1月4日晴れ 

2006年01月04日(水) 0時00分
1130 起床
1230 ご飯
1400 風呂、ダラダラ
1700 写真の現像、本屋
1900 ご飯、ダラダラ
2430 ブログタイム、

1月3日晴れ 

2006年01月03日(火) 23時59分
0930 起床、風呂、ご飯                   
1240 出発                
1400 卒6の会 inベルアージュ
1800 小学校同窓会 inしゅん
2130 2次会 inゆー坊
2400 3次会 inつぼ八
2700 タクシーにて帰宅
2830 就寝

1月2日晴れ時々雨 

2006年01月02日(月) 23時59分
0900 起床、風呂、ご飯                   
1000 出発                
1100 丸井でスパーク withユースケ、コージ
1400 ご飯
1730 帰宅
1800 ご飯
1900 イトーヨーカドーへ、神明神社に初詣、マルハン偵察
2130 帰宅
2200 散歩 withミツヒロ
2230 ゲーム(とるねこ)とか
2430 ブログタイム、準備
2600 就寝

1月1日晴れ 

2006年01月01日(日) 23時59分
1100 起床                    
1300 姉夫妻とご飯                
1400 ゲーム(とるねこ)とか
1530 風呂 ダラダラ
1800 祖母の家に挨拶
1900 ご飯
2000 ゲーム(とるねこ)とか
2400 ブログタイム
2600 就寝

庭のシャベルが 

2005年11月23日(水) 22時20分

今日は1日OFFった。
キャパが限りなく低いんじゃないかと思うこの頃。

一ついいことがあった。
5年間探していた曲が見つかった。
「この曲なんてーの?」
って聞くのが恥ずかしくていつも後で後悔する。

5年なんてまだいい方。
ひどいのは14年とか。
未だに小学校のとき、いとこの車で聴いた曲が頭ん中でリピートする。
♪あなたのーそのやさしい気持ーちを少し分けてください
てのだった。
わかるかなー。

あともうそろそろ10ヶ月になる曲も同じく。
テンテンの21エモン主題かも10年超えてたな。
けど所在がはっきりしてるのはいいんだけど、
今日見つけた曲だとか、14年ものだとか、10ヶ月ものだとか、

ね、

曲名もアーティスト名も知らなかったから、もう2度と出会えると思わなかった。
働き始めたとして、この曲と一ヶ月分の給料と引き換えにしていいくらいだと思う。
ここらへんは芸術学部っ子だなーって。

聴いてみたらやっぱり名曲で2分半の曲なんだけど、
今日50回くらい聴いてたらやっぱり気が狂ったと親に思われた。
よーこにすごく聴いてほしい。


男の戦い。 

2005年11月22日(火) 12時44分

頭重が出てしまい、てか頭の右半分だけやけに熱いってヤヴァイ?、寝てしまおうかなんて思ったけど寝れなくて今こうして書いてる。

よーこに毎日送っていたメールのように。
このブログをあなたへの手紙としてる。

今日は面接2本立てで極度の疲れ。
ほんとう疲れたんだよって言い放題していーこいーこしてもらいたい。
多分それで寝れない。
最近明かりと程よい音楽がないと寝れない。
大人って大変なんだね。
まだなんないけどね。
そんなことを考えた。

こりゃまた仕事が早いの!
今日の一発目に面接逝ったデザイン会社。
夕方もう連絡来たよ。
そんな急がなくてもいいじゃん。

うちの求めている人材と違うらしいよ。
絵を描く人はいらないんだって。
それは褒め言葉?貶し言葉?
とにかくハゲてないオレが勝ちってことにして満足した。

今書きたくてしょうがない。文章。
きっとさみしいんだと思う。
よーこにとっての写真と言って欲しかったな、あの時。

てか、頭の右半分が熱い。

静岡から愛をこめて。 

2005年11月21日(月) 20時06分

明日は面接だよ。
しかも2本立て。。
よーこも同じようにきっとイロイロあってるんだろね。

最近腰を痛めました。
人生2度目です。
けど前回より軽め。
駒ヶ原、敷布団2枚重ねだったじゃん。
あれね、一度目が大学二年のときだったんだけどそのときからなの。
あん時は痛すぎて、学校行かずにずっと寝てた。
ほんと弱っちくてやんなっちゃう。

今日は野ヶ山家激動の日でした。
ほんと今年は厄年らしい。
オレは家を新築したときに地鎮祭シブったのに問題があるんじゃないかって思っちゃうよ。
昔は全くそーゆーの信じなかったのに、
最近はというと神社行って神頼みしたりしてる。

面接がんばってくるよ。
よーこの幸せを遠くから本当に祈る。
おやすみ。

鳴らない電話。 

2005年11月21日(月) 0時31分

この一週間はなんもできなかったけ。
寝かせてよって自分に言って寝てばかりいた。

よーこ争奪戦が始まっているのかななんて考えてた。
美人だから。
タク争奪戦は起きないね。
その前に携帯鳴りません!

今日は自分が思っていたことの七分の一くらいのことをしたよ。
自分の欲しいものを紙に書きました。
マグザム、imac、とかとかまだこのくらいが精一杯。

あしたから月曜。
すこしずつ歩こう。

atami 

2005年11月20日(日) 1時20分

いつものように祖母をディサービスに送りにゆく。

うちにいるオレになんとなく役割みたいなものができてきた。
1つ。洗濯。2つ。お昼ご飯の準備。3つ。お風呂掃除。
ってね。

祖母はこの前倒れたときから歩くことができなくなってしまいました。
そして介護認定を受けました。
世の中おかしな認定がたくさんあるよね。
両目の視力が0.01以下になったらそれは障害者認定。

8時45分に祖母の家に行くと、遅いよと腹を立てていた。
そしてオレはいつものように「血圧の薬飲んだ?」と聞きます。
ディサービスは老人ホームで行うのだけど、祖母は温泉だと信じている。
帰ってくるといつも温泉のおかげで2,3日体がぽかぽかしていると満足そうに言う。

今日はツタヤが半額だったのでCDを借りに言ったよ。
ランドリーのサントラを見つけて嬉しくなっちゃった。
結局18枚借りた。
他にはジョン健ネッツォ。
そしてCD聴いてやっぱちょっと泣いた。


そんなくだらないこと。 

2005年11月19日(土) 1時37分
今日で4日目です。
3日坊主は超えたよ。

姉と佐野君の仲が悪い、最近の話。
週末になると佐野君は実家に帰ってしまう。
今回の原因は佐野君の買ってきたパンが6枚切りだったのが納得いかなかったらしい。
姉は8枚切りを求めていたんだ。

無性に腹が立つ。
そんなくだらない理由で喧嘩すんなよって。

けど1番くだらないのはオレだ。
パンが6枚だとか8枚とかもっとそんな喧嘩をしたかった。

今日は母の検査結果の日だった。
前回のCT検査で気になる影があり、再再発の可能性があるという話しだった。
今回血液検査の結果は異常がみられないからね、また経過をみようという話だった。
とりあえず安心しました。

母はまた再発するかもしれないからカツラは取っておこうと笑う。
かつらの飾ってある姿は割とホラーで、思い出してしまうので初めての治療が終わったあと捨てようかと随分迷っていた。
でもって、前回の再発で役にたったからって。

さっきミクシでお前がいた痕跡を見つけました。
存在を見つけることで、嬉しいと感じたり、さみしいと思ったりごっちゃです。
今日の80パーセントはお前のことを考えてた。
この感情が79、78と減ってしまうのかな。
この季節はオレにとってお前の季節です。
寒いしとても切ない季節だね。

空気が乾燥しているから風邪には気をつけて。
おやすみなさい☆


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる