久し振りにテスト 

September 05 [Mon], 2011, 21:54
以前に比べて軽くはなったけどまだ重いけどな。
でも、今更戻る気は起きないなぁ。
アドセンスも使えなくなったようだし。

使えそうな所探すか、どうするか。

test 

February 08 [Fri], 2008, 22:41
とりあえず、てすと。

昔に比べて軽くなったかなぁ?

それでも、復帰しないと思うけどこっちには。

しかし、このブログ、インポートのみでアウトポートがないのはせこいよなココ。

久しぶりに書き込み 

November 07 [Wed], 2007, 22:04
今、使ってるページがなかなかアクセスが増えないからここを使おうかと思ったけど……。
投稿ページへのアクセスにえらく時間がかかったからやはりここは使わないなぁ。

重すぎる。
避難所としてもつらい。

とりあえず、移転するよ。 

March 15 [Wed], 2006, 21:24
というわけで、移転先は
たぶん週刊わなびぃNeo
に。

まぁ、やってる内容はここと変わらずにアニメやゲームの感想などがメインで。
あと、ここはひとまずは残しておいて再利用しようかと思う。

しかし、JUGEMもヤプログとどうグループだけど大丈夫だとは思う。
やっぱり、もう一箇所ぐらい移動先を作ろうかなぁ。

ゼータガンダムIII 星の鼓動は愛 

March 05 [Sun], 2006, 20:27
というわけで、三部作の最後の映画を見てきたわけだが。

感想は当然のごとくネタバレになるから

暇つぶしの三国志大戦…… 

March 05 [Sun], 2006, 0:16
今日はゼータガンダムの映画を見に行った。が、初回には間に合わずに次の上映を待つことになった。
で、それまでに4時間近く間があるので暇つぶしついでに三国志大戦をやることにした。

まぁ、どうせ映画を見終わったらプレイするつもりだったんだけど。
ちなみに、デッキは前にも書いた魏単の低予算デッキ。

一戦目。
クランプの黄月英入りのデッキ。
まぁ、おそらくは趣味のサブだろうから普通に勝てた。
二戦目。
転進劉備入り。ほかはよく覚えてない。
なんていうか、レベルは同じぐらい。
あ〜、迅速を使って城に戻るのはともかく、並んででたらいけないよなぁ。
こっちは大水計があるのに
三戦目
あ、悲哀。11連勝中、おそらく狩り。シン皇后の他に楽進とか玄妙なる反計とか。
当然のごとく、負けたさ。
まぁ、三戦すればカードが三枚出るから今のところはいいや。

もう一回やったけど、結果は駄目。
Rシュウユ入りに負けた。

今回は二勝二敗か。

去り際に声をかけられたけどトレードの材料がないので発展せず。
どうせなら、ダブりをもらえばよかったかなぁ。

あとは、他のゲームをやったり、本屋で時間をつぶす。
映画の感想は明日に更新。

今日の三国志大戦&その他 

March 02 [Thu], 2006, 20:31
ということで、今日は仕事が速く終わったので帰りにゲーセンによって三国志大戦をやってきた。

で、今日やっと10品から9品に上がった初心者だけど向上のためにプレイ結果を書いてみよう。
適当だけど。

今日の戦績 二勝二敗一引き分け

現在のデッキ
UC夏候淵 UC典韋 UC曹仁 UC荀攸 C蒯越
の魏の低予算デッキで

全国大戦
一回目
奮起劉備と黄忠、あと張飛その他。
なんてゆうか、あんまりメリハリなく引き分けで終了……。

二回目
トウタク入りの涼中心デッキ?
号令に気をつけようと思ったら、初期配置に失敗して端攻めされて終了。
駄目押しで号令使われて落城……

三回目
一戦目
えと、三枚だけだからケニアデッキとか言うやつなんだろうか。
シュウユ(最期のゴウエン)、リョモウ、カンウの三枚だったろうか……。
なんていうか、三枚とも金か銀だったから狩りかと思ったけど勝てた。

コレで弾みがついたのか二戦目も勝てた。
相手はほぼ袁家のみ。でも、袁ショウいないのでそんなに強くは感じなかった。
まぁ、攻城しようとしたら外堀決壊喰らったのは初心者らしいミスだよな、自分。

三戦目
さすがに討伐は成功しなかったなぁ。
蜀中心の相手だった。夏候月姫、チョロ松、UC張飛その他のデッキだった。
けっこう強かったな。とくに落雷はうまく使われたし。
序盤に騎馬で壁殴っただけで安心したら、終盤張飛に殴られて逆転された。
妨害部隊は挑発で離されるし。
まぁ、自分としては上々の出来。

で、今回でたカードの中でめぼしいのは曹植(浄化で連環や挑発への対抗策に)
シュウユ(赤壁の大火)。
コレで呉デッキが組めると思ったけど資産不足なので現状維持か。


そして、その他のゲーム
メタルスラッグ6
なかなか、いい感じだな。とりあえず、プレイモアが関わりはじめてからの出来ではいいほうだと思う。
でも、他にやるゲームがなければプレイしたかもしれない。

式神の城III
とりあえず、こっちも一回。
金さんが持ちキャラだったので女医さんを選ぶ。
ん〜。式神攻撃やショットはあまり変わらないけど……。ボンバー弱すぎ。
金さん見たく瞬殺はきついかなぁ。

最近プレイしてるゲーム(アーケード) 

February 27 [Mon], 2006, 23:36
アイドルマスターはメインの菊地真のトゥルーEDを見てからはやってないなぁ。
でも、メールがぜんぜん来ないのはどことなくさびしいのでユニットを作りに行ってみた。

撤去予定の紙が張ってあった
こっちの店舗のほうがあとから入荷したんだけどなぁ。
こうなると、もうひとつのほうももうそろそろヤバイかなぁ。

いちども使ってない双海姉妹&千早でユニットを組んでみたかったのだが……。
もう一軒にまだあったら結成することにしよう。

で、アイドルマスターに金がかからなくなったので三国志大戦をやってみることにした。
なんていうか、まだCPUで練習中だけどけっこういいなぁ。三国志けっこう好きだし。
しかし、コレって全国対戦したらお財布減衰が酷いんだろうなぁ。

で、QMA3は一回100円でリーズナブルなのでまったりとプレイするのはいいかんじだ。

現在のブログ&日常の状況 

February 27 [Mon], 2006, 23:23
なんていうか、今月は本当にブログを更新しなかったなぁ。

今月は現実世界では仕事が毎日定時か下手をすると早上がりもあるくらい暇なのに……。
なぜか、ブログを更新する気が起きない……orz

やっぱり、なんだかこういうブログは日記的なものだから普段が充実していないとあまり書く話題がないからなぁ。

それに、更新してないから当然のごとくアクセス数も減ってくるし。
なので、検索語チェックとかは今月はなし。気乗りしないし。

三月は更新をがんばろうと思う。
もしくは、四月のアニメ新番組にあわせてブログの移転も考えている。
なんていうか、ヤプログって不便なところがあるし。

文字数制限とか、HTMLで記事書くと面倒とか、スパムコメントやスパムトラックバックの始末が面倒だったりするし。

アイドルマスター、Bランクで引退 

February 15 [Wed], 2006, 23:52
というわけで、今日は仕事が定時に終わったので寄り道をしてゲーセンでアイドルマスターをプレイしてきた。
けっこう、面倒な移動だった。何せ、うちとは方向が逆だし

そんな無理をしたのも、あずささんから来たブーストメールを活かせる最後の日だったから。
まぁ、例によって事務所では真から来たことになっていたりしたが……。

で、とりあえず残り二つのマスター系の一つ、ダンスマスターに特攻。
結果は上二つがジェノサイドしたおかげで何とか合格できた。
おかけで敏腕記者がついたけど思い出がゼロなのでレッスンコミュ二回で補充。
記者が外れる最後の日にマスター系最後のビジュアルマスターに特攻。

コレが取れればAランクに上がれたんだけどなぁ。
一節目になまじ全部入賞したのがいけなかったかなぁ。
おかげで最終的にはジェノサイドで不合格だった。

ここでBランク終了が明らかになったので引退に向けて準備。

まぁ、ラストコンサートも無事に終了。
そして、6ユニット目にしてようやく真エンドをみることができたよ 長かった。
しかし、このときのアイマスをプレイしてる自分はいつもよりも……。

結果、自分はようやく敏腕に上がったわけだが……。どうしようかなぁ。
なんていうか、あのエンディングを見たあとではすぐに菊地真をプロデュースをする気は起きないなぁ。
雪歩とデュオを結成してみようと考えていたのだが。

そのうち、今までいちども使ってない千早と亜美真美でデュオを結成しようかなと考えてる。
ただし、今よりはペースを落としてカードのデータが消えない間隔でプレイしようかと。

そういえば、ゾイドインフィニティはまたデータロスとさせちゃったんだよなぁ。

あと、DVDはPS2で見たら確かに千早のミュージッククリップを見たら酷いことになってるので一応交換に出すことにした。面倒だなぁ