3rd-gallery 

August 22 [Sun], 2010, 22:06



tacafeはもちろんのこと
CCMのHPやショップカードを筆頭に
MARRON出店の際には二次元ワールド炸裂のMENUを素敵に描きあげて頂いたり
いつもいつもお世話になりっぱなし甘えっぱなし
頼れるマイメンKWOちゃん a.k.aかわしまん

先日エキシビションを開催しておりました



南船場のとある雑居ビル(といったら失礼かしら)にて
行われていた写真展は
日々素敵にクラブや鰻谷界隈を
ほっつき歩く
かわしまんならではの可愛娘ちゃんのキャッチっぷりはもちろん
各方面で活躍するアーティストのアー写やLIVE風景
SK8パークでの日常、夏、海、etc

かわしまんの陽日常日々日常☆






PAPICO a.k.a mamimorいっぱい
懐かしい物もたくさん
OP!!!OP!!!!!

あろはもよく被写体にして頂いていますが
かわしまんにレンズをむけられると不思議と可愛くなれる
彼はお写真の魔法学校出身なのであ〜〜〜る

そしてアフターパーリィ〜では爆音でPUNKROCKが流れる中
心地よくお昼寝したり
ビアーを呑んだり
カッフェオレをいただいたり
スイーツを楽しんだり
来春あたりの壮大な計画をゆるく会話するマイメンの姿があった日々日常


3rd-gallery



おつかれ〜

LOVE SOFA BROTHER 

July 28 [Wed], 2010, 0:41
赤いお部屋で出会ったマイメン
この度新しい旅に出るそうで
そりゃー行くっしょとでかければ
懐かしい空気
jam jam session

この空気がたまらなく好き~




これから先
何も変わらない事きっと沢山あるんだろ
でもそれ以上に大きく動こうとしてる
いつでも三歩前を全力疾走で散歩してるみたくムーンウォークするファンク

久しぶりに楽しくなって泣きそうになったけれど
その心意気キャッチすべく
しっかりちゃんとラストステージ揺れて踊って浴びるビアー

おつかれーそしてありがとーーー

ちらり横目に
HAPPY 親子微笑んだ

久しぶりの音のシャワーでさっぱり〜
さてとおもろいことしましょかー



te to te 

July 15 [Thu], 2010, 23:00
hello!!helllllo!!!!!!!!!!!

最近出店を控え、作品を作り続ける日々ではありますが

夏も本番間近!!

そろそろお外に出たいな〜と

つけまつげを新調  

めちゃ可愛いのピンクのお羽根がついたん

青いお空やプール!!開放的!!大活躍〜

てへへ楽しみ

えぇとですねあたし達も日々物を作るので手作業の大変さは重々承知
でもね出来た時の喜びとかも最高なのを知っている

だからか手作りとか手作業の物とゆうのにすごくひかれるし

作り手のあたたかみも大好き

気がつけば周りにはせっせこ手作業で物を作るマイシスタ&マイメンがいつのまにやらわ〜んさか

作品にはいつもパワーを頂き、ディテールの細かさには拍手、作りあげた事に尊敬!!

お値段がつく物にはお小遣いがいくらあっても足りない程に全部欲しい!!

そしてなにせ昔から一点物ってのにはついつい弱い。。。(同じデザインでも手作業って事でオール一点物)

そんなあたしの心を今も昔もわしづかみ〜

公私供に仲良しのmomaちゃん
以前デルモをさせて頂いたりご近所とゆう事で早朝から深夜まで時間関係なく遊べる仲
気がつけば10年近くのお付き合い〜

momaちゃんの作るパッチワークは拍手物
アートです!!



ただ今、あたしの大好きな地アメ村にて展示会中でございます
『Hippies Smile』 @Kiwi



これ可愛かった〜オーダーしちゃった!!


偶然!?必然!?
あたし達の頭にはanuenue



anuenueも夏に祭や展示会〜楽しい事を東の方でやるのね〜
飛んで行きたいな〜〜

東とゆえばなtacafe隊長&ぽっさん先日帰阪で久しぶりに皆でごはん〜
やつぱり最高!あ!な!た!た!!ち!!!




そんなこんなで今夜は居酒屋あろはにてみーと作戦会議



momaママンの春巻きは本当に美味しい
手作り食べるラー油に手作りあんだんす
はぁ。手作業って手作りって素晴らしい☆
たまらなく
だからやめられな〜い




FREEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!! 

June 11 [Fri], 2010, 23:43
YO!!YO!!!!




ccmpresents真夏のSweets PARTY☆はじまるZ!!!!!!




明日は堀江にcome~!!


mahina







結婚パ〜リィ〜 

June 04 [Fri], 2010, 0:17
   
はじまりますよ〜はじまりますね〜いよいよですよ〜ドキドキですね〜

と言う訳で初春の頃に行われた秘パーリィー今さらUP!!(なぜならば〜6月ジューンブライドやけん)

それでは!!サプライズtacafeスタート〜〜〜〜
会場はatmosphare(syou-chan!!サンX~!!!)
OPPはKWOサンシャイン


オープン前のゆるゆるな空気感の中準備は着々と〜
(嘘です。沢山のゲストの方々にお手伝いして頂き本当に有り難いっす!!)

あろはクッキン!


黄色のトマトと赤いトマトと緑のバジルでカラフルメイク〜


作業をいそいそしていたら〜
後ろで可愛い空間出来上がってる!!


仕掛人はもちろんこの二人!
arconananの
NAO&nyanちゃま
いつも可愛いをありがと〜



さぁてさぁて準備も無事メイクって
Let's!!!!!!!!パーリィ〜!!!!!!!!!!!!
はじまりますよ〜はじまりますね〜いよいよですよ〜ドキドキですね〜

TKOから八尾の木村カエラa.k.amamimor a.k.a PAPICO
インダ〜ハ〜ウス〜!!

バ〜タフライ〜!!


ちびっ子達もおされして参加したこのサプライズパーリィ〜



主役はこの方!!!!!!!!!!!!!!


tacafeマイシスタ
みーたんa.k.aエガシラfrommegballoon

そう!!!この春に結婚をしたみーたんを大好きなみんなでお祝いしたくって企画した
tacafeプレゼンツサプライズパーティ〜
久しぶりの出張tacafeとゆう事でそりゃ〜もちろん!はりきるYO!!お料理番長!!

みんな大好きこの日のmenuは
二色トマトのブルスケッタ
黄爵のサラダ
キングサーモンのカラフルサラダ
チリビーンズナチョス
タコライスボール
古代米のおにぎり
チキンとさつまいもの香草オーブン焼き
そんな感じ

沢山食べて頂きありがとう!!


この日はお店のご好意により
好きなレコードやCDをご自由にスタイル!!
girsDJ mmm

PUNK ROCK DJ KWO&Kenji-Raw

DJ ALOHA!!!!!!!!!!!!



結婚について色々質問が多かったらしいyo!
みなさまお年頃〜な〜女子達(半数は既婚者だけどね〜)
にしてもみんな可愛いなぁ!!




結婚とはゴールではなくってスタートだってゆうよねー
みーにはいっつも助けてもらいっぱなし(公私ともに)なので
絶対に成功させて喜ぶ顔が見たっかたんだよねー
そして素敵なスタートラインのお話も聞けてみんなもHAPPYで



本当にこの日は楽しすぎて笑いすぎて幸せすぎた
最後に即興でスピーチさせて頂いちゃったり



そうそう!
忘れちゃならないこのお方!!あなたがいないとはじまらない!!
きーぽん!!!!KEEP!ON!!!!!!!!!!
もうすぐパパになるめでたいマイメン
すべりこみでウエルカム!!


無事に宴は終わり大成功!!!
みんなが幸せでありますように☆
ccmからプチギフト




ありがとう!有り難う!!ARIGATOU!!!
みーたんメガ幸せで〜!!
そしてこれからもよろ〜!!


南国trip  

May 23 [Sun], 2010, 17:50

はいさい〜あんたたち〜あちこ〜こ〜の恋するマフィンあるさ〜ねぇ〜
食べて行きなさいね〜〜〜
ほれかめ〜かめ〜
(hello!!hello!!boys&girls!!あつあつの恋するマフィンがあるから
食べていきなYo!!
遠慮しないで食べな食べなYo!!!)

ってなわけで
あろはの沖縄ワールド全開ブース
1000%の気持ちをこめたら
誰がわかるん!?ってゆう細い部分にまでOKINAWAフレーバー盛り沢山!!!!
見・の・が・すなYo!!!


噂されてたお洒落ちんすこうは沖縄の紅型とゆう織り物でしっかりコンプリート
モンステラの葉っぱを使ったお皿や黄色いお花で南国気分を十二分に
紙ナプももちろん紅型ペーパー
黒砂糖や珊瑚礁をちりばめ
OPPに写りこみないけど
月桃のお花と沖縄の布で作った着物、飾りつつ
本日南国フルーツを使った二種類の恋するマフィンと沖縄とゆえばな!ちんすこう
ご用意させていただきました


少しバージョンUPしたココナッツとバナナの恋するマフィン
ランアウトとゆう手法を使ったハイビスカス〜ON〜〜〜
いつかの波ウチ際で拾った珊瑚と共に


キャラメルとパイナップルの恋するマフィン
ごくごくシンプルに仕上げて( キャラメルは自家製)
タグにSawagiとゆえばのシャッターサングラスをシュガーでカラフルに


パーリィ〜ピーポ〜沢山のお買い上げありがとございます!!

ALOHAとmamimor a.k.a PAPICOと
XUCHOと3RD GARALLY a.k.a KWOと

いつでも可愛いNAOROCK


楽しすぎたー騒ぎすぎたー
花丸day!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Sawagi にふぇーでーびる!!


CHINSUKOU 

May 13 [Thu], 2010, 8:57
OKINAWAフレーバーたっぷしの
ccm
DESSART着々とメイク〜


明日はいっぱいウサガミソーレー


Parabola Special 

May 06 [Thu], 2010, 0:44
ALOHA~~~

ちょぴっとお久な出店はこちら
詳細から





2010 5/14 (金)@鰻谷SUNSUI
Sawagi presents " Parabola Special "

open/start 22:00
adv/door 2500/3000(w/1d)

GUEST DJ:
Tetsushi Hiroyama (RYUKYUDISKO)
YATT

LIVE:
Sawagi
DAMAGE
A MAD TEA PARTY

DJ:
MATSUMOTO HISATAAKAA(vinyl7)
NAOROCK
迷路 a.k.a 装苑

PHOTO:K.NITTA

VJ:Spica Design

SPACE LASER:SENCE OF WONDER(SPECTRUM)

FOOD:アチャコの天国カレー

DESSERT:ALOHA(colorful cooking monoe)


いつものParabolaと思いきや
Special!!!!!!

超豪華!!C豪華!!!
そんでもってそんなわけであろはa.k.a ccmもSpecialにもちろん便乗


DESSERT:ALOHA(colorful cooking monoe)


DESSERTって表記はなかなか新しい
なんかークリームっぽい!?よね!?


でも
デザートは、主に朝食・昼食・夕食などの主要な食事の際に、追加的に提供される菓子や果物である。
特に満足感を求める食事では、甘く風味の良い菓子類で食後の満足感をより強めるものとする位置付けも見られる。

との事である。
この素晴らしくひかえめな、でいて印象深い。。。
あってもなくてもいいんちゃう!?
NON!!NON!!!!
食べた今日と食べない今日はお腹の記憶が確かに違う!!
つまりはhappyの源

そんな
DESSERTご用意します

この日は沖縄からRYUKYUDISKOのてつしくんが来阪するから
沖縄っぽい沖縄の人が喜びそうな物つくってや〜

sawagiからのオファーを1000%叶えるべくアイテム持参で参戦予定


あっそびにきてねー



moiとmiraco2 

April 25 [Sun], 2010, 1:46
こないだののんびり二連休
大好きなmoiとmiracoの展示会に遊びにいってきたYO!!
やっぱり想像通り
C(超)可愛い〜


moi

あとからBLOG読んで知ったんやけど
写真の左上に光っているトランスペーパーで作ったモビールは
namiちゃんとnamiちゃんのむすこ、しおんが作った物で
今回の展示会でのディスプレイですっごい印象的なあたたかい物でした
日頃あたしはnamiちゃんの子どもとの遊び方とゆうか
暮らしの楽しみ方を尊敬しているねんけど
またひとつ学ばさせてもろた気がする〜
親子で共に何かを作るってすごく素敵な事だと思う
(以前に粘土作品見せてもろた時から)
絶対あたしもそうゆう親子になりたいなーを再認識
そしてこのトランスペーパーあたしも作ってみたい!!
(しおん一緒にしてくれるかな〜!?)


刺し子のベストは本当に体がどうにか小さくならない物かと
散々シスタと話す
しばらくしてアリスにはなれないあたし達!!と気付き
これはやはり子に託そう!と答えを見つけたとさ。(当たり前)


あろはの個人活動colorful cooking monoeのクッキー別注moiカラー
活躍できたようでよかった!!
moi色(カゴディスプレイ素敵☆)に盛られる
よそいき顔してるみたいでくすっとなった!!


モデルのはなちゃん
可愛い
足超長かった〜
そしてmoiのお洋服似合ってる〜


センスよすぎるディスプレイ〜
写真撮り忘れたけど
子ども達が遊べるコーナーもあったんだよ〜
展示会場どこを切り取ってもmoi!!

これってすごいわ〜
スタイリストできるで〜
元から持ってるセンスが素晴らしいんやろーなーー
一緒にクッキー作ってる時も
うーんってあっちの方見ながら色を考えてるnamiちゃん神々しかったもんな〜

moiのお洋服を着た子ども達は幸せだなぁ
そう思った
あたたかな愛にくるまれて心やすらぐ感じ
でも踊ったり歌ったりかけっこしたくなるような
お洋服だなーと思ったYO!!
あたしも子どもになりたーい(しつこい)
moiのおかげでますます子どもが好きになった〜
そして近い将来この子達が笑って暮らせる様にと思いながら願いながら
洋服を作るnamiちゃん好きです(言っちゃった!!)


さてさてお次は。。。
miraco
miraco

ミラクルクロックはいろんな国の時をちくたく



BGM ひょっとして〜と思ったら!!やっぱり〜
SEIGOくんチョイス!!
ミラクルメガネとカセットテープ!!
このアナログ感好き好き〜


PHOTOは渋く格好良くモノクロで
色はなくてもしっかりmiraco色


蝶ネクタイみたく可愛いデザイン
シャツ着る人好きです


デザイナーSEIGOくん大絶賛!!特大ボタン!!
あろははこの子がついたアウターゲトりました

小物類のラインナップにもDOKIDOKI~
リュックとか裏地も可愛い!!ぬかりなし〜(もちろん)


二人共、2ブランド共、
自分の世界観とか色とかが明確でぶれずに物作りをしているんだなーと思った。
洋服だけでなく会場の空気感、なんやろひとつの国とかゆうたら大きいかもやけど
ドアをあけた途端新しい国にtripした気分
moi国とmiraco国
ほんで二つはきっとお隣とかで仲良しな国やろうな〜www


お洋服を着る事は暮らしを楽しむ事なんだなぁと思ったり

衣食住。
あたしも人が生きるのに必要な事に関わって仕事とか遊びとかできてることに感謝
がんばろーと思ったのでした。


namiちゃんSEIGOくんありがとー!!!


moiとmiraco 

April 19 [Mon], 2010, 1:16


明日から大好きなブランドmoiとmiracoの展示会!!

今回moiの展示会にcolorful cooking monoeで参加。
たくさんのアイシングクッキー作ったyo!!



moi 2010 F/W exhibition



             @ Osaka 細野ビルヂング

             大阪市西区新町4-4-7
         地下鉄長堀鶴見緑地線 千日前線 西長堀駅4-C出口すぐ


      2010 4/19.(Mon) 10:00-19:00(時間は予定)
      
          20.(Tue) 10:00-19:00


moi(いつもたくさんありがとう)


miraco 2010 F/W exhibition


@ CAFE merienda
大阪市西区新町1-23-3 3F


2010 4/20 tue 10:00-18:00
21 wed 10:00-18:00

for Friends!!
4/21 wed 18:00-Midnight

miraco(TOKYO展示会の様子UP)




二つとも二人とも大好きなブランド&デザイナー
そしていつも
monoeとゆう名をほmeてくれるお二人です

☆2つの展示会は場所や日にち時間
まったく異なるのでご注意を〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tacafe
読者になる
ABOUT tacafe:
2002年2月より
第1,3火曜日@fireflyにて
無国籍創作料理&お茶&
tacafeMUSIC&旅話をテーマに
CAFEイベントとしてスタート♪
2003年春一旦休止し、
再び2004年春、まったり始動!

まんまるまるいあおいほし。
海に浮かぶ島国日本。

浪花の国に
あたいらtacafeは存在します。

仲間の奏でる音に
酔いしれる幸せな日々。

いつでもどこでもトリップします。

世界の幸せおすそ分け集団。

皆様にまったりと
満腹と愛とハレンチを
お届けいたします。
ステキとキラキラへの嗅覚は
誰にも負けません。
結局なんなの?
そんな質問受け付けません!

現在LOVE SOFA@sunsuiにて
出張してます。

是非tacafeを御賞味あれ。


http://www.tacafe.info/



2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みー
» 結婚パ〜リィ〜 (2010年06月07日)
アイコン画像あろは
» moiとmiraco (2010年04月25日)
アイコン画像もい
» moiとmiraco (2010年04月22日)
アイコン画像みー
» 2004 (2009年06月15日)
アイコン画像あろは
» 2004 (2009年06月12日)
アイコン画像母っ子
» ランチ会 (2009年05月19日)
アイコン画像ふぁたぽ a.k.a. けんちゃんらーめん
» CULTURE CLUB名物お好みバーガー誕生!! (2009年03月24日)
アイコン画像MARRON
» CULTURE CLUB名物お好みバーガー誕生!! (2009年03月24日)
アイコン画像うす
» CULTURE CLUB名物お好みバーガー誕生!! (2009年03月21日)
アイコン画像ケンちゃんら〜めん
» CULTURE CLUB名物お好みバーガー誕生!! (2009年03月21日)