税理士がつぶやく、住宅ライターを経験して

April 01 [Mon], 2013, 19:37
まだ 小さい子供がいるという事で
初めて 住宅ライターというお仕事をさせて頂きました。

一見簡単なように思い、始めてみたものの
子供がお昼寝している間にテーマを探しては
内容を考えてパソコンをたたくのですが
なかなか手が進みません。

自分でも驚くほど 何も書けないという事に気づかされ
あっという間に 30分・40分と過ぎていき
結局テーマだけを記入しただけで終わってしまいました。

もともと文字を打つ事や、
文章を考える事が嫌いな方では無かったので
何とか途中諦める事無く、最後まで書き終えたのですが
思っていたより時間を使いました。

テーマもたくさん有り
自分に合ったものを選択出来ますが
意外と文字にしようとすると 難しく感じました。

しかしこうして 悪戦苦闘してやっと書き終わった後は
久しぶりの達成感というか、不思議な感覚が湧いてきました。

小さい子供がいると
なかなか仕事に出るという事が難しくなります。

保育園や幼稚園に入れるにも早く
両親に預けるにも大変な時期に
子供との時間も 大事に出来て
なおかつ、空いた時間にはお仕事が出来るという
在宅ワークに出会い
今ではとても充実した時間を過ごせています。

まだまだ 初心者なので
1つの記事に時間もかかってしまい 収入にはなりませんが
頂いたテーマについて 調べたり、検索したりしていると
全然 知らなかった事に出会えたり、良い勉強になります。

不思議と今まで あまり興味の持てなかったジャンルにも
興味が湧いてきました。

まさか 子供が出来てこんなに勉強するなんて
思ってもみなかったですが とても楽しいです。

もう少し慣れてこの住宅ライターが
仕事として成立していくと
もっと 時間も有効に使え
家族との思い出もたくさん作っていける
一石二鳥のお仕事に出会えたと思います。

東京都八王子市の会計事務所で働くスタッフのブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacanbab56
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tacanbab56/index1_0.rdf