BLUE Water Shrimp 

April 02 [Thu], 2015, 1:00
大人気のこちらのお店が復活したのは、便利なアラモアナのフードコート
BLUE Water Shrimp

やはり混んでます!!

いつも同じメニューばかり頼んでしまいます。
もちろん今回もいつも通り。

ガーリックシュリンプ9ピース(マイルド)


クラム


これを食べると、ハワイに帰って来たと実感。
安定のお味で大好きです♪♪♪

Hyatt Place Waikiki Beach 

March 10 [Tue], 2015, 0:31
最近こちらのお世話になることが多くなりました。
Hyatt Place Waikiki Beach

【オススメなところ】
部屋が広く、リビングエリアがある。
ベッドの寝心地が良い。
リゾートフィーが無く少しお手頃でお財布に優しい。
waikikiの端で静か。
Free Wi-Fi。
朝食付なので、朝一のcoffeeがすぐ飲める。
朝食を食べに行くBogart's cafeまで歩くのにいい距離。

【残念なところ】
プールが小さく、しかもいつも強風。
シャワーが固定式。
クヒオ通り寄りなので、部屋からの眺めはイマイチ。

Hyattらしいスタイリッシュなインテリア。


Hyattのベッドは、やはり寝心地が良いです。


お部屋にいる時は、いつもこのソファが定位置。


洗面台は広くて綺麗。
今回はバスタブ無しのお部屋でした。


あまり日本人がいなく、中国人と韓国人が多いです。
日本のパックツアーに組み込まれていないのでしょうか?

バンイしゃぶしゃぶカルグクス 

February 23 [Mon], 2015, 1:50
韓国に住んでいたという方にオススメしてもらったお店
バンイしゃぶしゃぶカルグクス

しゃぶしゃぶのお店なのですが、日本のしゃぶしゃぶとは違います。
チェーン店のようですが、まだあまり店舗が無いようです。
今回行ったお店は、1番観光客が行きやすい場所“弘大”
合井駅と上水駅のちょうど真ん中にあり、すぐ見つかりました。

ちなみに、このエリアには日本式の居酒屋もあり、多国籍なレストランがいっぱいありました。
さすが学生街なので、若い子が集まりそうなお店が充実しています。

新しいお店なので、イメージと違ってカフェのようなお店。

注文は簡単。
1番上の【麺とお肉のセット】を頼めばOK。

私達は、麺2人前 お肉1人前にしました。
色々調べた結果、そのように注文している方々が多かったので、マネしました。

で、これがお肉です。

赤身のお肉です。

で、これがカルグクス(うどん)です。

真っ赤なお鍋にどんどん投入します。
キノコと春菊とネギとその他もろもろ 具もたくさんです。

すんごい辛いです!!
なかなかびっくりします。
 ※辛いのが苦手な方にはオススメしません。
でも食べ続けているとクセになります。

そして、具をほぼ食べ終わるとお店の方がお鍋をいったん厨房に持っていき、
最後の〆にポックンパ(焼き飯)を作ってくれます。

ここまで来ると満腹です。

お酒が飲みたくなる料理ですが、ソフトドリンクのみです。
辛い物が得意な方にはオススメのお店ですよ。

カジャンマッシヌンチョッパル 

January 10 [Sat], 2015, 0:04
韓国のサイトで【ポッサム】で検索したら、上位にランキングされていたお店。
カジャンマッシヌンチョッパル
lee'sキンパッから歩いて3分位の所にあるチョッパル屋さん。
チェーン店なのですが、観光客が行きやすい場所にはあまり無いようです。

チョッパル=豚足がメインのお店ですが、ポッサムもメインメニューです。

サムギョプサルに比べるとお値段が高めに見えますが、お肉の量が多いです。
小サイズで2人前ということで、小サイズをオーダー。

今回はお部屋で食べる予定だったので、take out。
『ポッサムなんて持ち帰れるの?』と疑問だと思いますが、こちらはソレが可能なんです。
全て漏れないように、びっちりパッキングしてくれます。

キムチ@

キムチAと薬味

ポッサムを巻く葉っぱ

ポッサム

ポッサム=ゆで豚なので、あっさりしています。
エビのアミを付けてキムチをたくさん入れて葉っぱで巻いて…
とっても美味しい夕飯でした!!
マッコリがすすみます(笑)
次回は、出来立てホカホカなのをお店でいただきたいかぎりです。


※地図の追加です。
左にあるのが、アックジョン駅です。

lee'sキンパッ 

December 20 [Sat], 2014, 23:53
狎鴎亭駅から徒歩2分程の場所にある、大人気の小さなキンパ屋さん
lee'sキンパッ

元々【キムガネ】のキンパッが大好きなので、ソウルっ子に大人気のお店なんて聞いたら、行かずにはいられません。

本当に小さいお店でびっくり。
2階に食べれる場所があるようですが、今回はtake out。

夕方に行ったのですが、こんな感じでした。
まぁーまぁーある方なのかな?
 ※ハングル表記しか無いので、事前にお勉強して行くか、見た目で判断して下さい。
品薄の時もあるようですが、その場で注文すれば作ってくれます。

私がキュウリ嫌いなので、キュウリ抜きで作ってもらいました。

プルコギチーズ

チャムチ(ツナ)

見ての通り、ほとんど【具】です。
噂通り非常に美味しいです!!
特にチャムチが気に入りました。
場所も駅近で便利なので、観光客でも行きやすい。
絶対食べるべきですよぉ〜♪♪♪

metro hotel 

December 13 [Sat], 2014, 0:50
リニューアルして初めての滞在。
metro hotel

相変わらず予約が取りにくいですが、今回は友人が早々手配をしてくれていたお陰で、久しぶりに宿泊できました。
やはりこの立地は最高です!

元々シンプルで過ごしやすいお部屋でしたが、それに加えてスタイリッシュになってました。



使い捨てのスリッパや日本式のコンセントがそのまま使える変圧器もお部屋に常備されています。

フロントが最上階になり、お部屋に行くエレベーターはキーが無いと停止しないので、セキュリティが強化された気がします。

円安の今、日本人観光客が減っているので、ホテル内には諸外国の方々と遭遇します。
ちょっと賑やかです(笑)

NATURELLEMENT 

December 05 [Fri], 2014, 16:32
15区の閑静な住宅街にあるイタリアンレストラン
NATURELLEMENT

友人の家の近所の馴染みのお店ということで、連れてきてもらいました。
観光客が行くような立地ではないですが、そういうところに行けるのが、知り合いが住んでいる特権です!


写真には誰も写っていませんが、地元の方々が各々ゆったり過ごしていました。
ほろ酔いで寝てる方もいて、微笑ましかったです♪

日本でいうところのお通しみたいな?!
ワインに合ぅ〜!!

チーズ盛り合わせ。
イタリアはリンゴと食べるのが普通なのでしょうか?

ハム盛り合わせ。
量が多すぎでびっくり。
日本では考えられない量。

ホタテのサラダ。
さっぱり味で、食が進みます。

ユッケだったかな?

家庭で食べるような大切に手作りしている感じのお料理でした。
どれもとても美味しかったですし、素敵なお店でした。

フランス語があまり得意でないシャイなご主人(笑)

また連れていってもらいたいお店です!

le comptoir du relais 

October 21 [Tue], 2014, 0:54
サンジェルマンデプレエリアで人気のビストロ
le comptoir du relais(ルコントワールデュルレ)
ランチ時はかなり並ぶそうです。
時間をずらして行ったので、15分位ですぐ入店できました。
どんな時間でもお客様は途切れなさそうな感じではあります。

店員さんにオススメを聞いたら、これでした。
フォアグラのサラダ

サラダなのかフォアグラなのかわからないくらいのフォアグラの量。
日本では考えられないサラダです(笑)
フォアグラ&ワインがお好きな方、是非召し上がれ〜。

事前調査で人気だったエビのビスク

若干塩気が強めでしたが、エビの味は濃厚です。

有名なお店はやはり観光客が多いので、お値段はそれなりにします。
店員さんが外国人慣れしているので入りやすいですね。
全体的に味が濃い目なので、ワインが好きな人にはオススメです。

Martin Yannick 

September 26 [Fri], 2014, 0:01
ガイドブックには出ていない地元の方々に愛されているデリ屋さんらしいです。
確かに、お昼時には行列でした。
でもスタッフが効率よく注文をさばいてくれるので、すぐに順番がまわってきます。
それに、並びながら何にしようかな〜と悩む時間も楽しいです。

Martin Yannick

魅力的なサラダがいっぱい!

ピザもキッシュも悩むぅ。

やはりParisに来たらサンドイッチ。
種類もたくさんですし、なんといってもBIG SIZE。

興奮して写真を撮るのを忘れてしまいましたが、イタリアンサラダ以外に、サンドイッチとキッシュもオーダー。

買ったものを持って、すぐ近く公園【チェイルリー公園】でブランチタイム。

素敵なお花を見ながらのブランチ、最高でした!!!
そして、どれも美味しかったです♪
フランス人は公園でのんびりするの好きですよね。
ベンチを確保するのが至難の業です。

プランタンのメゾン館の屋上 

September 25 [Thu], 2014, 1:27
穴場展望台として密かに人気らしい場所をお勧めします。
それは、プランタンメゾン館の最上階にあるカフェです。

セルフサービスで食べたいものをトレーに載せていきます。
正直大したものはありません(笑)



コーヒーはレジで頼んで、出来上がったら取りに行きます。

軽めの朝食。

外に出ると、Paris市内を一望できます。


晴れていたら、最高でしょうね。
カフェを利用しなくても屋上には出れるので、いいですよ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミシェル
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-年に4回以上は国外脱出!!
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
皆様からのコメント
アイコン画像ミシェル
» カジャンマッシヌンチョッパル (2015年02月23日)
アイコン画像のの
» カジャンマッシヌンチョッパル (2015年02月23日)
アイコン画像ミシェル
» カジャンマッシヌンチョッパル (2015年02月20日)
アイコン画像ミシェル
» カジャンマッシヌンチョッパル (2015年02月20日)
アイコン画像のの。
» カジャンマッシヌンチョッパル (2015年02月20日)
アイコン画像ミシェル
» カジャンマッシヌンチョッパル (2015年02月19日)
アイコン画像のの。
» カジャンマッシヌンチョッパル (2015年02月19日)
アイコン画像ミシェル
» Martin Yannick (2014年10月20日)
アイコン画像yumi
» Martin Yannick (2014年10月17日)
アイコン画像ミシェル
» BONTON (2014年08月27日)