし・・・義父母から貰った困ったお土産第2弾。どこかに旅行に行ったときのお土産の「こけし」大事にしてくださる方に♪(送料のみで差し上げます)

※本・・・郷ひろみと二谷ユリエの暴露本!?今さらですが・・・。郷ひろみってやっぱり結婚には向いてないと思う。
アイドル?としては、自分磨きがすごいけど、家庭の夫としては・・・?もし、こんな事件があったら、私も絶対離婚すると思うな。(送料のみで差し上げます)

※FIFAワールドカップ2006タオル・・・何かを交換していただいた時のオマケとさせていただきますね!

※陶器製ティッシュボックス・・・ポケットティッシュを入れれば、あら!とっても便利♪洗面台や鏡台においてもお洒落な柄です。

※ワインラック・・・インテリアとしてもお薦め♪ワインは立てておくよりも寝かせたほうが熟成するとか。お洒落な方いかがでしょうか?

W杯南アフリカ優勝!! 

December 22 [Sat], 2007, 10:56
朝5時から日テレのライブを観戦した。

眠い!しかし、その眠気を吹き飛ばすようなタックルの応酬は見ごたえがあった。

頭突きタックル、岩石落とし、勝利への執念を感じさせる。

残念だったのは、このゲーム唯一となるべきイングランドのトライシーン、微妙な判定。

ビデオジャッジによるものなので 仕方が無いが、感心したのはイングランドの頭の切り替えの早さ。

抗議もせず 次の行動に移った さすがジェントルマン。

ビデオジャッジ制度の導入は日本でも検討されているらしい。早急の実施を望みたい。

*ただ、主審のレフリングだけは 永遠に解決されそうにない。今回も若干南ア寄りの判定は否めない。

兎にも角にも、南ア共和国のスプリングボックスたち、おめでとう!


さあ、そろそろ出かけよう。午後からは俺たちのゲームだ。

草ラグビーだが、日本ラグビーを支える気持ちはトップリーグのも負けない。

さすが、ATM 

December 13 [Thu], 2007, 3:15
前々から、試してみたいことがあった。

サンデーのカレンダーが出るぞ! 

December 07 [Fri], 2007, 20:18
2008年カレンダーが出揃った!!
10月19日(金)ごろから順次発売!!
 サンデーキャラ2008カレンダーの季節がやってきた! 今年のラインナップは5種!! 
今回のカレンダーは大きさもデザインもいろいろ。2008年をハッピーにすごすためにも、早めに手に入れてね!
ということらしいです。
これには、ハヤテも選ばれていますので、お金に余裕ができたら買いたいな〜って思っています
詳しくはサンデーのところを見てください!
以上で終わります

エ女王杯(G〓)・アラカルト〓 

December 02 [Sun], 2007, 5:48
        〓ハイレベル3歳陣〓は!4頭登録

                 秋華賞3着の雪辱期すウオッカ


    ◇今年の競馬界は牝馬で64年ぶりのダービー制覇を遂げたウオッカ(3歳・栗東・角居

     厩舎)、スプリンターズSを制したアストンマーチャン、2冠牝馬のダイワスカーレ

     ットなど3歳牝馬が話題となっている。

     エ女王杯にもダイワスカーレットやオークスで○外馬初のクラシック制覇を決めた

     ローブデコルテ(3歳・栗東・松元茂厩舎)、秋華賞2着のレインダンス(3歳・栗

     東・宮厩舎)、秋華賞3着からの巻き返しを狙うウオッカ(3歳・栗東・角居厩舎)

     など4頭の3歳馬が登録。

     古馬を一蹴し、レベルの高さを証明できるか注目される。

     なお、ダイワスカーレットは7戦5勝、2着2回と連対を外したことがなく、現在、

     桜花賞→ローズS→秋華賞と重賞3連勝中だ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacici506
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 私も将来は!? (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 私も将来は!? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 私も将来は!? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 私も将来は!? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 私も将来は!? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 私も将来は!? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 私も将来は!? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 私も将来は!? (2008年09月16日)
アイコン画像姫路キリト
» 私も将来は!? (2008年02月25日)
アイコン画像京平
» さすが、ATM (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる