ピラティスを継続的にやれば美人になれるはず

August 18 [Mon], 2014, 20:15

行ってきました。ピラティス。
結論から言いますが。申し込みました!!!!


自分の住んでいる駅前にあることはわかっていたので、前日に申し込み。
当日、ちょっと早めに到着すると…

なんかしらんけどフレンドリーな雰囲気!!!

いきなり苗字ではなく下の名前で呼ばれる。
ピ「●●さんですか?」
た「あっはい…」
ピ「こんにちはぁ〜(ニッコニコ」

まじかよ!とおもいました。

来る人来る人に
「〜〜さん、こないだのアレどうだった〜?」
とかそんな感じなのです。

はっきり言って人見知りかつ根暗の小太りブス(しかも垢抜けない)が
馴染めるわきゃありません。
生きた心地がしませんでした。

「見えやすいように前にきてください〜〜」ってまじかよと思いましたね。

で、肝心のピラティスの中身は。

序盤は「寝転んで〜起き上がって〜」
とか、はっきりいって
「全然運動になってないやん!まじか!詐欺!」
と思いました。最初は。

ところが途中から、ボールを足に挟んで、
腕立ての格好やら、エラいキッツい腹筋体勢やら、腕ぷるぷる、腹筋ばきばき、
まじでやめでぐれ〜死ぬ〜〜〜!

ってところまでいきました。

まじでやばかったっす。

ものっすごく端折りましたが、今朝起きたら筋肉痛になっていました。
そのすごさがおわかりいただけるかと。

朝ピラティスってのがあるようなので、
毎朝とか通えたらすんごく健康的やな〜〜なんて理想論をぶってみたり
(でも明日は起きられなさそうだから予約とってない)
とにかくめっちゃ高いからね、月2万弱やぞ。
通うしかないね。しっかりとね。。。


ところで通ってる人もあんまりモデル体型って人ばっかりじゃなくて、
どっちかっていうと、欧米ちっくというか、
出るとこ出て、太ももむちむち、みたいな人多かったっす。
講師の方も。
私はどっちかっつーと華奢〜んになりたいので、それとは別に個別で走ったりしなきゃダメかなぁ。
ってか走ったら痩せるのかよ。どうなんだろ。


====

全然関係ない話なんすけど、いまコンビニとかで売ってる
「エビーザ」「カニーザ」ってやつがうますぎます。
毎日毎晩食べちゃって…まじで腹回りやばいのよ。

誰かどうにかしてくれないかね、この腹回り。
自分でなんとかするしかないか。

好きなアーティスト(男)が腹筋さらしてくれたら頑張れそうなんやけど。
キャーーーっつって。
(昨日ライブに行って、ガチで抱かれたいと思ってくらくらしてしまった)

華奢な人のファンは辛いぜ。ふう。

ピラティスやれば美人になれるはず(前日)

August 16 [Sat], 2014, 19:21
こんばんは(小)


殴っていいっすよ。
更新しなさすぎ。いやここんとこ色々忙しかったんです。
仕事が。仕事が(主張

衝撃的なことがありました。
健康診断の結果が返ってきたんですが。

体重:去年より微妙に軽い
腹囲:去年より5センチ増えてる ←!!!

大事件です。もう死にたい。
なんで体重は減ってんのに太ってんだよ。
これが加齢ってやつなのか。え?おら。
腹筋をさぼったからこんなことになったのか?

…ってことで、思い切って申し込みました。ピラティス。
ずっと言ってたやつ。

体験レッスンで2000円って何だよと思いながらも、まぁいいかと。
いま(土曜日19:30頃)申し込みましたけど、行くの明日です。
急過ぎる。
そんな人生。

どんな具合だったかなどレポートします。
とか言ってて遅れがちなのは、家にネット環境がないからなんだよな。
しょーがないんだよーーー。


最近、晩御飯から炭水化物を減らしています。
いや、正確には、晩御飯からはほぼほぼカットしてます。
でもその後お菓子食べたり…って何やっとんじゃボケ!!!

もうね。もうね。

すみませんでした。

今日たべたものとダイエットのこと

August 09 [Sat], 2014, 20:13

こんばんは。
今日食べたもの記録。

昼:ひつまぶし
  (職場のデスクが遅刻したためおごってくれた!)

間:ハニーラテ

今:キャラメルフラペチーノ


こらーーー!何飲んどんじゃ、たわけ!
フラペチーノって何だフラペチーノって。
完全に晩御飯級のボリュームあるやつーーー!!!

ちょっとさ…晩御飯の炭水化物抜こうかなこれから。
肉と野菜だけで生きていけたらいいのに。
いや生きていけるはずなのに。ううっ。


ちょっと本気でピラティスやりたくなってきました。
ただちょっとタイミングが…ああう。

ちゃんと自己反省すれば美人になれるはず!

August 08 [Fri], 2014, 14:31

お久しぶりです(震
タチバナです…です。

先月(もう!)
7月27日に意気込みを行いまして、
あれから12日、一体何をしていたのだと風が語りかけるわけですが。
ひどい!ひどすぎる!

初回と2回めの間に2週間もあける奴がいるだろうか。
っつーかマジでこの間何やってたんだか、自分でも記憶が曖昧です。
あれ書いた日の夜には焼き鳥食ったことはなんとなく覚えてる。

いやっ、そこはかとな〜く、ダイエット活動的なものはしていた、
いやっ、活動はしていないけど意識はしていた、
いやっ、意識しても実際何も行動を起こしていない…最悪。

とりあえず、前回の記憶を呼び起こしてみますと…


●食事の記録→やってねー!
言い訳:ブログって携帯からもできるじゃないですか。
だから携帯から食べたものを書き込もうと思ってたんですよ。
でも会社から書くのとか気が引けますやん。
しかも、ちょっと食べては携帯、食べては携帯って…
なんか、アレやん、アレ。

嗚呼本当に駄目人間。
だから太るのよ。このポンコツカス。
明日から、いや今日の夕飯から、ちゃんと記録します。


●おやつを減らす→ごめんなさい
言い訳:コンソメポテチにハマりました。このタイミングで。
最悪です。ひどい。普段よりおやつ増えとる。
どの面下げてダイエットなんて言えたんだろうか。


●21時以降は食べない→毎日食べてました
言い訳:帰宅が遅いんですよ、帰宅が。
しかもここんとこ、色々あったじゃないですか。
ほら、仕事も忙しかったしね。
で、だいたい家に帰って食事の準備が完了するのが23時とか。
しかも作ったあとすんなり食べないという天邪鬼娘。
いや娘というのはおこがましい年齢か。
とにかくそんなんです。これはなかなか難しい課題やなぁ。


●ストレッチとかする→ちょっとやった!
2日に1回、柔軟とか。
会社で足首回したりとかした!
べっ、別に成果なんか出てないんだからねっ!

…ってツンデレふうに書いたら
まるで本当は成果が出ているように聞こえるけど
全く出てないから。成果。何一つ。
そりゃそうだよこの有様だもの。最低やな自分。


で。
今日からの目標。
・こないだ決めた目標を頑張る
・特に食事の記録はしっかりする
 (毎回投稿型ではなく、貯めて一気に投稿型とする。メモとかに。)


そして、何かひとつ運動を始めようと思うんです。
ジム…入ってるので、頑張ればいいんですけど。
なんかぁ…なんか。
どうしよう。がんばろう。高いんだもの。

(実は私の今月の休みが土日に多い。
 土日はあまりジムに行きたくなくて=混んでるから、
 なかなか足が向かないというのが実情。)

そしてちょっと本気でピラティス検討しよう。

(そう思ってしばらくサイトを見たけど結局決断できなかった。
 ダメだ自分。改善せねば。ねばねば。)


スタイルが良ければ美人になれるはず

July 27 [Sun], 2014, 19:21
はじめまして。
タチバナともうします。

タイトルの通り、アラサー、小太り、ブサイク。
社会人なのに化粧せずに会社に行くし、
家では完全なる干物女。
ぐうたら以外の事を家ではしません。
しかも服のセンスがない。絶望的なほどダッサイ。

こんな私が、どうにか頑張って笑、
女子力を高めることで人生を変えようという無謀にも程があるブログです。

どーせ誰も見てねぇだろという考えなので
気の赴くままに綴っていきます。

では早速自己紹介というかスペックなぞ…。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タチバナ
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tachi87/index1_0.rdf