人生とは旅であり、旅とは人生だ 

2007年01月15日(月) 11時18分


久しぶりです!



いきなりですが



実は、どうしても解決しがたい問題が発生してしまい


ブログを他に移籍し、縮小することになりました!





みなさん今までありがとう!



またいつの日か!




I'll be back.



あっ!
『iクラス』の人でmixiやってる人いたら携帯に直接メールください。

『行けたら行くね!』とかいう奴にかぎって来ない。人間そんなもんだっ! 

2007年01月03日(水) 19時30分




今日は丸井のセールへ!




いつも愛用している服屋へ直行!




でも色々見たんだけどどうも一目惚れするようなモノがない‥‥。




セール対象外の新作はそこそこいいのあるんだけど…
ちょっとガッカリ。





でもどうせセール対象外を買うならもっと他の服屋に行きたい。(ちなみにそこはセールをやっていない)





と、いうことで一つ上の階のその服屋で服を買いましたー!!





いやー、今日の丸井の人混みはハンパじゃなかった。





帰りにパスタとピザを食した。






セールに行ったのにセールになってないもの買う本末転倒な一日。      





そして今日は珍事が二つ。




丸井に行く前にディズニーストアーに寄ったときのこと



歩いていると左手になんだか生暖かい感触が‥‥  







見知らぬ子供が俺の手を握っていました!!







子供から好かれるディズニー的なオーラが俺から出ているのかと思いました







よそ見しながら歩いていてお父さんと間違えてたようです‥‥。


かわいい!(でもちょっと引いた‥‥。)







そして丸井で服を広げて選んでいるときには




他の客から店員だと間違えられました‥‥。

(かなり引きました‥‥)




とりあえず無視してやりました。





しかもこの店で店員さんに間違えられるのこれが初めてじゃない…。




もし、今度間違えられたらもう店員のフリしてやろうかな。




店員じゃない人に間違えて話し掛けるのって




学校の先生呼ぶとき間違えて『お母さ〜ん』ていうのと同じくらい恥ずかしいはず!

そんなつまんないプライドなんて台所の三角コーナーに捨てちゃいなさいなさいな! 

2007年01月01日(月) 5時50分


皆様、珍年あけましておめでとうございます!!




すべての方に年賀状、MAILもなかなか困難ですので

これを観ている方にはWEB上で失礼します。






昨年は本当にいろんなことが起きました。






楽しいこと満載でした。


(辛い事、悲しい事は昨年のうちに台所の三角コーナーに捨てて忘れました)



とりあえず今年も楽しもうと思います。






人間、上を見たり、ないものをねだったりしてもきりがないし


不幸の数を数えるのは簡単ですが




そんなことより、幸せの数を数えてみようかなと。





今あるものや、置かれている環境を嘆くより、


一度それを受け入れて、今あるもので楽しむしかない。






そうしていく中でよりよいものを得られたり、環境もよくなっていくのでは。




まぁ、一年なんてグチりながら生きても365日


笑いながら暮らしても365日ですから。







みなさんも2007年貪欲に楽しみましょう!

がむしゃらに求め合う夜 

2006年12月27日(水) 20時21分



漫画好き??

単行本だけじゃなくて、雑誌も含めね。




周りの人を見渡すと大人になっても買ってる人はいるようだけど



年令はあんまり関係ないのかな?!




俺は小さいときから漫画雑誌を毎週買ったりする習慣がなかった。
(男の子向け雑誌の代表作といえばコロコロコミックやジャンプかな?!)




テレビでアニメを観ることはあったけど。





正確に言うと、何故か漫画は買ってもらえなかった。






そういう環境で育ったせいか、



今でも買ってまで読むということはほとんどない。






読むという行為でそこまで世界にのめり込めないんだろう。






唯一、たまーに買うのは
『ナニワ金融道』だけど自分としては勉強としての要素が強いので娯楽とは言い難い。








漫画好きな人って、漫画を読んでる最中に話し掛けられても聞こえない人(聞こえないフリなのかな?!)いるじゃない?




あれって凄いなーって思う。




漫画にしてもテレビにしても俺はそういうふうにはなれないもん。






集中力が足りないのかな…(実際、ある方ではないとは自覚しているが)






それともやっぱり『世界に入り込めていない』のでしょうか。








漫画にせよスポーツにせよ恋愛にせよ





何かにのめり込んで夢中になれる瞬間って気持ちいいもんだよね。





それを夢中にやってるその一瞬だけはその他の悩みなんかも一時的に忘れたりできる効果があるからね。






まぁなんでも過度はよろしくないけど。







夢中になれる何かがたくさんある方が人間としての魅力は増すんだろうな。

コスプレするなら心まで飾れっ! 

2006年12月27日(水) 1時44分


昨日の大雨はおそらく今年最後の雨。




かなりの大雨でいろいろと予定がくるいました。






いつもは嫌いな雨だけど




今年最後の雨、と思えばなんだか愛しくなるし




耳を澄まし



瞳を閉じて感じれば




ほら、




雨音が焼肉を焼いている音に聞こえてくるから。







今年最後の雨が


今年の嫌な出来事や失敗、苦悩、挫折、忘れたい思い出すべて洗い流してくれたらいいのにね‥‥

一番効果的なダイエットは情熱的で激しい恋愛と失恋を繰り返すことだっ! 

2006年12月25日(月) 20時42分


メリークリスマス!


みんな思い思いの素敵な夜を過ごしていますか?!





レストランはどこも混んでいてうんざりですね‥‥






こんなときは自宅でケンタッキーかピザーラが一番なのかな?!








まぁ、日本のクリスマスは海外のマネ事だからね。



イマイチ風情が欠ける感というかダサさを感じるのは否めない。




やはりいつかは本場ローマでクリスマスを迎えてみたい!!







今年も残り少ないですけど、みなさん良いお年を!



やり残したことは今のうちに‥‥




SEE YOU NEXT YEAR!

キレイな人でも毛深いこともあるもんだ!! 

2006年12月21日(木) 6時35分


映画で観たときからあまりのおもしろさに



DVDが発売されたら買ってやろうとひそかに決めてた


海猿 LIMIT OF LOVEのDVDを購入!


前作の海猿も安かったのでそれもついでに!!



只今、車の中で上映中、御覧になりたい方は是非。

(なお、現在男性の御乗車はお断わりしております)



いつかはドラマの海猿も購入しようかなぁと。





それから、最近買ったのが



人志松本のすべらない話2のDVD。



これは傑作です。



知らない人は大至急観た方がいいね。



これを観ずしてお笑いを語るべからず。




12月29日にはTVでスペシャルが放送されます!



まぁ、それ観たらみんなDVD欲しくなっちゃうぜ!

昔からなんか体育教師は苦手だった。世の中体育会系特有の精神論だけじゃ乗り切れない事もあるんだよっ! 

2006年12月21日(木) 6時33分

うっ!
だいぶ久々の更新。

(みなさん元気ですか?)



さぼってたわけではなく、忙しかったんです!!
(そんなの大嘘で、単なるサボりです)


っていうか『忙しい』とか『忙しかった』を気安く言う人、そればかりを言い訳にする人、俺は嫌い。



僕自身、大事な人からの誘いを断るとき、

『忙しいくて』という表現だけは極力使わずに断るようにしている。




本当にものすごく忙しい日も人間そりゃあるよ。


でも大半は面倒臭くて

『忙しい』を言い訳にさぼってるだけのこと。




単に時間の使い方ヘタな奴の言い訳か、適切な言い訳が見つからないときの逃げコトバにすぎない。



ましてやそれを口癖みたいに連発してる人みるとかわいそうになる。





本当に必要だと思えば人間どんな状況でも時間は作れるもんさ!


人はどんなに忙しくても食べないってことはありえないでしょ??



食事と同じくらい重要だと思えば、なんとか時間なんてやりくりできるもんなんだよ。



つまり『忙しい』ってのは『やる気がありません』って公言してるのと同じ!



そんな恥ずかしいこと気安く言うもんじゃないよ。



ならまだ素直にやる気がない、って言ったほうが潔くっていいだろう。







と感じる今日この頃であります。

女にとって一番の化粧品はブランド物のコスメじゃない。笑顔なんだよっ、笑顔! 

2006年12月08日(金) 7時02分


家で食べるおでんは嫌いだけどコンビニで買うおでんは大好きな俺ですよ。




玉子、大根、ウィンナー巻、餅巾着‥‥。






でもハンペンは生臭いから嫌い。







しかし、コンビニのおでんばかり食べていては味覚が劣る


ということで先日都内の有名おでん屋お多福へ。




ここに来るのは二度目だけど、やはり本物のおでんは違う!


うまい!



ただこのお店土地柄、普段なかなか会えないいろんなお客さんが来てます‥‥。






バッティングセンターの隣にあるのでお近くまで行った方は是非。







朝までやってるってのがいいよね。

ジジイになってもあだ名で呼び合えるような友達を作れ! 

2006年12月02日(土) 9時19分

マグロの捕獲量が非常に少なくなって、これから値段がかなりあがると聞きましたが



本当かな?!




魚介類は口にしない僕には悲しくも何ともない話ですが。



マグロ大好きな方、お早めに。






話は変わりますが、





ディズニーランドのおみやげに海賊のテンガロンハット(フック船長風?!)をくれた方々へ




ありがとうございました。





どこに、そしてどんな時にかぶっていけばいいかが今は全く見当がつきませんが



わかり次第愛用させていただきます!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像車の中でのびた君
» キレイな人でも毛深いこともあるもんだ!! (2006年12月21日)
アイコン画像俺様
» エビちゃんデジタルパーマ (2006年10月31日)
アイコン画像福留もも子
» エビちゃんデジタルパーマ (2006年10月31日)
アイコン画像TS
» 宇津木えりさんは天才ですな (2006年08月15日)
アイコン画像商品管理人
» 宇津木えりさんは天才ですな (2006年08月13日)
アイコン画像ららみ
» カンツォーネ ディナー (2006年07月11日)
アイコン画像カリブのドライバー
» ボルチーニ茸のパッパルデッレ (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tachuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる