新年の抱負

January 03 [Thu], 2013, 16:12
新年明けましておめでとうございます

さて、今年はおみくじによると「地固めの年」とうことだそうです。

確かに、今年は落ち着いた年にしたいなと思うところはありますが、無理せずに小さな目標を作って少しでも前進していけるように日々を過ごしていけたらいいなと思います。

@日々のモチベーションの維持
まずは、規則正しい生活と服薬。
体調は日々変わるので無理をしないのんびりとした心構えでいたいと思います。
体調が悪くてもパニックにならないようにしたいと思います。

Aよさこい活動の充実
今年は地元チームを中心にたくさん練習してイベントで踊っていけたらいいなと思ってます^^
高知へは行きたいけれど、それ以上にやりたいことがたくさんあって…今年はお祭りを楽しむことも体験したいです。

B診療情報管理士の資格取得のための勉強
これはもう諦めかけていたものの1つ。
今の職場でも同じ資格を目指している子がいることもあったり、色々あって前向きにチャレンジしたいなって思えるようになりました。
昔のようにスムーズに勉強もできないと思います。
そこは焦らないで自分のやり方を見つけて、1年かけてでも2年かけてでもいいから資格を取れるようにしたいと思います。

Cひとり旅行
「1回きりの人生、悔いのないように生きたい」
それは、病気だからと悲観して、消極的に生きるんじゃなくて、病気をコントロールしてやりたいことを思いっきりやろうと思うようになりました。
この病気はなによりも気分の波を緩やかにしていかなくちゃいけないから大きなイベントを控えるように言われているけれど…。
でも、治るか分からない病気にビクビクしているより、やりたいことを精一杯やりたいって思うのです。
よさこいもそうだし、勉強や仕事も。
そんなこんなで、旅行に行きたい!って思ったのです。
実は、日本広しで行ったことない場所がたくさんあるので。
と、いうことで、今年は広島・名古屋・浜松へ出かけてみたいと思っています!!
そして願わくば、その土地で色々なことを感じて日々の糧にしたい。


こうやって目標や予定を立てることが私の病気にとっていいことなのかはわかりません。
でも、下を向いてはいたくないから。
涙を流す日であっても、絶望する日であっても、私はこれからも生きていかなくちゃいけない。
まだまだ、病気に負けてばかりだけれど気長に楽しく毎日を過ごしていけたらいいなと思います。

明日も笑って過ごせるように…

本年も、ブログをよろしくお願いします。
  • URL:http://yaplog.jp/tachiruka/archive/544
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
は〜ちゃんさん

遊びに来てくださってありがとうございます^^
そして嬉しい言葉をありがとうございます♪
体調や病気は行きつ戻りつですが、やはり前は向いていたいと思っています。

前進の年!いいですね♪
ぜひよさこいにも挑戦してみてください^^
きっと見ている世界が変わると思いますよ。
January 09 [Wed], 2013, 21:06
は〜ちゃん
やっぱり!
確実に前進している!前に進んでる!
こんな強い人がいるんだな〜!

私も今年は前進と挑戦の年にしようと思います。
よさこいに挑戦しようかな!?
January 04 [Fri], 2013, 0:30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚子木 蒼
  • アイコン画像 誕生日:4月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
病院事務勤務のヲタク娘。
SDをこよなく愛しているという裏の顔も持っている。
2011年12月より双極性障害診断を受け、今は仕事をしながら療養中。
地元:静岡のよさこいチームで踊り子として踊ってます。
好きは
「ドール」「声優」「ディズニー」「写真」「よさこい」「ビーズ」
気ままに日々の出来事や趣味・病気のことなどを綴っています。
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE