旅の行き先 

September 21 [Sun], 2008, 12:54
初めは国内の島でリゾートバイトでもしながら島を転々としようと考えていたのですが、
今は状況が変わってきました。

仕事を辞めてからゆっくりと考える時間ができて、本当に癒されています。


過去の回想や、これからのこと。
考えているのか妄想なのかわからないけど、
ずっと頭の中にイメージがある状態。

色んな自分への案が自由に浮かんできます。
水中に浮いているような負荷のない状態。
とても気持ちイイ。


そこで浮かんできたのがアーユルヴェーダ。
昔から整体や鍼・灸などに興味があって、
鍼灸大学を受けたくらい。
落ちたから大東文化大学になっちゃったけど笑。

でも大東文化に入って言語や文化を決めるってときに
何故かインド!!ってなって、
言語はヒンディー語で文化は南アジアにしたんだよね。
ビートルズに影響されたのか、でもやっぱり不思議さに惹かれたんだと思う。


学校から1回、プライベートでも1回インドに行ったけど、
北インドばかりで、南インドには行ったことがなかった。


今回、ゆっくりした時間の中考えていると、
やっぱり人を気持ちよくさせたい!!
って気持ちが一番強いことがわかって、素直にそういう道に進もうと思った。

タイ古式マッサージならワットポー寺院で修了書をもらいたいところだけど、
インドの思想というかアーユルヴェーダの思想が自分には合ってる。

で、今回思想でもあり技術でもあるアーユルヴェーダを選んだのですが、
これがまためちゃくちゃ深くて、大学4年+院2年行って医師になってもまだまだ深いそうなのです。
なので、今回は1ヶ月ほどやってみて、様子見というか、色んな施術に手を出していくつもりです。
一応12日間でセラピストとしてはやっていけるそうです。

アーユルヴェーダはインドのケララ州が発祥の地だそうで、
今でもケララ州にはスクールが多いそうです。
なので、ここに行ってみてからスクールを決めたいと思います。
(スクールに関するネットでの情報が少ない・・・)
良くてほとんど英語なんだろうなと思います。
日本語のガイドつけたら結構な額になりそうな予感。

スリランカでもアーユルヴェーダが盛んだそうです。
何故かっていうと薬草やハーブがたくさん生えているそうです。
日本からもツアーで治療する場合には1週間〜1ヶ月程入院して治療するそうです。
治療といってもリゾートホテルで癒されるって感じの感覚だと思いますが。

とにかく今なんとなく決まっていることは、
@10/15までには旅立つ
A一人旅
B45日FINの航空券で東京発スリランカ着
Cスリランカで数日間リゾートを満喫
Dスリランカからインド(できればコーチン)行きの航空券を買って飛ぶ
Eケララ州でスクール巡り
F3週間〜1ヶ月スクールに通う
Gケララ州からデリーまで列車で移動(途中下車あり)
Hデリーから東京へ帰る

あ〜。
もっかいカルカッタいきたいな〜。。




宇宙人からのお告げを聞いているインド人


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月27日
読者になる
大学で南アジアを専攻するも全く関係のないソフトウェア会社に就職。パソコンと睡魔との格闘の末2年目の夏辞職を決意。待ち受けるのは24歳無職女の転落人生否、天に舞うような自由と喜びの人生?どっちに転ぶのかハラハラドキドキのドキュメンタリーブログ。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント