毒座布団 

2005年09月20日(火) 1時16分
最近笑点みてないなぁ、コンペイさんどうなったんだろう?
オイラと会社の人の推理では、きっと長年に渡って山田君がひっそりと座布団に塗っていた毒が回ってきたのではないか?と結論付けた。
 山田君はレギュラーを狙うが、なかなか誰も引退しない、歌丸もまだもちこたえそうだと考え、隣にいるこんぺいさんをターゲットに選んだのではないだろうか?
コツコツこんぺいさんの座布団に毒を塗り続け、やっと最近毒が回ってきたのだ!
山田君は内心喜んだに違いない。長年の努力が実を結んだのだ!そして山田君はこう思っただろう。 
 
「あの席は俺のモンだ」

と。
 ところがドッコイ、そこに座ったのはこんぺいの弟子である太平ではないか!!
山田君は憤ったはずだ。そして、太平は密かに師匠の病気は山田君の陰謀ではないかと考えたのではないだろうか?
 山田君は更なる席略奪のため、太平は師匠の敵討ち、最近の二人の戦いを見ているとそう思わざるを得ない。
 最近こんぺい師匠も毒座布団の傷が癒えてきてるらしいし、この先、この戦いはどうなっていくのだろう?

カマキリ 

2005年09月14日(水) 21時00分
キシャー!キシャー!
キリキリキリカマキリ

突発性 

2005年08月27日(土) 18時41分
俺は仕事上屋根の上にいることが多い。人はあまり上の方を気にしないもので、上から見られても気付かないもんだ。車なんかは上から見ると普段は見えない運転席なども見える。今日何気なく信号待ちしている車を見下ろすと、屋根があるので顔は見えないのだが、手の感じからして30〜40歳位の男がなにやら股間の辺りをまさぐっていた。俺はきっとナニのポジションが悪くて直してるんだろうな、と思った。実際俺もよく直すもんだ。だが、よく見てみるとなにやら持ってコスッてるじゃないか!そう、ソイツは車を運転しながらオナニーをしてたのだ!あっけに取られて見ていると、信号が変わり、ソイツは走り去って行った。ゴシゴシこすりながら・・・・俺は思った、きっと突然オナニーがしたくなって我慢出来なかったのだろう、そう、奴は突発性オナニー症候郡にかかってしまったのだ。
・・・・やれやれ。

 

2005年08月17日(水) 11時41分
ちょっと昔話
俺が高校生のとき、ありがちだが”溜まり場”があった。
俺たちが溜まり場にしてたその公園は、俺たちの青春時代を語るには決してはずせない場所だ。そこでおきた事件の数々は今思い出しても笑える話が沢山ある。
 
                地元伝説 〜長(ちょう)〜

俺らが溜まり場にしていた公園は大通りではないにしろ、そこそこ人が通る道ぞいにある。
その公園の前をいろんな奴が通る。ある日、誰かが気づいた。

 「あいつさぁ、いつもここ通るけどさぁ、いつもチャリが違くねぇか?」

そういやそうだった。そいつは推定年齢35〜40歳位、ひょろっと背が高く185cm位はあるだろうか?
髪は短く、少し薄くなり始め、常に3〜4日は剃ってないんじゃないかという長さでキープしてる不精ひげ。
そして誰かが言った。

 「あいつさー、巨人の長島に似てねー?」

みんな顔をあわせて吹き出した。

 「似てるーー!!」 「いやー!俺もそう思ってたんだよー!!」

万丈一致でそいつのあだ名は決まった。 もちろん(ちょう)だ。

長は毎日公園の前を通る。やはり毎日チャリが違う。きっと奴にパクれないチャリはない凄腕のチャリハンターなのだろう。しかもなぜかいつも傾きながらチャリに乗っている。
ある日誰かが長に呼びかけてみた。

 「ちょーーう!」

すると、こっちが勝手に付けた知るはずが無いであろうあだ名の呼びかけに対し、奴は反応したのだ。とても低い声で、

 「よーう!」 と。

きっと他でも誰かにそう呼ばれているのか、はたまた自分で長島監督に似ていることを自覚してるのかもしれない。
しかもそいつの目撃場所は公園の前だけではない。そこから十数キロ離れたとこでも目撃する。やはりチャリは違う。驚くのはそれからまたすぐ数キロ離れたところでまた目撃することだ。しかもこっちはバイクで移動してるにも関わらず。しかもやはりチャリが違う。
仲間の間で双子説が浮上したほどだ。
う〜む、不思議な奴だ・・・

あれから十数年、いまだに奴を目撃する。やはりチャリは違う。
あれから毎日チャリを盗み続けてるとしたら奴の記録は世界記録だ。まちがいなくギネスに載るだろう。
人知れず世界記録保持者が今日も行く。自己記録を更新し続けながら・・・・・



真っ黒 

2005年08月17日(水) 11時18分
やべー、焼き過ぎた。

土砂降り 

2005年08月13日(土) 18時40分
今日スゲー雨降ったなー。視界が悪すぎて友達のスパイダーマンが事故るとこだったよ。

忙し! 

2005年08月13日(土) 1時50分
最近ちょっと忙しく、ブログを書く暇も無い。
関係ないが今、Black Eyed Peas というラップグループにハマってる。
いいねコイツら。

(無題) 

2005年08月08日(月) 9時05分
オイラの職業はペンキ屋だ。うちの会社はちょっと普通ではない。どう普通じゃないかと言うと、無断欠勤はなんのその、一年間に二週間位しか来ない奴もいる。一ヶ月の三分の二程度しか来なかったりするのにクビにならない。年に二週間ほどしか来ない奴、こいつは社員ではないが自分が働きたい時だけ突然やって来る。二、三日来て三日程休んでまた何日か来てまた突然いなくなる。何ヶ月かたって忘れた頃にまた突然やってくる。またコイツがどうしようもないアホで、歳は四十で借金がたんまりとあるらしい。四十にもなって友達に殴られるどころかアニキにまで殴られてアザを作ってくる。仕事をさせりゃ余計な事をするは言うことは聞かない。この前朝から百円ショップのアイスが食いてぇ食いてぇ言ってうるさかった。そのアイスはソーダとパインの二種類の味があるのだが、ソイツはパインの方がウマイ、ウマイと言っていた。休憩時間になってソイツはそのアイスを買ってきた。やはりパインを多く買ってきた。ソイツは俺に「はい、おいしいよ。」と言って渡してきた。だが
、渡してきたのはソーダ味だった。俺は思わず「オイオイ、朝からあんだけパイン、パイン言っててなんでお勧めのパイン味渡さねぇんだ!?」 と突っ込んだ。するとソイツは「いや、ソーダもおいしいよ。」だって。やっぱコイツはアホだと思いながら顔を見たらなんかおかしい。ん?眉毛が片方無い!?「なんだお前眉毛どうしたんだ?借金のかたに差し押さえられたのか?」と聞いたら、「いやー、オデコ剃ってたら滑っちゃって〜」だって。やっぱりコイツは本物のアホだ。天然とかの域を越えている。そういやコイツ昔工事用の機械使ってて水にふれて感電した時、自分が光ったのが見えたって喜んでたな。きっと眉毛が無くて汗がダイレクトに目に入っても「逆にこれが気持ちいい」とかいいそうだ。
コイツの名は島岡、ちなみに俺の方が全然年下だ。
次は一体どんな事をやらかすのだろう?

(無題) 

2005年08月08日(月) 7時57分
なんか文句あんのか!?

ファンキー! 

2005年08月05日(金) 12時34分
今日は金曜日。ファンキーなフライデー。ファンキーフライデーの放送日!ファンフラとはFMラジオの79.5で毎週金曜日朝9時から夕方6時まで8時間ぶっ通しで小林克也さんが送る番組だ。これがまた面白い。オリコンチャートから始まり、メッセージを贈るコーナー、私たちが普段使っている道にまつわるおもしろネタなどいろんなコーナーがある。この番組内で投稿したメールやFAXなどが読まれると、日の丸ステッカーがもらえる。このステッカーがいま関東圏でちょっとした社会現象のようになっている。注意深く車のフロントガラスのところを見てみよう。この日の丸ステッカーを装備した車をたくさん見ることが出来るだろう。
みんなこのステッカーが欲しくて番組にメールを送り、コーナーによっては千通にもおよぶメールやFAXがくるらしい。これはラジオでは異例の数だろう。もちろんオレッチも送りまくってるが、まだ読まれたことがない。
ちなみに写真のステッカーは携帯用に自作した物。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くろーばー
» ファンキー! (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacchin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる