運動会のお弁当 

February 16 [Sat], 2008, 18:34
運動会のお弁当作りました。



おにぎりは
・ゆかりご飯
・枝豆とじゃこの混ぜご飯




おかずは定番の卵焼き
パパリクエストのエビフライ。
そらちゃんが好きなミートボール         他・・



せっかく運動会用で買ってたミニトマトを
入れ忘れたりしたけど。他で使いますよ。トホホ・・。




















後はりんごと梨をデザートに。
一番上は
マヨラーのパパのため
ちとマヨネーズ持参。



今年から毎年運動会あるし・・
ちゃんとしたお弁当箱買わないとナ。  ←また物欲

ミント 

February 11 [Mon], 2008, 10:52
この夏、庭のミントの葉の収穫をしませんでした


現在、すでに枯れてこんな状況


今年の冬は、ミントのお風呂は楽しめません


結構、ショック

ワイングラスの中のTV 

January 29 [Tue], 2008, 18:11
酔いも廻って...

リーデルのワイングラスの中からTVを観ると、
面白い!と言うので一枚。

目で見た感じよりも普通。(単眼ですからどうしても視差が出るんでしょう)
したがって面白さも半減ですが、そこそこ。
くっきり写りですが、これから暇を見つけて(酔っ払ったら)試してみよう。

でこめ。 

January 16 [Wed], 2008, 18:13
                   



                   



                   



                   



                   



                   



                   



                   



                   




少なぃヶド。。



貰う時・転載するときゎコメよろぉ☆

 

January 08 [Tue], 2008, 17:07
 結婚しようなって 約束したよね・・・
  子供いっぱい作ろうって 約束したよね・・・
   幸せに出来るって 約束したよね・・・
    1人にはしないって 約束したよね・・・
     たくさんの 輝く星の中で あなたは どれ?
      届かない所に 逝っちゃった・・・嘘つき・・・

中国の旅:桂林博物館 

December 19 [Wed], 2007, 1:29
桂林博物館。
博物館前に日本から贈られた桜の林があり、毎年人気だそうだ。







博物館前の狛犬。







内部の少数民族の展示。



最近、中国の公立博物館では工芸品の販売が強烈に展開されている。
はじめは美術品の説明かと思って聞いていると、
100〜200万円の商品の販売だったのだといことが多い。



何でも法律ができて、100年以内の工芸品は売っても良いことになり、
公立の博物館員が動員されている。
日本の感覚からするとかなり違和感を感ずる。

miffy クラスメイト ランチ 

December 13 [Thu], 2007, 17:57
party with miffy

S!A!T!U!R!T!U!R!ナイッ! 

December 07 [Fri], 2007, 13:26
今、すんげー酔っぱらってます。
全ては照英が悪いんです。
照英のCMする「クラッツ」知ってます?
それ、僕今日始めて食ったんですけど、
マジでビール止まんねっす!!

そりゃね、ものっスゴい勢いでDVD選ぶわ、
変な体制でリモコン押すわ、
その気持ちがわからないでもないですよw
とにかく、これはビールが進む進む。



つかね、昨日の合コンなんて別にどうでもいいじゃない。
レポしなくったっていいじゃない。
そんなコト言うと、何だかスベったって思われるかもしれないけども、
全然絶好調w

なんつーかね、
合コンて「恋人探し」じゃないんですよ。
いろんな人と触れ合うことによって、
新たな自分を発見する「自分探し」なんですよね。


・・・・・・。


ちょっと!!

なんかオレ、今いいコト言ってない!?
もちろんオリジナルだよ!!
とにかく、僕は自分探しのために合コン行ってるワケだから、
どうかヒップキャッツのみなさま、
あんまり文句言わないで下さいw


ま、そんなことはどうでもイイとして、
昨日の唯一悔やまれる点は、
相手の女性に歯医者の営業っていう職業の方がいらっしゃいまして、
聞いたときは一体どんな仕事なんだ?
って思ったんですけどね、
んで結局は、ま、結果論ですけど、
歯医者業界専門のパソコンの販売みたいな職業らしいんですけどね、
僕、そこで一言余計なこと言ったんですよ。


「歯医者の営業だけに、
 司会(歯科医)かと思ったw」


もしあの場に外国人がいたら、
こう教えてあげますね。
「This is JAPANESE “ダダスベリ”」
ってね。



やっぱね、どんな変化球投げても、
確実にストライク取りにイケる人になりたいですね。
今の僕はですね、
変化球投げると、どうもスッポ抜けるみたいで、
その後に、
「いや、今のはフォーク投げようとしてスッポ抜けたんですよ」
って説明しないといけないタイプみたいなんですね。
どうにか小宮山みたいになりたいですねw

ですがね、そんなコトがわかっただけでも、
昨日の合コンは正に「自分探し」だったワケで。
とても意味のある合コンだったワケで。
ちょっとカワイイ子がいたワケで。
性格もちょっと好みだったワケで。
でも、ギャル風な服装だったワケで。
寒い日なのに、いわゆるホットパンツを履いてたワケで。
生足ガンガン出してたワケで。



父さん、今年も寒い冬になりそうです―――。

レンコンの花? 

December 04 [Tue], 2007, 3:47
今日は新しくオープンするラーメン屋さんに
ディスプレイの下見に行ってきました。
友部町(今は笠間市)で
げんきラーメンです。
レトロな雰囲気の店内には
40年以上前の3輪の車が展示されていてとてもステキでした。
9/4オープンです。是非皆さん食べに行ってみてくださいね。
植物などちょっと飾らせていただきますので
それもチェックしてくださいね。

帰りに水戸の梵珠庵さん(水戸市見和町)によりました。
こちらはディスプレイで大変お世話になっているショップです。
今まで浜松やら埼玉 愛知などたくさんの系列のお店を作っている会社の
直営店です。
もちろんとってもオシャレですよ。おいしいし・・・
お庭のデザイン 店内の照明 ディスプレイなどやらせていただいてます。
夜になるとキャンドルを灯していて それがまたまたいい感じです。
超繁盛店です。是非予約してから行ってくださいね。
ちょうど その梵珠庵の線路の向こう側に歴史館があります。
きょう道路からお庭の蓮の池が見えて ちょっとオヤジと寄り道してみたら
それは見事な蓮の池がありました。
大きな葉
浮世離れした花
ん〜〜極楽浄土だなぁ・・・なんて思わず思ってしまった・・
蓮と言えばレンコンですが
花や葉の茎の断面が
金太郎飴ごとく
レンコン状になっているのご存知ですか(??)
この季節うちのお店でも蓮の実に切花が入荷しています。
かわいいので
茎見てみてね
(あっ写真撮ればいいんだね。。あした挑戦してみよう)

Have A Brake 

November 30 [Fri], 2007, 4:10
金曜日にコンビニでキットカットの「オレンジショコラ」っていう
期間限定商品を購入した。
へなちょこ、オレンジ&チョコの組み合わせは大好き!
ケーキ屋に行って「オレンジショコラムース」なんかがあったら、
必ず購入する。
オレンジの酸味がチョコにすごくマッチするのだ^^



ほんで、キットカットの限定商品。
これがまたウマイの!!
チョコもミルクじゃなくてビターになってるってところがすごくGOOD。
ほどよいほろ苦感が大人の味^^
オレンジも普通のオレンジじゃなくて、
ブラッドオレンジを使用してるってとこに
すごくこだわりを感じるw



手近にこんな美味しいスイートがあるなら
コンビニでボックス買いしてやろうと思って
昨日再びコンビニに行ってみると、
なんと店頭から一斉にオレンジショコラが消えているではないか!
どこのコンビニに行ってもない!!
今日は大型スーパーに行ったけど、
そこにも置いてなかった(><)




めっちゃショック。。。。。
これから当分毎日オレンジショコラを食べられると思ってたから、
相当ショック(T_T)
ドン・キホーテ大好きの後輩Uに
探してこいとメール送る気力もない。。。



ネットで1ボックス1200円弱で購入出来るサイトが見つかった。
でも送料、代引き手数料等を入れると2000円近くになってしまう。。。
そりゃ買えなくはない。
そんなに落ち込んでるなら取り寄せたらええやんて思う。。。



けどけど、コンビニという至近エリアで
気楽に購入できるっていうシチュエーションがよかってんもん(T_T)
なんか簡単にネット販売に走ってしまったら、
なんかキットカットに負けたような気がする。。。。



あう〜〜〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tachfl279
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 運動会のお弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会のお弁当 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 運動会のお弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 運動会のお弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 運動会のお弁当 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 運動会のお弁当 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» miffy クラスメイト ランチ (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» ミント (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» miffy クラスメイト ランチ (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» miffy クラスメイト ランチ (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる