遅ればせながら… 

2008年09月20日(土) 14時34分
水曜日にDMC見てきました!!見てない人は絶対見たほうがいいです!
めちゃくちゃおもしろかったです。何回笑ったか。

邦画だからテレビでもいっか、って思ってる人。映画館で見たほうがいいです!!音が。

鶏肉と白菜のトマト煮 

2008年09月02日(火) 21時04分
節約レシピ2品目(o^o^o)

できました。

節約レシピに挑戦? 

2008年08月29日(金) 19時29分
我が家にかえって手料理のおいしさを実感し、自分もがんばらねば、と思い、雑誌に載っていたレシピで調理してみました。

何よりも節約になるのでね、自炊は。ほしいものがたくさんあるので、挫折しないで続けていこうと思います。

◆豚ひきバーグの照り焼き◆

ポニョ 

2008年08月26日(火) 14時01分
見た。

ぷかりさん橋 

2008年08月09日(土) 11時15分
この景色、いいねぇ。

日本丸 

2008年08月09日(土) 10時52分
船だぁ。時間あったら見学したいなぁ。

横浜です。 

2008年08月09日(土) 10時49分
今日は新入社員研修会。新幹線で横浜に来ました。
観光しながら会場へ行きます。


観覧車発見。

よなべをして 

2008年08月08日(金) 0時12分
作ったのは…カレーです。タマネギ、にんじん、じゃがいもがあったのでカレーにしようと思い「夜鍋」をしました。
ルーを買いに夕方100均に寄ってたらオイスターソースとチャツネを発見したので買いました。
チャツネは、前にインド料理屋さんでカレーセットのナンについてておいしい!と思ったのと、ビーフシチューを作るのに使うと聞いたことがあり、しかもパッケージに「カレー屋さんのかくし味」と書かれていたので買っちゃいました。
オイスターソースは、チンジャオロースに使えるし何かと便利だと教えてもらったので買いました。

明日の朝、夜鍋カレーを食べます。ごはんも炊けるようにしました。
チャツネ入りカレー楽しみです。

海の男 

2008年08月03日(日) 23時36分
今情熱大陸をみています。
今回は石垣幸二さんです。いろんな海の生物が出てきて楽しい!きれいです。自宅の冷蔵庫にクリオネがいるらしいです。

海の似合う男の人はすてきだなぁと思いました。仕事に一生懸命で自分のこだわりがあって。好きなことが仕事でできたら幸せだし、周りの人も幸せにできるよなぁ、と考えたり。


そんな石垣さんも最初は普通に就職して営業マンだったそうです。ノルマに追われる毎日がいやだなぁと思っていた時に大好きだった海関係の仕事の募集を見つけ、仕事を辞め海の仕事を始めたそうです。

今は大きな仕事をされていますが、8年修業したあと、最初は一つか二つの水槽から始まったそうです。

心のどこかに好きだという気持ちがあればそれに出会えるようになっているのかも、と思いました。

最後に「失敗は常にありますけど、そこてやめたら普通のひと」という言葉が。どんなにすごい人にも失敗はあるんだけど、すごいなぁって思う人はあきらめないんですよね。

さぁ、明日の発表の準備をせねば。いつもぎりぎりな私です。

とことんついてない日。 

2008年07月28日(月) 19時41分
夕方、アイスを買いに行こうとしてサンダルをはいたら、?糸が切れていて石がぶらぶらなってたので100均で接着剤を買うことにしました。
接着剤を買い、帰りにファミマでアイスを買い、原チャで道路に出ようとしたら?左から車がきていて、車のおっちゃんになんか言われ、家に帰って接着剤をサンダルにつけるときには?瞬間接着剤が指につき、あやうく親指と人差し指がくっつきそうになりました。バニラアイスに黒蜜と黄粉をかけて食べていると、?黄粉がばふってなって服とズボンにかかりました。
ここまでくると、なんてついてないんだと笑えてきました。
あはは。

明日はきっといいことあるよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きみこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
パンとチーズケーキとグラタンが好きです(・∀・)スースキスースキスー
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像てつこ
» よなべをして (2008年08月08日)
アイコン画像てつこ
» ピザ生地もどき。 (2008年07月22日)
アイコン画像ゆき
» ピザ生地もどき。 (2008年07月20日)
アイコン画像てつこ
» ケーキ破裂!! (2008年05月25日)
アイコン画像てつこ
» 決意 (2008年05月19日)
アイコン画像てつこ
» 衝動買い (2008年05月07日)
アイコン画像てつこ
» めかぶ (2008年04月23日)
アイコン画像たーぼー
» 「進渉」 (2008年04月17日)
アイコン画像てつこ
» 「進渉」 (2008年04月17日)
アイコン画像たーぼー
» TNPって… (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる