vsゼッツ その3 

November 23 [Thu], 2017, 10:59
6回裏
 
10番万さん、センターフライ
惜しい!
 
1番うっちぃ、レフト前にヒット!!
 
2番佐田さん、パコリとバントでうっちぃ進塁
佐田さん、上手いっ
 
3番濱ちゃん、セカンドゴロ
 
 
7回表
 
1番バッター、ショートゴロ
2番バッター、ピッチャーゴロ
3番バッター、セカンド小野田さんエラーで出塁
4番バッター、ピッチャーゴロ
 
すごい
 
 
7回裏
 
ここまで2-1
まーだ、逆転サヨナラ、あるでしょ。
やるぞー。
 
 
あれ?
いのぴーがおもむろに、ベンチ横でこうなってました
 
 
え?なになに?
除霊(笑)??
 
いのぴーなりの、集中です。
元気玉を貯めています。
 
 
4番順一、サードゴロ
 
5番岡田さん、フォアボール
 
6番いのぴー、ドスッ
デッドボール
 
元気玉は(笑)??
 
あ、元気玉のおかげのデッドボール??
まぁでも、塁にでたことには変わりない。
よーし。
 
1アウト1・2塁
 
7番寺ちゃん、なんだかピッチャーがお乱れ
ワイルドピッチで、ランナー二人が進塁
 
おぉぉぉ。
 
寺ちゃん、ショートゴロで、6-2で、岡田さんがホームアウト
や〜ん、惜しい〜。
 
8番まこっさん、ストライクが入らなくなったピッチャー、またまたワイルドピッチでいのぴーが生還
 
ラッキー
そしてまこっさんも、フォアボールで出塁
 
 
よーしよーし、サヨナラしたーーい
 
10番小野田さん、期待と緊張の中、フルカウントまで持ち込んで、しっかりチャンスをつかみましたが、
最後は残念ながら、ピッチャーゴロを打たされて、
ゲームセット
 
 
わー、惜しかったなぁ
 
いやー、今年最後の活動。
とってもいい試合でしたね。
楽しかったです
 
 
 
 
 

vsゼッツ その2 

November 23 [Thu], 2017, 10:58
4回表
 
1番バッター、フォアボールで出塁
 
2番バッター、ピッチャーゴロの進塁打
 
3番バッター、3塁線ギリギリすぎて、まこっさんはファウルだと読み、投げなかったら、
入ってると審判さん
 
ギャー。
 
これでランナー生還してしまいました
こういう際どい判断、難しいですよね。
 
 
ビデオ判定しろ〜(笑)
 
4番バッター、サードライナー
バッチリ、ど正面
 
5番バッター、サードゴロ
 
 
サードにどんどん打たせるなんて、寺ちゃんなんだか、まこっさんみたいになってきたじゃーん。
素晴らしいね。
 
 
4回裏
 
4番順一、セカンドゴロ
5番岡田さん、ピッチャーフライ
6番いのぴー、サードゴロ
 
あっさり
 
 
5回表
 
ここで、
ピッチャー→まこっさん
サード→寺ちゃん
に変わります。
 
これでまたバッチリ。
 
 
6番バッター、センターフライ
7番バッター、サードフライ
8番バッター、フォアボール
9番バッター、ライトフライ
 
 
ほーらね
 
 
5回裏
 
ゼッツさんも、ここで、例の元プロ選手の木村さんを投入
Σ( ̄□ ̄)!
 
ずっ、ずっ、ずるーい。
 
と思ったけど、やっぱり軟式はまた違うのか、投げづらそう
いや、本気で投げたらダメって思ってるのかなぁ
 
身体もめちゃくちゃ大きいし、
ドヒュンズキュンって豪速球をイメージするも、意外とホワン球。
 
 
もしかして、打てるのか
 
 
7番寺ちゃん、セカンドゴロ
8番まこっさん、ファーストゴロ
9番小野田さん、ピッチャーゴロ
 
 
いーや。そんなに甘くない。
・・・打たされました・・・
 
 
6回表
 
10番バッター、サードゴロ
11番バッター、デッドボール
 
12番バッター、2球目!
ランナー牽制に、ひっかかり、挟んだ
 
みのり「よしっ佐田さん、追って追って
合宿でやったやつ合宿でやったでしょーー
 
ちあき「いや・・・、佐田さん、合宿来てないから・・・( ̄▽ ̄;)」
 
みのり「あ・・・
 
 
というわけで、
 
狂殺ではなく、
(合宿ブログに、狂殺と書いてしまっていたことを試合後で指摘された私・・・狂って殺すって・・・
恐ろしい・・・そして、恥ずかしっっ)
 
挟殺プレイ、失敗に。
 
 
でも、
12番バッター、ライトフライ
13番バッター、フォアボール
 
さらに途中から一人増えたゼッツさん、
 
14番バッター、ショートフライでチェンジ
 
人数多すぎて、スコア表、書けないよ〜

11/14(火) 練習試合vsゼッツ 

November 23 [Thu], 2017, 10:58
だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、11/14(火)は、今年の最終戦となる、ゼッツさんとの練習試合でした。前日の大雨により、やれるかどうかも怪しい。
集合するも、グラウンド側からギリギリまでOKが出ない
 
 
判断早くしてほしいよねー。
 
 
そして何とかやれることになりました
(????ω??)?
 
 
三塁側のベンチが雨で浸水してる〜
 
ヮ(゜д゜)ォ!
 
 
これはさすがに無理なので、私達TACCSは、3塁前くらいにある観客席みたいなところを使うことになりました。
でもスコア書くにはちょっと見にくい
 
 
ということで、バックネット裏の特等席で書こうかな〜と思ったけど、みんなとはぐれるのも、なんだか寂しいし・・・
 
どうしようかなと悩んでいると、まこっさんが、
 
 
「こないだのマンボー戦、みのりちゃんいなかったでしょ。あの時、ベンチ帰ってきてもすんごい静かで、別のチームみたいになってたんだよ。
いや〜、やっぱり、賑やかなのは力になるね。」
 
 
「だって〜、まこっさん、うるさいって言うでしょー
 
 
「うるさいのがいいって、わかったんだよ(笑)」
 
 
「無くしてわかる大切さ
( ̄▽+ ̄*)」
 
 
 
嬉しいですね〜。
そんなふうに言ってもらっちゃったら、みんなとはぐれてバックネット裏で見るなんてできないでしょー。
みんなの側で、あーだこーだ、ワーキャー歓声をあげながら見ることにしました
 
 
オーダーは、
 
1番ライト→内田
2番ファースト→佐田
3番ショート→濱本
4番センター→串田
5番キャッチャー→岡田
6番レフト→井上
7番ピッチャー→寺山
8番サード→佐田
9番セカンド→小野田
10番DH→岩尾
 
応援→ちあきさん
 
おっ、なんかいつもとちょっと打順が違くて面白い。
後攻です。
 
 
試合前に念入りに打ち合わせしている内野の3人
 
 
1回表
 
1番バッター、ショートフライ
2番バッター、ファーストフライ
3番バッター、サードゴロ
 
いいですね〜。
寺ちゃん、落ち着いてます。
 
 
1回裏
 
1番うっちぃ、サードゴロ
2番佐田さん、見逃し三振
3番濱ちゃん、ファーストライナー
 
 
2回表
 
4番バッター、見逃し三振
 
5番バッター、レフトへずどーーん!!
いのぴー、取れるか
と思いきや、頭上を越えてしまい、出塁
 
6番バッター、ピッチャーゴロの進塁打
 
7番バッター、2球目に、寺ちゃんがセカンド牽制するも、小野田さんがキャッチできず、ランナーが進んでしまいました
 
さらに、バッターは、レフト前にライナー性のヒットで1点与えてしまいました。
 
でも、
 
8番バッター、サードフライでチェンジ
 
最小失点で済みました
 
 
2回裏
 
さぁ、こちらも負けてはいられません。
 
4番順一、バチコーン!!センターオーバーの2ベースヒット〜!!
 
さっすが。
 
さらに
 
5番岡田さん、右中間にヒット!!
その間にあっという間に順一がホームインで、同点に。
 
6番いのぴー、サードゴロでしたが、サードの送球ミスでセーーフ
 
7番寺ちゃん、初球お見事パコリとバントを決めた
 
もう1点取りたかったですが、
 
8番まこっさん、レフトフライ
9番小野田さん、キャッチャーゴロ
 
 
でもでも同点にしたよ〜。
 
 
3回表
 
9番バッター、ショートゴロ
10番バッター、デッドボール
 
11番バッター、このバッターの打席前、サードのまこっさんからレフトのいのぴーに、
「いのぴー、行くぞ!」と言われると・・・
 
ほんとにレフトフライ
 
でたっ佐野真、大予言
ノストラダムスかっ
 
 
12番バッター、フォアボール
13番バッター、ショートゴロ、濱ちゃんが2塁を踏んでランナーアウトに。
 
 
3回裏
 
10番万さん、空振り三振
 
1番うっちぃ、サードゴロで、またもサードの送球が大きく逸れてセーフになるかと思いきや、ファーストの木村さんは、190cm近くもある身体を余すことなく使って、見事にキャッチ
 
「ファーストでかすぎるよ〜
?( ?∀? )?(笑)」
 
両チームからツッコミです。
 
2番佐田さん、センター前にお手本ヒット〜!!
 
3番濱ちゃん、セカンドゴロ
 
 
なかなかいい闘いです。

vsマンボー その2 

November 13 [Mon], 2017, 22:41
4回表
 
7番バッター、3塁線上にコロコロ・・・で、in
でしたが、森川さん投げられず、出塁
 
マンボーの選手は細かい技もできる。
上手いなぁ・・・。
 
8番バッター、ピッチャーへのボテゴロで進塁打に
 
9番バッター、バコーーン!!と、ライトオーバーへのヒット
1アウト1・3塁のピンチ
 
10番バッターの1球目、キャッチャーまこっさんが、パスボールで後ろに弾いてしまっている間に、またもランナーがホームイン
 
あわわ。
 
そして、このバッターは、ショートゴロ
 
ピンチは変わりませんが、
1番バッターを、サードゴロでアウトに
 
 
4回裏
 
5番まこっさん、サードへナイスなバウンドの打球!内野安打で出塁
 
6番寺ちゃん、ピッチャーゴロでまこっさん、進塁
 
よぉし、ここでなんとか1点でも取りたい。
のですが・・・
 
7番佐田さん、8番金井さんとも、空振り三振
でした
 
 
5回表
 
ここで、バッテリーチェンジ
ピッチャー→佐野
キャッチャー→寺山
 
 
 
 
久しぶりの寺ちゃんキャッチャー、カッコイイです
 
2番バッター、ファースト強襲を、金井さんが弾いてしまうのですが、小野田さんがナイスカバーからの、必死の金井さんへのパスでアウトになりました。
 
小野田さん、ナイスガッツ
 
そして、
 
3番、4番バッターとも、またまたショートフライで、
濱ちゃんが確実にアウトに。
 
 
5回裏
 
最終回。
 
1番濱ちゃん、空振り三振
2番森川さん、いい当たりでしたがライトフライ
3番ささやん、ファーストゴロ
 
 
3人斬りでした
 
 
むむむ。
3-0
 
 
来季はなんとか、この強いマンボーを倒したいな

11/7(火) 練習試合 vsマンボー 

November 13 [Mon], 2017, 22:40
リーグ戦も終わり、秋も終わりを告げる11/7(火)は、マンボーさんとの練習試合でした。
 
前日ギリギリで、濱ちゃんが助っ人の森川さん(リーグ戦では、すきずきなどにも出場している方)を呼んでくれたので、なんとか9人集まりました。
 
森川さんの後ろ姿、ダンディー
 
 
濱ちゃん、いつもどうもありがとう
 
 
今回は、マンボーさんがM球を使いたいということで、ニューボールでやることに。
硬いんだよな〜、M球。
合宿来た方は、触りましたよね。
 
バウンドしにくい・・・
 
とはいうけれど、
 
「素人には違いはわからないと思うよ〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」と、笑う濱ちゃん
 
ずっとやってきた経験者や、プロの方じゃないとわからないレベルらしい。
 
本当なのか
まぁ、やってみましょう。
 
 
さて、オーダーは、
 
1番ショート→濱本
2番サード→森川さん
3番センター→佐々木
4番レフト→串田
5番キャッチャー→佐野
6番ピッチャー←寺山
7番ライト→佐田
8番ファースト→金井
9番セカンド→小野田
 
 
1回表
 
1番バッター、センターフライは、良かったのですが・・・
 
2番、3番バッター、フォアボールで1・2塁
 
4番バッター、2球目、3塁に走ったランナーを、キャッチャーまこっさんが見事に刺殺
 
マンボーのランナーの方は、
「あれはセーフだろ〜っ。」とつぶやきながら、
TACCSのベンチ前を通り抜けていきました。
 
ごめんなさいね、アウトいただきました。
 
ところが、バッターは、サードゴロでチェンジと思いきや、森川さん、アウトカウントを勘違いしていたようで、ランナーを目で牽制などしている間に、ファーストに投げるのが遅くなってしまい、出塁
 
そしてこの後、なんともリズムが乗らず、
フォアボールも続き、
ワイルドピッチで1点、
今度はパスボールで1点と、もったいないことになりました
 
7番バッターは、セカンドゴロ
 
 
1回裏
 
1番濱ちゃん、フォアボール
2番森川さん、見逃し三振
3番ささやん、ファーストゴロ
4番順一、デッドボール
5番まこっさん、ピッチャーフライ
 
マンボーのピッチャーのすずきさん、上手すぎる〜
 
 
2回表
 
8番バッター、空振り三振
9番バッター、ライトフライ
 
10番バッター、サードゴロでしたが、送球が中途半端になり、出塁
 
跳ね上がった送球だったので、後でベンチに帰ってきた金井さんは、
「M球が跳ねないなんて嘘じゃ〜ん(笑)
と、訴えていました。
 
 
 
 
1番バッター、フォアボール
 
またもピンチになりましたが、寺ちゃん、少し落ち着いてきたか、
2番バッター、ショートフライでチェンジ
 
 
2回裏
 
6番寺ちゃん、セカンドゴロ
 
7番佐田さん、ドスッ
またもデッドボ〜ル
 
 
当たった瞬間、バットがクルクルと宙を舞ってからの〜、佐田さんもかなり大袈裟に倒れ込むという、
もはや芸術作品。
 
動画撮りたかった〜(笑)
 
デッドボールでこれだけ笑いをとれる人はなかなかいないですよね。
間違いなくリーグナンバーワンです。
いや、オンリーワンです。
 
そんな体を張った佐田さんでしたが、
8番金井さんのサードゴロにより、5-4で佐田さんがアウト
 
9番小野田さんは、空振り三振
 
 
 
3回表
 
3番バッター、上手に、右中間にポテン。
これがほんとに見事なくらい、濱ちゃんと佐田さんと小野田さんの間に落ちました。
 
でも、4番バッター、ショートゴロ
5番バッター、ショートフライ
6番バッター、またまたショートゴロで、
 
濱ちゃんのオンパレード
 
 
3回裏
 
1番濱ちゃん、空振り三振
 
2番森川さん、パコーン!!と、センター前にヒット
 
3番ささやん、センターライナーというくらい、ものすっっごいいい当たりだったのですが、ド正面でキャッチされてしまいました
 
めっちゃ、惜しい〜

vs神様 その3 

November 06 [Mon], 2017, 22:20
6回表
 
もう、なるようになれ
やるしかない。
と、開き直るTACCSと、点差を見て、余裕〜の神様。
 
1番バッター、ファーストゴロ
2番バッター、空振り三振
3番バッター、セカンドゴロ
 
3人斬り
 
 
6回裏
 
5番岡田さん、粘りましたが空振り三振
 
6番いのぴー、ショートにスパーーン!!と強襲ヒット!
足も速いし、余裕のセーフです。
 
7番うっちぃ、ショートゴロで、危うくダブルプレーとなりそうでしたが、変なバウンドの打球になったおかげで、6-4のいのぴーがアウトになっただけで済みました
あぶなっ。
 
8番寺ちゃん、ピッチャーゴロでチェンジ
 
 
7回表
 
この回から、
ファースト→金井
ライト→内田
に代わりました。
 
 
もはや、神様は余裕どころか、あとは、消化という感じになってるのでしょうか?
あの5回はなんだったんだ?というくらい、あっさり。
 
4番バッター、見逃し三振
5番バッター、ピッチャーゴロ
6番バッター、セカンドゴロ
 
 
7回裏
 
ならばそれならば
足掻いてやろうじゃないかっ
 
10番佐田さん、ピッチャーゴロ
 
1番濱ちゃん、ショートへの深〜い当たりで、内野安打!
からの、盗塁
 
2番まこっさん、フォアボールで出塁
 
 
 
ほれほれ〜
 
3番ささやん、ライトに、ズッドーーーン!!!からの、後ろにコロコロコロコロ転がる打球!!で、ホーームラーーーン!!!
 
 
わっしょ〜〜い。
 
ささやん、きたーーーー。すごいすごい。
一気に3点。
嬉しすぎる。
 
 
さらに、4番順一も、右中間にズドーン!!
 
 
 
もうもう、大騒ぎ。
神様も、ちょっとは、やばいと思ってくれたでしょうか?
 
5番岡田さん、サードゴロで順一が進塁
 
6番金井さん、フォアボールで出塁
 
おぉぉぉ
 
7番うっちぃ、センターフライでゲームセット
 
 
ヒャー、最後の追い上げ、楽しかったなぁ
じわじわと、神様を追い詰める感じ。
あぁぁぁ〜、でもだからこそ、勝てた試合だったかもしれない・・・。
 
と、みんなも悔しがってました。
 
先週も今週も、勝てたなぁ〜と。
 
 
 
 
 
 
今季は、2勝2敗1分で、4位に終わりました。
 
 
 
 
来年からは、球がM球になったり、リーグ戦のやり方も色々変わるみたいなので、楽しみですね。
 
頑張るぞ〜

vs神様 その2 

November 06 [Mon], 2017, 22:20
4回裏
 
ドラマはここから。
 
 
2番まこっさん、ねばってフォアボールで出塁
 
3番ささやん、センター前ヒット〜!!
 
 
4番順一、ピッチャーゴロで1-5、濱ちゃんがアウト
 
5番岡田さん、デッドボールで満塁の大チャンス
 
6番いのぴー、レフトに、ドヒューーッン!と、ライナー性のすっばらしい当たり!!同点打!
2週連続のタイムリーとは・・・素晴らしすぎるよぉぉ
 
 
 
 
7番うっちぃ、ピッチャー前の当たりそこないのボテゴロですが、ランナーの順一が、隙を見てすかさずホームへ走り込む
 
わぉ
 
 
慌てるピッチャー
 
 
セーーーーフ
 
 
すごい凄い〜、逆転だぁ
 
 
8番寺ちゃん、センターへの大きな当たりでしたが、キャッチされてしまいました。
惜しいっ。
 
9番佐田さん、サードゴロで、サードがベース踏んでアウト
 
チェンジ
 
 
うわっ。1点だけど、
神様を逆転してやったぞー
 
 
・・・ところが
 
 
・・・この1点が
 
 
・・・神様に火をつけてしまった
 
 
5回表
 
6番バッター、センター前ヒットで出塁すると、
 
7番バッター、レフト前ポテン
 
8番バッター、バントで、これまた慣れないファーストうっちぃ、処理に迷い送球もポワン球で大きく逸れ、アウトをとれず。
その間に、1人がホームイン
 
9番バッター、さらにレフト前ヒットで1点
 
1番バッター、今度はセカンドゴロだったのに、佐田さん送球エラーでまたもアウトをとれず
その間1点。
 
 
嘘でしょ
 
ベンチメンバーも、呆然・・・
 
 
「地獄地獄〜」と神様の選手は笑っている・・・
 
 
地獄だ。
 
 
一瞬でも逆転して浮かれた私達が、神様メンバーを本気にしてしまったのか。
本当に地獄が続いたのでした。
 
 
2番バッター、ライトへの当たり!
いのぴー、懸命にダッシュして追いかけグローブをかすめるも、キャッチできず、また1点・・・
 
いのぴー、惜しかったぁ
 
 
3番バッター、左中間にツーベースヒット
 
 
4番バッター、サードゴロでやっとアウト取れるかと思ったのに、変なバウンドで打球がポーンと、寺ちゃんの頭上を越える
 
嘘でしょ
 
 
野球の神様は、やはり神様なだけに神様の味方なのか。
 
5番バッター、レフト前ヒット
 
打順は1周
 
6番バッター、ファーストライナーで、うっちぃ、ジャンピングキャッチ試みるも、グローブをかすめただけで、ライト前に
 
くぅぅ、惜しいっ。
 
 
1アウトが・・・取れない
 
 
さすがのまこっさんも心折れてるようでした。
一人ずつ1点取っていき、7点ですよ。
そりゃー、心折れます。
完全に遊ばれてる感じでした。
 
 
このあと、最後の力を振り絞り、
7番バッター、ファーストファウルフライ
8番バッター、空振り三振
9番バッター、ライトフライ
で、急にポンポンポンと、アウトを取れましたが。
 
 
「地獄地獄〜(笑)」
と言う言葉が、耳に焼き付いて離れません
 
 
エラーがなければここまで点を取られることは無かったものの、後で聞いたところによると、バッテリー間のサインをバラされていたとかいないとか。。
 
 
 
5回裏
 
1番濱ちゃん、フォアボールで出塁するも、
2番まこっさん、ピッチャーゴロで、1-6濱ちゃんがアウト
 
3番ささやん、センターフライ
いい当たりなんだけどなぁ。
 
4番順一、センターフライ
これまたいい当たりなんだけど、アウト。
 
 

10/31(火) vs神様 

November 06 [Mon], 2017, 22:19
リーグ戦最終は、vs神様でした。
先週のマンボー戦が引き分けだったことにより、優勝の可能性はなくなってしまいましたが、どのような闘いになるのか・・・。
 
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
 
 
 
今日はオーダーを聞いてビックリ
 
1番ショート→濱本
2番サード→佐野
 
まこっさん、サード
 
 
3番センター→佐々木
4番レフト→串田
5番キャッチャー→岡田
6番ライト→井上
 
ふむふむ・・・
 
7番ファースト→内田
 
うっちぃ、ファーストやったことないよね
 
 
8番ピッチャー→寺山
9番セカンド→小野田
 
控え→金井、佐田
 
 
というわけで、まこっさんのとんでもオーダーに試合前からビックリしたわけですが、まぁ、ほんと、これからは、どのポジションでもやれるようにしておかないとダメってことですよねぇ
 
 
さぁ、ますます、どうなることやら。
いきましょう。
 
 
1回表
 
1番バッター、ライト前にヒット
これを、いのぴーが身体で弾いてしまい、2塁まで行かれてしまいます。
 
2番バッター、ショートゴロ
こちらは、普通のショートゴロでしたが、なんせ、初ファーストのうっちぃ、ガチガチなのか、濱ちゃんからの送球を落としそうになるも、必死で転がりながらも、意地のキャッチ
 
( ̄▽ ̄;)あっぶな〜
 
3番バッター、スクイズ!で早くも1点
 
4番バッター、センターフライ
 
寺ちゃん、ナイスピッチです
 
 
1回裏
 
1番濱ちゃん、空振り三振
2番まこっさん、ピッチャーゴロ
3番ささやん、センターフライ
 
チェンジ
 
 
2回表
 
寺ちゃんの素晴らしいピッチングにより、
 
5番バッター、ショートゴロ
6番バッター、セカンドゴロ
7番バッター、空振り三振
 
佐田さんからも「ナイス強気
という掛け声もとぶくらい、ズバッと決めてくれました
 
 
試合前、念入りに話をしているバッテリーの2人
 
 
また、岡田さんの包容力がいいんですよね〜。
優しいし、明るいし、でも言う時は言う、みたいな。ピッチャー陣をグイグイ引っ張ってくれています。
 
 
2回裏
 
4番順一、ファウルでたくさん粘り、ボール球をうまーくバットに当てて、ライト前にポテンと落とすヒットに!
さすがの技術です。
 
5番岡田さん、空振り三振
6番いのぴー、空振り三振
7番うっちぃ、ショートゴロで、6-4、順一がアウト
 
 
3回表
 
この回から、
ピッチャー→佐野
サード→寺山
に代わります
 
 
まこっさんの真骨頂
8番バッター、サードゴロ
9番バッターも、サードゴロ
1番バッター、空振り三振
 
 
見たかっこれが、うちのエースだ
 
うっちぃも、なんとしてもボールだけは落とすまい
(笑)と、またも必死でキャッチします。
 
 
 
3回裏
 
8番寺ちゃん、ピッチャーゴロ
9番小野田さん、セカンドゴロ
 
1番濱ちゃん、フォアボールで出塁しますが、
2番まこっさんの打席中、盗塁失敗でアウトに
 
 
4回表
 
ここから、セカンド→佐田
に、代わります。
 
この回は、2番バッターに、ライト前ヒット
3番バッターに、センター前ヒット打たれるも、
 
4番バッター、ピッチャーフライ
 
5番バッターの初球、ランナーはダブルスチール?だったのかなぁ・・・?
走ったランナーを、岡田さんが素早く対応
サードに投げる
 
2(岡田さん)-5(寺ちゃん)-6(濱ちゃん)-1(まこっさん)
 
挟殺プレイでた〜〜
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
 
 
合宿の成果をっ
 
 
・・・って一人で浮かれたけど・・・、
合宿に参加してたの、この中ではまこっさんだけなのね
( ̄▽ ̄;)
しかも、まこっさんは、教える側〜。
 
というわけで、普通にできちゃう人達でしたので、難なくアウト。
 
 
ヨッシャ
 
5番バッター、ショートフライでチェンジに。
 
いい感じですよ。

VSマンボー その3 

October 30 [Mon], 2017, 7:13
4回裏。

最初の打者は9番寺山。カウント2−2から上手くバットを振り抜いたが、惜しい、ショート正面で1アウト。

さあ、打順が巡って1番濱本。例の如くバントの構えで相手ピッチャーを揺さぶる。追い込まれながらも、執念でファールを連発。ナイスカットだ濱本!この執念を見習いたいものだ。1球毎に声が出る。「シャー」この声に蓮本さんの手元が狂った。ドン!!濱ちゃんにデッドボールだ。かなりの当たりだったから、相当痛いはずだが涼しい顔で1塁へ。1アウト1塁。

この回3人目、2番本間の打席で1塁走者濱本スタート!タイミング的に微妙であったが、相手ショートが落球!!盗塁成功、1アウト2塁。打者本間はレフトへ打ち返すも、キャッチされ2アウト2塁。

つづく佐々木はレフトへ大きな当たりを見せる。が、相手が上回っていた。レフトの好捕に会い3アウトとなってしまった。これが抜けていれば追加点は確実だっただけに、本当に惜しい一打となった。


さあ、この回の攻防で最終回との宣告だ。4対4の同点のまま。集中力を切らさず、まずは表の回を守り抜いてくれ!!


5回表。

一人目、ショートへのゴロを濱本が矢のような送球で1塁針貝へ、1アウト。

2人目、サードゴロを寺山難なくさばいて2アウト。

3人目、3遊間を抜けるかという難しいゴロを濱本気持ち良くさばいて3アウトチェンジ。よしよし3人で切ったぞ。この勢いで「さよなら」に持ち込もう!


と、見ると、マウンドには蓮本さんではなく、西東京で数本の指に入るという鈴木選手が投球練習をしているではないか。キャッチャーミットに豪速球が投げ込まれるそのアップ投球を見て、TACCSの面々は鼻白む思いに駆られた様子だ。いかんいかん、何とかせねば!!

が、期待度100%で送り出した4番茂木はサードゴロで1アウト。

5番針貝、3振2アウト。

6番井上、3振3アウトチェンジ!!


ホームベースを挟んで整列し、両チーム健闘を称え、全員で握手をしてゲームセット。結局4対4の引分けでした。
これで、対戦成績、2勝1敗1引分け。優勝の目はなくなってしまいました。が、最終の「神様戦」に勝てば「2位」の可能性があります。


試合後の反省会で、佐野コーチは、4回表の自身の投球を反省然りだったが、あのマンボウと引き分けたのだからナイスゲームだったよ。
結局「小野田」は1打席だけの参戦だったが、ならばあの打席、濱ちゃん並の執念を見せなければならなかったな。よし、次回は何がなんでも打ってやる!!

VSマンボー その2 

October 30 [Mon], 2017, 7:05
2回の表、マンボウの攻撃。

最初のバッター、5番打者大関。ライト前ヒットを放ち、ノーアウトセカンド。
6番打者、蓮本。サードへ痛烈な当たり。寺ちゃん一旦はこぼすも素早くファーストへ送球して見事アウト。ワンアウト3塁。
7番打者関野。センター前にヒット。サードから大関帰って1点献上、3対1。
8番打者DH米山。セカンドゴロを本間良く押さえて、体勢を崩しながらもショート濱本へトスを送り4—6—3のゲッツー。見事ダブルプレーで3アウトチェンジ。


2回裏、TACCSの攻撃。

最初のバッターは8番佐田。古里へ帰省して帰京したばかりだという話し。米の出荷作業を手伝ってきたのだという。重いものも運んだであろうから、足腰も鍛えられているはず。が、しかし、見逃し三振、ワンアウト。

9番寺山、サードファールフライ2アウト。

トップに戻って、1番濱本。フォアボールを選んで2アウト1塁。つづく本間の打席で、濱本盗塁。キャッチャーからの送球がそれてセンター方向へボールが転がっている間に、濱本3塁へ!!2アウト3塁。

本間もフォアボールを選んで2アウト1・3塁。

3番佐々木の打席で本間盗塁、成功して2アウト2・3塁。しかし、佐々木はファーストゴロに倒れてこの回の攻撃は終了、チェンジ。依然3対1のまま。


3回表。

最初のバッター戸北は、ライトフライで1アウト。次のバッター梅田にフルカウントからフォアボールで出塁を許し、1アウト1塁。

トップバッターに戻って1番青山。先ほどもショートへ痛烈な当たりを放っている。1塁にはランナーがいるので、針貝さんはベースに着いている。ピッチャーが投球に入ると同時に針貝さんは守備位置を変える。と、その時!!痛烈な当たりのゴロがファーストを襲う。が、しかし、針貝さんは体勢を崩しつつ見事に捕球。すぐさまファーストベースを踏んで2塁へ送球。2塁はアウトに出来なかったが2アウト2塁とした。相手チームからも「あれはファーストが上手すぎたよ!!」と青山選手を慰める言葉が出た程だ。

この回4人目のバッターは2番金澤。ピッチャー佐野が見事3振にしとめスリーアウトチェンジ。良い調子だ、このまま最終回まで行ってくれ!


3回裏、TACCSの攻撃。

この回は4番茂木からの打順だ!!追加点の期待が高まる。が、茂木はセカンドゴロに倒れ1アウト。

5番大活躍の針貝は、しぶとくフォアボールを選んで1アウト1塁。続くバッターは、先ほどレフトへ見事なバッティングを見せた井上だ。手にはやはり「快音仕様の小野田バット」が!そのバットが実によい音を残して打球はセンターオーバーの3塁打。1塁から針貝さんがナイスランでホームを駆け抜ける。これで1点追加だ!1アウト3塁となった。

『よし、ここでヒットを打てば打点が付くぞ!!』内心、ドキドキしながらバットを持とうとすると、後ろから佐野が声をかける。「ここは僕が行きますから!」はりゃ?どういう事?聞けば「DH解除」という事で、DHの打席に先発メンバーが立つ事が出来るとの事。
相手の蓮本さんも、「ちょちょっと待って?」といってベンチに下がり、なにやらルールブックとにらめッっこ!
納得はできなかった様子だが「そんな事も出来るの?」「はい、出来ます」という佐野の自信に満ちた言葉に不承不承従ってマウンドへ。
さあ、そこまで言うならドカーンと打ってくれよと期待した直後、佐野はあっさりとピッチャーゴロに倒れて2アウト3塁。

8番バッター佐田は、サード正面の当たりとなり3アウトチェンジ。しかし、井上の目も覚めるような当たりで4対1と引き離しに成功。


4回表マンボウの攻撃。

さあTACCSにとってはここを押さえればぐっと勝利が見えて来る。正念場だ!しっかり頼むぞ!!
が、最初の打者、3番鈴木にフォアボールを与えてしまう。

次の打者は4番青柳。さすがに4番だけあって、バッターボックス内に存在感があふれている。その雰囲気に気圧された訳ではないのだろうが、初球がデッドボールとなってしまう。あれあれ、どうした佐野?4回表始まってすぐにノーアウト1・2塁の大ピンチ。が、ここで気迫のピッチングを見せ

続く5番打者大関を3振に切ってとるあたり、さすがTACCSのエースだ佐野。が、まだ1・2塁にランナーが居る状況は変わらない。気を緩めるな!!

つづくこの回4人目のバッターは、相手ピッチャー蓮本。サングラスをしてクールな表情でバッターボックスに入る。カキーン、、サードへ飛んだ!寺ちゃん捕って自らサードベースを踏み、これで2アウト1・2塁。よしよし、あとアウト一つだ、頼んだぜ!!ところが、そうは簡単に行かないのが野球!!

5人目7番関野への投球がワンバウンドとなりキャッチャー茂木後逸。その間に2塁ランナー鈴木が3塁へ。そして、関野にセンター前ヒットを許し、3塁から鈴木帰って1点を失う。2アウト1・2塁と状況変わらず。

6人目8番DH米山はピッチャー横を抜けるかという当たり。真っちゃンがグローブを出すも捕球出来ず、バウンドが変わったボールをショート濱本がキャッチするもどこへも投げられずこれで満塁。あわわ、あわわ!!でもまだ2点リードしているから慌てるな。あとアウト一つだ!!踏ん張れ佐野!!

が、この回7人目9番バッター戸北にライト前ヒットを打たれてしまう。一人帰って4対3。ライトからの中継プレー中に走者が3塁を狙ったので、中継からの返球ボールを、キャッチャー茂木が3塁へ送球するもこれが僅かにそれてレフト方面にテンテンとする間にもう一人を帰してしまう。これで2点差がなくなり、なんと同点にされてしまった。どよ〜んとした空気が漂う中、8人目1番バッター青山をサードフライに打ち取り3アウト。
「まだまだあきらめないよ!!後攻なんだから、この裏の攻撃が終わって初めて『同点』ということだから、うちの方が有利だからね」攻守交代の集合時に、佐野が激を跳ばす!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mマネ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30