この世で一番嫌いな言葉「努力」 

March 04 [Fri], 2011, 23:18
眼科のDrから外科のDrに診断書。
ま、白内障は天然モノか薬の副作用かはわからないけど、
白内障も初期だし〜、様子見れば〜?
って感じの内容。
定期的に眼科受診しながら、天然っぽくないような進行具合なら
その時、考えましょう

と、いうことになった。

初期の癌で、非浸性だったので飲まなくてもいいかな?
という感じもあるみたいだけど・・・
あとで「タラレバ」は嫌だし

私が飲んでるのは「10mg」を1日二回。
この薬、「20mg」もあるので、
素人の私はこう思う
「倍もあるなら半分でもいいのでは?」

Drに聞いてみると、今の量を減らすのは
「飲まないのと同じ」なのだそう。

いつも薬を取りに行く薬剤師さんにも聞いてみた。
薬というのは効果を発揮する最低ラインみたいなのがあるらしく、
それ以下なら、効き目が弱いのではなく
「効かない」「意味が無い」のだそう。

ふーん。

白内障が早い速度で進行したとして・・・
白内障は日帰り手術出来ちゃう時代だし。

でも、タスオミンの「太る」のは・・・
私の努力のみ
一番苦手な事デス

これもDrと薬剤師さんに聞いた
Q「太ったんですけど」
A「飲んでるほとんどの人が言う」

あ・・・・そうですか
半年で3kg・・・このまま、このペースで育っちゃうんでしょうか?

ラジオ波 

February 23 [Wed], 2011, 21:37
太ってくるわ、便秘酷いわ

ワラをも掴む気持ちで、エステで「ラジオ波」

熱で脂肪を溶かしてくれる。というスーパーマシーン。
確かに、その時は体重も体脂肪率も減る。

後は、努力

維持出来ないよ

ところで、
ラジオ波って、乳癌治療にも使われてるそうで。
と、いうより、元々が医療器具らしい。
http://www.breast-guide.net/no_cut_case/index.html

エステのスタッフの方が
「お薬(タスオミン等)飲んでるお客様、多いんですよ。
ほとんどの方が”太る”っておっしゃってます」

良かった〜
仲間がいっぱい居るんだ〜

(_ _。)・・・
最近、なんでも薬の副作用という理由をつけている気がするなぁ

もうちょっと真面目に生きよう

一番困る副作用 

February 16 [Wed], 2011, 19:38
(@_@)/ずばり!
「太る」

しかも

「副作用」という言い訳で、努力せず・・・
「冬、太るのは自己防衛」という言い訳もオマケで付いてくる

困る事。 

February 07 [Mon], 2011, 20:55
「もう、治ったの?」「もう、いいの?」
と、聞かれること。

5年後(半年たってるので4年半後)生きてたら
治ったんじゃないかな?
と、思うけど、そんな返事したら
ドン引きされると思うので
テキトーに返事してます

これも副作用? 

February 06 [Sun], 2011, 22:54
目が急に悪くなったような気がするので、
眼科で診てもらいました。

自己申告視力は「1.0」

0.6だった

しかも、白内障初期症状だって

副作用か?天然か(加齢)か?

タスオミン副作用(追記) 

January 31 [Mon], 2011, 23:41
副作用のひとつ。
子宮癌になるリスクが高くなるそうですが、
私は・・・はて?何年前ににるんでしょう?
26歳の時に子宮癌になり、この時、全摘してます。
だから、この副作用は_( -"-)_セーフ!

人生で2度も癌告知されちゃって〜
まったく┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
3度目は何癌だい?
この先、3度目の癌告知される事があっても
びっくりしないと思うな・・・
「あ。そうですか」って言うだろうなぁ

タスオミン副作用 

January 31 [Mon], 2011, 22:30
マニュアル通りの副作用です。
飲み始めて5ヶ月ちょっと。
飲み始めた時は何も無くて「良かった〜」と
思ってたのに、ここ最近、副作用が出てきました。

ホットフラッシュというらしい。
私の場合は寝てるとき、特にひどい。
バケツの水でもかぶったの?
ってなくらい、頭(髪)顏、首がビッチャビチャ
で、目が覚める。
このクソ寒い時期に・・・汗だくって?
これが一晩に何回も・・・
この症状が出てから、早く寝るように心がけています。
何度も目が覚めるため、睡眠不足。
でも、昔から、体質なのか?寝つきが悪くて
「早く寝る」のは私にとって、カンタンな事ではないんです。

あと、目が弱りました。

マニュアル通りの副作用ですが・・・

毎晩、毎晩、この真冬に、何回も汗だくで目が覚めるなんて

タスオミンはジェネリックなので
正規品ノルバディックスならマシなの・・・・・かな?

終わった〜! 

October 19 [Tue], 2010, 21:25
放射線25回。終了
最近、空気の乾燥もアリで、
皮がポロポロと、剥がれる。
脱皮。

もうちょっと 

October 12 [Tue], 2010, 18:20
5分の4終わった
あと5回。
はじめ、25回と聞いた時は
長すぎて「終わる頃」が(ーー;).。oO(想像)できなかったけど

終わる頃には、厚手のコートが要るんじゃないかと
思ってたけど、今日なんか半袖でもなほど暑い。

この数週間、週末雨というパターンが多いので
この20回の通院。一度も雨にあってない。

あと10回 

October 04 [Mon], 2010, 12:46
5分の3終わった
皮膚が強いのか?
なんとなく、左右の色が違うかな?程度。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tabun-mikkabouzu
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» 困る事。 (2012年01月31日)
http://yaplog.jp/tabun-mikkabou/index1_0.rdf