ダイアリー

January 15 [Thu], 2015, 21:57
今日も落ち着いた一日

毎日使うPCのデータを整理し、特に、画像や学習資料等…全部に目を通して、必要なものをすぐにピックアップできるようになりましたっ

お正月明けからは、お部屋もピッカピカですし

もともときれい好きなのです〜

PCの整理をしていたこともあって、今日は一日PCにダウンロードされた音楽を聴きながらの勉強でした〜

懐かしいピアノやオケ

ピアノも大好きだけど、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲はやっぱり素晴らしかったです〜

いつ聴いても泣けます

今日は久しぶりに白ワイン飲んだんですけど、辛口もさっぱりしていてお料理に合って、たまにはいいですね〜

お料理に合わせてワインを選んでくれるお店に行くと、わたしには全然よくわからない知識でもって、最高のワインを出してくれる幸せ

ここ数カ月は、楽しみらしい楽しみももつ時間がそもそもないのですが、適度に息抜きをしながらがんばりまーす

今週も早速月曜日から楽しい毎日です

もう明日は金曜日・・・早い〜っ(>_<)

さてさてもうひと頑張り

ダイアリー

January 13 [Tue], 2015, 18:48
今日は、電車で定義集を読み、朝からスタバで択一をとき、これから今日のノルマの択一を終わらせる予定〜

今日は身体を整えにいったのですが、基礎代謝が1,100キロカロリーにまで落ち込んでいて、

その分?の体脂肪率があがってしまい、体脂肪率18%をキープしていた私としては、ちょっぴり「ぷよぷよ」の仲間入りをした気分です〜

女子平均一日1,200キロカロリーまで代謝アップが当面の目標です

足がものすごくむくんでいたのも、足の筋力が非常に落ちてしまって、血流が悪くなっているようなので、足だけでもまずは筋力アップしないと、不健康一直線です〜

健康第一で、明日からまた早起き、食事、適度な運動しながら、勉強頑張りたいでーす

ホビット観てきた!

January 10 [Sat], 2015, 19:14
今日は、映画「ホビット」完結編を観てきました〜

J・R・Rトールキンの同じシリーズ、「ロード・オブ・ザ・リング」が大好きで、たぶん、DVDでは30回以上観ているはず〜笑

※ホビットとロードオブザリングのwiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

ホビット 決戦のゆくえ↓公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

「ホビット」シリーズでは、「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるフロド・バギンズのおじにあたるビルボ・バギンズが主人公で、「ロード・オブ・ザ・リング」の60年前の中つ国が舞台です☆

「ホビット」は、ホビット族のビルボと13人のドワーフ族が旅をする物語です
→http://matome.naver.jp/odai/2135518272949901901

王位の座につくであろうトーリン・オーケンシールドも抜群のイケメンだし、トーリンの甥っ子にあたるフィーリとキーリも微笑ましい感じで

今回の紅一点、エルフ族のタウリエルがキレイで、カナダ人女優さんのエヴァンジェリン・リリーさんが個人的にはとっても大好きになりました

フィーリとキーリが殺されて悲しんでいるところ、最後に宿敵アゾグを倒したトーリンまで亡くなってしまい、涙が出そうになりました

ホビットシリーズの中では、二番目の「ホビット〜竜に奪われた王国〜」が一番スリル満点でお面白かったかなー?

完結編は、感動編でした!!

「ロード・オブ・ザ・リング」ファンとしても、今回の三部作もとっても見応えがあり満足でした〜☆

ピーター・ジャクソン監督すごいっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆☆☆☆☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tabittabitt/index1_0.rdf