今年もあと1週間 

2004年12月26日(日) 11時32分
■今日は天気が良い。外のほうが暖かい感じ。宿題はまだまだ終わらず…今日も部屋に籠りきり。

今日の空模様 

2004年07月21日(水) 18時38分
■定点観測的。

空模様 

2004年07月20日(火) 16時19分
■旅先でも地元でも家の庭からでも、ちょっとグっとくる景色があると携帯で激写! 晴れた日は空を観るのが楽しいです。ちなみに今日は庭先から…。

おまけ 

2004年07月16日(金) 23時46分
■もいわ山のロープウェーの窓口のお姉さんがくれた夜景の葉書とファーム富田で買った花の種。
■初めてベストシーズンの北海道に行ってきましたが、とっても楽しかったです。でもそうだ…寿司もジンギスカンも食べなかったんだった…。今度は食を充実させたい…また行きたいなぁと思いました、北海道。真冬の北海道も良さそうですよね〜。

スープカレー 

2004年07月15日(木) 18時05分
■あんなにすすきので捜しまわったのに見つからなかったスープカレー…。空港内でアッサリ発見。真さんの予言は当たった…。■味は…「スープカレー」でなく、むしろ「カレー(粉の入った)スープ」。もっと言うなら、カレー風味のポトフ。……多分、この店で再びスープカレーを頼む事は無い。味の無い食べ物の苦手な私にはちょっと完食できないくらいのお味でした。見た目はね〜〜、凄い美味しそうだから裏切られた感が強く、余計しょんぼり…。いや、でもきっと他の店のスープカレーは美味しいのかもしれないから、また北海道行ったら食べてしまう可能性も無いとも言えない。
■追記■■そもそもスープカレーの定義って何なんだろう…。気になって「スープカレーとは」で検索してみた。…どうも、まだ定義がはっきりしてないみたい…(それもどうなのか…)。小麦粉を使ってないサラサラ系のカレー…って、タイカレーとかもそれに属す事になるのかしら。タイカレー大好きなんだけど…。どうも、カレーとライスは別々に食べる、みたいな事書いてありましたよ。え?そうなの?■あ〜〜…、次に札幌いったらカレー食べる気がするなぁ…ちゃんとしたスープカレー…。でも、札幌じゃなくても美味しいスープカレーが食べれそう…むしろ、タイカレーのセットとか使えば私が自力で作れそう…。…なんて、つまらない事まで考えてしまっていけません。そういう問題ではないのだ。札幌で食べるから意味があるのだ。…ああ、こんなにスープカレーに捕われる事になるとは思わなかったなぁ…。

富良野から空港へ向かう道 

2004年07月15日(木) 14時50分
■7月なのにうろこ雲。

 

2004年07月15日(木) 14時44分
■車を止めてまで空ばかり撮影。というか、午後になってちょっと天気が変わってきたので、雲がどんどん表情を変える。それに夢中になって「わあ、この雲すごい」とかそんな台詞ばかり。

ファーム富田に到着! 

2004年07月15日(木) 13時59分
■違う場所で撮ってるはずなのに…(悲)■広大な敷地内の各所でラベンダーを撮影。広大すぎて携帯ではこのスケール感が全く伝わらないのが口惜しい…。■途中、暑さにへこたれそうになりながらラベンダーソフト(母親に「美味しくない」と聞いていて、とても食べたかった)を食す。食べる事に夢中になって撮影するのを忘れてしまった…。味は想像を裏切って普通のソフトクリームでした。

ラベンダーまでもうちょっと…! 

2004年07月15日(木) 12時38分
■北海道2日目。目的地を富良野に設定。■もう景色が嘘っぽいくらいにのどか。この日はとっても良い天気、昨日とうってかわって汗ばむ陽気に。

夜景 

2004年07月14日(水) 22時35分
■ホテルの窓から撮影。20階(最上階)からの景色はかなり綺麗でした。パノラマで撮りたかった…
P R
カテゴリアーカイブ
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tabisaki/index1_0.rdf
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabisaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる