タブレットを勉強に使う時代!

March 13 [Fri], 2015, 12:47
通信教育って私が子供の頃からあったのですが、それにしても最近はすごいですね。

小学校低学年の娘宛に届いた通信教育のダイレクトメール。いつもは見ないで捨てるのですが、封筒に書かれた『今なら新規入会でタブレット無料』の文字。

タブレット?なんで?と気になって封を開けてみたら、その通信教育は、紙やドリルの学習ではなく、プログラムが組まれたタブレットを使っての勉強をするようなのです。

タブレットで勉強!?ただのゲームじゃん!って馬鹿にして見ていたのですが…パンフレットを見れば見るほどすごい、こんな薄いタブレット一台に一年間の学習内容がギュッと詰まっているとのことで、その内容量はテキストのページに換算すると1万ページ近くとか…

それにドリルや参考書をずらっと机に並べると、とにかくスペースを取るんですよね。机が常に散らかり放題の我が子。勉強をするとなったらドリルを開くスペースつくりから始まります(笑)。

それがこのタブレットならばある意味子供部屋じゃなくてもリビングや祖父母の家でもいつでも勉強できる。

どこでも好きな時に勉強が出来るって子供にとっては結構重要かも。親にとってもいいのでは?隙間時間にさっと見てあげれるものね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabletstudy
読者になる
このブログは、タブレットを使った学習方法を中心に
ソフトウェア、ハードウェアなども紹介します。

こどもの教育から、おとなの勉強、ビジネスまで
タブレットは大活躍します。

未だパブレットパソコンを使ったことが無い
使い道が思いつかない

という方も大歓迎です。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tabletstudy/index1_0.rdf