新ブログ 

May 27 [Wed], 2009, 22:28
新ブログ立ち上げましたー

http://rs89winecocktail.blog46.fc2.com/

新型 

May 23 [Sat], 2009, 20:06
新型インフルエンザ
こんなに騒いでるのは日本だけ。

メキシコ発祥(らしい)なのに
メキシコのインフルエンザに関するニュースは
日本の映像が映し出される。

そして
“日本風邪”
と言われてるらしい・・・


おまー^^


日本の風潮と言いますか
流行り物には敏感なんですね^^;

関西の保健所もそろそろ諦め始めてる

一応医療機関に新型インフルぽい人が来院すると
本当に新型かどうか
より詳しい検査をするために
保健所に報告する仕組みになってる。

医者「新型ぽい患者来たんですけど」

保健所「タミフル処方して帰してくださいー」

おまー^^;;;;


ニュースで
新しく@@人感染確認されました。
と報道されてるが
実際はもう人数不明(´ω`)


最初に対策をやりすぎた日本。。。
もう後に引けないw
どこまで突っ走るのか
どこまで経済損失を出すのか

学校を休校にしたものの
来週から平常授業開始
結局広がるでそw

何のための休校?
無意味じゃないんかな。



医療の技術というか
科学の技術が進歩したから
新型が発見されたものの

もし、新型と認識されてなかったら
ただのインフルA型。
“今年のインフルエンザは長引きますね”
で終わってたはずなのにね。






引き続き 

May 18 [Mon], 2009, 21:32
今日は久々大王がINした


ハンゲ鯖で天使を頑張ってると聞いて
すげー嬉しいです(o'ω'o)

俺のスタイルを取り入れてくれてるみたいで
それも尚嬉しいw


俺はミズナLvまで
運初期値で狩りしてました。

天使という職柄
どうしても不器用なので中途半端なステになってしまう
と思ったから。

自動上昇がカリスマと言う点
ダメ幅が酷いと言う点
ブロックスキルや回避スキルが無い点

なのでミズナLvまでは
健康=Lv
知恵=勲章分(強化十字架装備しだしてからは十字架分)
残り知識
かなり長い間
ブリーフを愛用してた。
知識UP&十字架の為に知恵確保

背はCP背か十字架の%を上げていくうちに
知恵2/10背を装備したり
そしてモダンマジシャGETを期に
完全に弱化派に。

T品やメインクエのOPUP
DXUなどが無いor出始めで流通してない
そんな時代の、工夫いっぱいの装備^^;
指はスタリンLX50にCPが付くまでエンチャしてたなぁ。

新しい秘密が実装されてないころ
適正を超えてもフォーリンで狩りしてた。
フォーリン装備(今思い出せる範囲で
十字架:その時に装備できる強化十字架(弱化だったかな?曖昧@@
首:CP
頭:知識比
背:CP
腰:健康比
手:ブリーフ
鎧:攻速エンプレLX
足:スピコマ
背:攻速セフィ

被弾前提でセフィでHPを上げ
あとは首と背とスタリンLXCPで
敵を釣りCPギリまでホリクロ

ん・・・指解除クエダブだったかな?
そこ曖昧。

落ちるアイテムは白ばっかり
変に運に振って
ドロップや回避を期待するより
稼ぎを店売り基本で考えてた。
変な期待が中途半端なステを生むと思ってた。


納骨B6でも
移動石を使って
釣り&ホリクロ
ホリクロに大切なのは
攻速より移動速
ダメ幅きつい天使にとって青ポ狩りは
ちょっとナンセンス(死語
釣ってチャージ1回できるくらいの移動さえあれば
青はそんなに要らない
そこで移動速度石を利用してた。


500超えてミズナLvになるまで
運初期値

それでも店売りで
大金ではないけど
それなりのお金はあった(はずw

俺の考えを無理強いするつもりは全くない
一天使の意見として
軽く見ててくれ(o'ω'o)

俺はここまでそうしてきた
回避重視の装備を集めてたなら
今頃回避天使をしてたかもしれない

もうここまで来てしまった分
後戻りはちょっと厳しいかな@@

俺は俺の思い描く将来像を抱き
抵抗指や複OP指など買い集めてた


Gv
少々タゲられても耐えれるHP
敵が範囲Gでも
味方にミラを掛けて、天使でいられる抵抗
相手に切り込む&逃げる相手を追える速度
攻速はその次。

6フレDP
確かに早いDPは脅威だが
俺は7フレで他の特徴を伸ばした方がいいと思う。
大げさに言えば
DPなんて余った時間にすればいいだけ
天使は他にすることいっぱいあるはず

まぁ・・・DPするけど・・



ちょっと長く書きすぎた(´ω`)
文字ばっかでスマン

うお大王www 

May 15 [Fri], 2009, 22:35
大王wwww
TOP陣に食らいついてるんかww
おkkbbb

何Lvくらいになったんだろう?

もう俺が口出ししなくても
大王なりの天使論がなんとなくでも
できてるはずだよね


俺の天使論は
カンストの概念がある限り
“いかに少ない知識で狩りをするか”
です。

それと錬金術Lv10にすることおすすめ
もうしたかな?
俺は一番最初に錬金Lv10目指したよー

決して天使は稼げる職ではないけど
天使なりの利点もいっぱいあるよね
狩りで抵抗装備いらないとか
POT消費が少なく狩りできるとか
そういう利点を有効活用して
コツコツお金貯めて
手に入れにくいモダンマジシャンが
露店に出た日にゃ
なるべく早い段階で手に入れるようにしようぜ


十字架にしても
強化派と弱化派がいるし

色々悩むがよろしw

俺の隣には常に計算機よw


では、検討を祈る!

1ヶ月放置の広告が出る前に更新! 

April 25 [Sat], 2009, 22:38
最近は専らモリ3で小銭稼ぎしてます。
もう1ヶ月以上時の森行ってないなぁ

抽出機の更新も1ヵ月半くらいオーバー。
カケラが中途半端に32個ほどずっとカバンの中に@@

借金返済と装備増強の為に
今はLvよりお金メインで狩りしています。

みなさん装備がかなり向上してるようで
最近HPが以前では想像できないような速さで
削られる時があります。

“天使BISは死んではいけない”

がモットーなのに
最近2回ほど空を見上げました。。。

今は暖めてた素材の頭を少しずつ増強させてます。

HP素で20000
これが今の目標ですかね。


コツコツ 

March 26 [Thu], 2009, 12:44
もう血羽メインの狩りです。

血羽は
与えたダメージの0.2%が被ダメとして返ってきます。

ホルモンで敵を止めて
ずっと俺のターン狩りをすると







横沸きで即死決定www


カンストだと毎攻撃40のダメージ







相変わらず天使の狩りは
眠気 時間との勝負です


物理火力は
サバイバルや今回実装された恩寵効果の恩恵が大きそうで・・・


狩り効率がよさそうで羨ましいです。。。





カンストの概念がある限り
天使の狩り効率は変わらないでしょう。




天使を選び
ここまで育てた
コツコツ精神で
これからも頑張っていきます。

最近は 

March 14 [Sat], 2009, 0:32
時の森デビューしてます

伝説さんに
「ブログにステ載せてください」
と言われて

“装備整って時の森デビューしたら載せます”

って言ったのは何ヶ月前だろうか・・・w


すいませんまだ装備整ってません@@




天使ならではのマゾイ狩り。。



もう少し待っててください(o'ω'o)

約1ヶ月振りの更新 

February 02 [Mon], 2009, 21:08
友録を何気なく開くと












!!!!!




イグ!!!!


イグニード
知ってる人はもう少ないのかもしれないが

俺の師匠です(o'ω'o)


まだ天使の知名度が低かった頃(今も数は少ないが・・)

イグに色々教えてもらった。



リアルな事情で
INしなくなった彼女だが
俺の中では永遠に師匠です。



そろそろ本気で
時の森行かなきゃ@@


今年最後の更新かな? 

December 30 [Tue], 2008, 10:40
今年最後の更新になりそうです。

この1年、リアルで言えば
先輩方と接する機会が増えて
いい職場関係が築けた年だと思います。

RSで言えば
秘密も早々に卒業し
狩りに精を出した1年だったと思います。


少しだけですが
他の天使さんと会話することもあり
色々な天使スタイルを見れたかな

自分の目指すスタイルも
ぼんやりながら見えてきました。


何度も言いますが
自分は他の天使さんに比べ
知識がものすごい少ないです。

ばらしてしまえば
現在素で1000ちょいしか振ってません。

それでもモリ5ではカンスト結構でます。
モリ5限定の話になりますが。
モリ5で言えば素知識1000で十分狩りできるってことを
身を持って実感しました。

“いかに少ない知識で狩りをするか”

が、今年に引き続き、来年の目標です。


時の森ではさすがに知識素1000で通用しないので
そこはまた装備とのバランスを考えながら
試行錯誤していくつもりです。


“天使はGvで死んではいけない職業”

と言うのも今年1年通して
自分に叩き込んだ信念でもあります。

所属するギルド、WineCocktailは
そんな大人数なギルドではありません。
限られた人数、職業、の中で
みんなが効率よく動くためには
天使のコーリングが大切になってきます。
それなのに簡単にタゲられて死んでは
元も子もないですよね。

健康に振る分、知識を削らないといけない
それが本心です
だからこそ、その狩り場で最低限の知識はいくつくらいなのか
振りすぎず、足りなすぎず
それを考えるのも天使の醍醐味と言えるのではないでしょうか。


長々とSSも無い分だけの日記になりましたが
みなさま来年もよろしくお願いします。




ではでは先行販売福袋買ってきます⊂二二二( ^ω^)二二つ

このごろ 

December 12 [Fri], 2008, 23:55
年末ということもあって
仕事がテラ忙しす

土曜も半日出勤な職場なので
週休1.5
朝ゆっくり寝れるのが日曜だけっていうね。






びしゃさんとグリ男はリア友で同級生
そんな二人とめっちゃ家が近いんです。
モロ自転車範囲。

グリ男お兄ちゃんご飯おごってね(。´ω`。)


最近はソロで狩りすることはもちろん
ギルメンとペアで狩りすることも多くなってきました。
お陰様で狩りに精が出て
今回のメインクエ5カケラ集め
2日で終わりました。



色々なブログを見て回っても
天使というのは様々だなと思います。
メインを天使でしてる人って
案外少ないんですよね。

なので結構天使さんのステ装備って
十人十色なとこがあると思います
バランスがとても大事だと思う一方
バランスを崩したまま
それを補う形で装備を整えてしまうと
中途半端になってしまい
一見、お金かかってていい装備なんだけど・・・なんだかなぁ・・・
って思うこともあります。

運を伸ばす人
回避を意識する人
HPを伸ばす人
HPと防御を伸ばす人
ダメを伸ばす人


勲章XLSを装備したい為に
知恵を444振る

もしくは知恵装備を取り入れる


勲章を装備するために
知恵を60振る

首は勲章以外を着けるので
知恵は振らない

エンプレLX分だけ振る

エンプレLXも勲章も着けないから
知恵は振らない



同じ知恵だけ見ても
勲章XLSを装備する人と
しない人
ステにして約400の差が出てきます
エンプレとエンプレLXについても同じ。

その装備する勲章XLSは
ステ400を知恵に振ってでも装備したいものなのか
ステ400以上の価値がある勲章XLSなのか

エンプレLXじゃなくてエンプレだとだめなのか



そこを見極めるのが
ものすごく大切になってきます。


天使の数が少ない
天使のブログが少ない
ステ装備を見る機会があまりない

それだからこそ、
自分の道、スタイルができるのかもしれないですね。
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 新ブログ (2009年09月09日)
アイコン画像大王
» 新型 (2009年05月25日)
アイコン画像大王
» 引き続き (2009年05月19日)
アイコン画像大王
» 1ヶ月放置の広告が出る前に更新! (2009年05月13日)
アイコン画像元愚痴聞き係り(笑
» コツコツ (2009年04月09日)
アイコン画像グリコ
» あなたが (2008年11月17日)
アイコン画像ぐりこ
» 待ちきれず (2008年11月09日)
アイコン画像こけし
» 待ちきれず (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 待ちきれず (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 待ちきれず (2008年10月16日)
RED STONE
©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(´ω`)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる