ブログ 引っ越しました

June 13 [Mon], 2011, 9:17
お引越ししました

http://ameblo.jp/spoon-garden/

よろしくお願いします

春らしく・・

February 21 [Mon], 2011, 20:36
暖かくなり、お花屋さんにはたくさんのかわいいお花がありました
今、玄関前に飾ってるもの・・
においスミレ(お花に良い香りがするそうですか、外なのであまりわかりません)と
クリーム色のラナンキュラス かわいいです


こないだ購入した ナエマどこに植えようかまだ考え中。。


クリスマスローズとスノードロップ 寒さに負けず、咲いてくれました

お庭熱 復活!

February 19 [Sat], 2011, 7:56
なんと久々の更新・・!この冬、寒かったものでおうちに引きこもっておりましたが、最近は少しずつ春らしいポカポカな日もありうれしいですね
こうなると、お庭熱も復活です!この冬の寒さで葉っぱはかれかれで、寂しいお庭になってますが バラやベリー類も春に向けて芽が出てきています
ここ数日は、お庭のことであたまがいっぱいです。先日、greem's gardenさんで買ったナエマをどこに植えようか。。
アーチにしようか、玄関前の壁面に這わせるか・・悩みどころです!
今日はいい天気だし、お庭に出てじっくり考えま〜す

オリーブなった〜!

July 09 [Fri], 2010, 14:10
今年 初めてオリーブの実がつきました
鉢植えのオリーブのほうに、10個くらいは実になりそうです
家を建てる前から育てているのでもう5〜6年になると思います。
2本以上ないと 実がつかないらしいので 家を建ててからは花が咲くと地植えしてある大きいオリーブの近くに置いておきました。ハチさんが受粉を手伝ってくれそうなので。。
うれし〜 まだ小さな緑色です。食べられる日を楽しみに 日々観察してみます

月曜、イベントです♪

June 25 [Fri], 2010, 19:16
ママ達の手づくり雑貨市vol.4 開催します

6月28日(月)10:30〜13:00
場所:萩市市民活動センター「結」多目的ルーム
   (萩市西田町5番地)田町商店街の西出口の所です。

★アジサイのリース作り体験★予約受付中です♪

今回はあまりやる気が起きず、作ったものも少なめ。。。


小さめバレッタ フランスのリボンを使っています


定番 お花パールのゴム ちょっとだけリバティー


ちょうちょのマグネット こんなの欲しかった!


ちょうちょのゆらゆら  お部屋のアクセントに。
いろんな柄で作ってます

父の日のシャツ

June 18 [Fri], 2010, 10:14
今週の日曜は父の日
シャツを作りました覚悟はしていましたが、めんどかった〜
パーツの多いこと涼しい生地かな、と思いきや出来上がってみるとそうでもない感じでした。。
綿麻かガーゼのほうがよかったかな〜?


  

tachuくんの長靴

May 10 [Mon], 2010, 12:29
子供用の長靴で、いいのないかな〜と探してましたが・・軽くてかわいいのありました
本当はクロックスのジョージーが欲しかったのだけど。。廃盤になり、もうないみたいなので。。グリップグラップにしました。
似た感じで 靴底がすべりにくくなってるからこっちの方がよかったかも!tachuくんもすごくお気に入りのようです軽くて履きやすいみたいですよ〜

 
ブラックにオレンジがきいてます              なぜかこんなことに。。

バラが咲きました♪

May 10 [Mon], 2010, 12:21
次々とバラが咲き始めました
念願のツルバラも・・すごくかわいいです!小さめの花で香りもいい〜一番好きかも
満開が楽しみです

 
つるばら トレジャートローブ かわいい色!          アプリコット色のオールドローズ

 
ピンクのミニバラ                      グリーンアイス

夏みかんのオイル

May 09 [Sun], 2010, 15:07
今日は アロマ姫ちゃんのお手伝いで、夏みかんの花採取に行ってきました
花からアロマオイルが採れるというので、どんなことするんだろうとワクワク
まずは 夏みかんの花をたくさん採りました。ぜんぶで3kgくらいあったのかな。
それを 蒸留すると、香りのついたフラワーウォーターとオイルが出てくるはずらしいのですが、オイルの少ないこと
香りは、夏みかんの花の香りとは少し違う独特の香り。寝かせると、また違った香りになるのかな?
なかなか貴重な体験ができて楽しかったです。生絞りのジュース、とってもおいしかったな〜

   
花2kg                                  蒸留器

  
青いボトルはフラワーウォーター、茶色がオイル           貴重なオイル


絞ってま〜す

お庭の様子

April 19 [Mon], 2010, 13:32
だんだんと春らしくなり、お庭のお花も咲いてきました
去年は咲かなかったツルバラにもつぼみを発見今年は咲いてくれそうです
ツルバラはトレジャートローブという品種で、アプリコット色→ピンク→白へと変化するそう
どんな花かとても楽しみです

 
ツルバラ、どんどん伸びています                  エンジュも芽吹いてきました

 
玄関前 アーティーチョークもすくすく             オリーブのかわいいシュリケン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coton*
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
6才のtachuくんとパパの3人暮らし。2008年5月から新しいおうちに住んでいます
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tomsworks
» tachuくんの長靴 (2010年05月27日)
アイコン画像きょんちゃんへ
» いよいよイベントです (2010年01月28日)
アイコン画像きょん
» いよいよイベントです (2010年01月28日)
アイコン画像ちえさんへ
» コートワンピ (2009年09月30日)
アイコン画像ちえ
» コートワンピ (2009年09月29日)
アイコン画像ちえさんへ
» ブレスレットとネックレス (2009年09月15日)
アイコン画像ちえ
» ブレスレットとネックレス (2009年09月10日)
アイコン画像きょんちゃんへ
» イベント終わりました (2009年06月20日)
アイコン画像きょん
» イベント終わりました (2009年06月19日)
アイコン画像きょんちゃんへ
» いよいよ・・ (2009年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる