貧乏、だいきらい

October 18 [Fri], 2013, 12:16
テレビでお金のない人の暮らし、とかをやってますね。
なんていうかまじめなルポではなく、バラエティ系のやつ。
それに出てくる人たちって、健康保険や国民年金、市県民税とか払ってるんでしょうか?

すごく、知りたい。

納税の義務も果たしてなくて「貧乏でも幸せ」とか言ってたら、ぶん殴りたい。

貧乏ってのは、高齢化していくと人とのつながりが切れる原因になるんだよ。

いわゆる「お付き合い」ができなくなるから。

なにか頂いても、お返しができない。
よしんば、手作り的なもので返せたらいいけど、そうはいかない冠婚葬祭の時の現金、出せないともう欠礼するしかない。

結婚式はたとえば何か物でゴメンネ、とか切り抜けられても、葬式はそうはいかない。
で、葬式にも出席してくれなかったとなると、非常に人間関係が不味くなりますよ。

そうこうして気まずくなってる間に時が経ち、あとは疎遠になってお付き合いが切れる・・・

お金がないってのは、そういう事態を招くのだ。

ああ、ほんと、貧乏はきらいだ。
それを面白おかしく取り上げる番組もだいきらい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たびきち
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tabinyan/index1_0.rdf