#15 #16 バサラの溜まり場・新宿ボルガ・ロケハン・開店時 

2006年11月07日(火) 4時43分

店内ランプライト下より


ボルガ1F入り口からの風景


2Fから階段見てみました。


ボルガ2F


ボルガ2F

#42#45#47ナッグのラフスケッチ・byえりぞう 

2006年11月06日(月) 7時38分

#43 #44 オナニス自宅作り込み風景/橘洋装店2F 

2006年11月03日(金) 23時32分




参考資料







写真に写った作り込みだともっとすさんだ
石川助監督の意見で『麻雀放浪記』みたいな
部屋が良いとの事なので全体的に無彩色な
青が基調の男部屋に変更しました。




☆第二回バサラコンテスト大判ポスター雛形 

2006年11月03日(金) 22時15分




雛形です


完成しました



#46・美術部画像資料・監督の御指示を御願い致します 

2006年11月02日(木) 11時36分


監督の意向では、具体的な日付や講義内容
に触れる言語を含まないアジカンを制作
して欲しいとのことです。

ゲバ文字の旗のプランは、完全に没に
なりました。作って欲しい物のリストを
まとめてみました。


1・鉄やタル木の端材でゲバボウ160cmを
20本以上用意したいのでどうぞ御願い致します。


2・細かい形態はふぞろいでいいので無地の
昔のかたちのヘルメットに企業マークや名前が
入ってる物は、白ガムテープで隠してマジック
で『反対!』というゲバ文字でかいて使用します。
20個以上欲しいのでSTAFFの皆さんおのおの是非、
道端やお知り合いのつてで見つけてください。
持ち寄り御願いします。


3。タテカンを2枚御願いします
約1m60cm×2m40cmの板大きさ
はおまかせします。あの独特の文字で
 
『我々に自由を○○には、腐敗した
思想に断固反対!』というスローガンの
大きな文字のしたに 小文字で
 『未来なき○○の弾圧には断固反対!
理念無き政治には死を我々に自由を!』


4・プラカード白く塗った垂木に白く塗った
たてながの板を簡単に4文字程度で『処分反対!』
『腐敗粉砕!』とい甲子園のプラカードのような
大きさの板約90cm×40cmの板を樽木90cmを
打ち付けて6本御願い致します


文字のコピーは、STAFFブログに監督が自ら
書き込みを入れるそうなのでそちらをご覧下さい

○「参考サイト:1968年全共闘だった時代

>http://www.z930.com/index.html


#46美術部画像時代考証資料 

2006年11月02日(木) 0時01分



■ゲバ棒の歴史

ゲバとはゲバルトの略で、ドイツ語で
争いとか闘争とかいう意味だと思う。
学生は判り難い言葉を好んで使うが、
この言葉は当時の流行語のようになった。
闘争用の棒のことであり、最初は
三派全学連が使ったらしい。主に角材の
ことを指すが、闘争の時によって様様に
変化していった。最初角材は実践的
というより防戦用であり、それよりも
「実力行使を辞さない」という示威の
意味合いが強よかった。デモ隊が角材を
持つと、「襲ってくれば反撃しますよ!」
というメッセージを出してる意味あい
だけだったそれが証拠に角材は、実際の乱闘
にはほとんど役立たなかった。相手に与える
打撃も、本気で打ち下ろすとすぐ折れてしまう。
本当に実践的にするために2mは越す工事用の
アルミサッシ枠の支柱が使われたゲバ部隊の中に
鉄パイプや樫の木の様な硬い棒を持つものが現れた。


鉄パイプは、会議用の椅子などの部品をつかった
ものが使われたが、これは見かけだけですぐ曲がり、
やがて本格的な鉄管パイプに変わった。

鉄パイプは夜の照明ににぶく光り不気味であった。


ゲバ棒と共に使われたものに旗がある。学科・学部
はそれぞれの旗をデモ隊の先頭に立てた、旗持ち役は
デモ隊を通すため、車を止めたり交通整理の役割もした。

旗は機動隊などと「交戦」するときは、有効な武器と
なった。旗を巻きつけた旗ザオは、長尺な「槍」の
代わりになる。旗は行動隊の中でも、特に「覚悟」
を決めた仲間が持った。ドサクサで油断をすると、
隊列から離れているため「私服警官」にもっていかれ
易からだそうです。

○参考サイト:1968年全共闘だった時代

http://www.z930.com/index.html



衣裳合わせ 

2006年11月01日(水) 0時06分
【日にち】
11/1
【場所】
千駄ヶ谷区民会館・集会所
(住所:渋谷区神宮前 1-1-10 電話:03-3402-7854 )
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html

【時間】
12:50 集合
13:00 台本到着
13:30 GM、酒井恵梨香、久世律
14:00 仲村みう、デリシャスウィートス、万有引力
14:30 吉居亜希子、永野哲志、島根さだよし、佐々木ユメカ、財津達也、
15:00 螢雪次朗、根岸季衣、由地慶伍
15:30 本読み
16:00
16:30
17:00 撤収

GM・・・現代制作舎の研究生達です。1969当時の学生等を演じてくれます。
酒井恵梨香、久世律・・・ピチャ希望者です。ハイヂさんの衣裳とメイクをして頂きオーディション予定
仲村みう・・・ももこです
吉居亜希子・・・アッコ(役名変更:ホッペ⇒アッコ)
永野哲志・・・運動員男(梟さんの相方です)
島根さだよし・・・美容師土岐
佐々木ユメカ・・・ネゴ
財津達也・・・美容師助手、客待ちの少年
螢雪次朗・・・ゼットン
根岸季衣・・・衣裳自前で用意して頂くので、おそらく来ません。(役名変更:摩子⇒ママ)
由地慶伍・・・衣裳自前?舞台稽古の為、おそらくきません。


#35アイドル事務所オペペプロ/ポット出版 

2006年10月31日(火) 18時10分
会議室全景 テーブルの上板を載せているだけ トイレ内観 ベランダ

#46・講堂・場所未定 

2006年10月31日(火) 9時46分

#29美容室 

2006年10月30日(月) 9時41分


#29美容室KOKUU/フアビュラスさん

■美容室のデーター・
FABULOUS・ファビュラス
オーナー様・福本 保之
店長さんもアシスタント役として
出演をしてくれるそうです。

東京都杉並区高円寺南5丁目32-6

03-3311-5100

メールアドレス
fabs5326@khaki.plala.or.jp













http://yaplog.jp/tachibana0328/index1_0.rdf
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tachibana0328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる