あさってインド 

October 25 [Sun], 2009, 19:49
最近の旅はいつもぎりぎりで申し込んだりしててバタバタしてる

今回こそは!と思ってたけど、またまたバタバタしてる

10月ぐらいがインドは気候が安定してるし、すごしやすいと友達が言ってた

行き先はインド、せっかく行くならタージマハルやガンジス河見たいな こんなツアーあるのか?
調べて見たら、インドはvisaが必要らしい あとパスポートの残期間 6ヶ月と空いてるページ2Pも
パスポートはもう半年きってるので、先に申請行こう
申請&受け取り行って、visa申請に初めて茗荷谷を訪れる
セブンイレブンの隣のインドの国旗が出てるとこに入った
地球の歩き方を見ながら書いたけど、ちょっと説明と違うとこがある
現地滞在予定のホテルの住所が分からない場合は、日本の住所が2箇所必要
本籍地も記入が必要だ
地球の歩き方はバックパッカー用って感じで荷物は必要ない、現地調達でOK!的に書いてある
本当なのか?

ツアーもいろいろ見比べて、パラダイスツアーズさんにお願いした 旅人舎さんも感じがよかったのだが今回はご縁がなかった
飛行機が取れなくて、結局別手配(航空券&現地ツアーを個人で頼む)になった
ツアー用航空券と個人用航空券は分かれているそうで、火曜のJALは個人もツアー用も満席になってしまっていた なのでキャセイパシフィック(CX)で香港経由デリー行きになった
キャセイも乗ってみたかったので、よかった

周りからは水や病気に注意!といわれている
1週間で帰ってくるのだが、できるだけ気をつけよう

行き先はデリー、アグラ、ジャイプールとベナレス(サルナートも)寝台列車に2回乗る
ベナレスで自由行動ができるが、yogaをしてみたいな アーユルヴェーダも興味がある
あとヘナの消えるタトゥー?
買い物やスーパー レトルトカレーとか欲しいな

明日は荷物の最終チェックだ

あさってインドを感じに旅に出る


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabiplus
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる