2/18(水) 4日目 コッツウォルズで1日のんびり

February 07 [Sun], 2016, 22:11
コッツウォルズ、2泊目です。
この日は1日のんびりでしたね!!

朝食に間に合うように起きて、のんびり朝食へ。
母は1人、朝の散策に出かけて、素敵な写真を撮ってきてくれました〜。

しかしこんなに豪華な朝食は初めてです!
ウェイターさんが、卵の作り方を絵に描いて説明してくれたりと、とてもかわいらしい。
老夫婦の来客が多いせいか、ウェイターが若めの男性が多いのが、なんとも言えない…。
そしてやはりダウントンアビーのように、素敵なのである…。
…なるほど、これが本場の執事喫茶か?!
(このあと、チェルシーFCの公式ホテルに泊まり、ウェイトレスさんが若い女性だらけな事に、ああ野郎だらけが宿泊するこっちのホテルはメイド喫茶か、と納得したりw)

時間をかけて、朝食を頂く。

この後は、ボートオンザウォーターに再びタクシーで向かうことに!
母は歩いていきたい〜、とか言ったのですが、ものすごく距離があるからと私が反対して結局タクシーに。
歩いて行ける散策コースとはなってるんですが、タクシーの乗車時間を考えると、歩いて行かずに良かったなあ、と今でも思うw
(1時間強ぐらいかかったんじゃないかな…何もない道で…)

母はここで香水を買ったり、食器を買ったり、もう大はしゃぎでしたが、私は母の買い物にぶらぶら付き合う形でした〜。
だいたいがぼーっと待ってましたね…。
でも本当に和やかでした。川沿いの街なので、寒かったけれど!w

このコッツウォルズに滞在した2日間が、極めて天気が良かったんですよね。雨だと台無しなので、すごく有難い。

ホテルに戻る前に、軽くお茶。
このあとアフタヌーンティーが待っているので、ここでは寂しいけどお茶だけに。だがこれも量があって甘かった…!ww
わりとお茶でお腹いっぱいになっちゃう国ですねー。

スーパーがあったので、そこでお土産を買おうかと思ったのですが、ジャムなんて重くて持ち歩けない…無理だ…と、断念。
ロンドンよりも物価が安かったです!やはりロンドンの物価が異様に高いんでしょうね。スーパーの食品にすら差があるぐらいですから…。
(ロンドンは、外食は高いけど、スーパーで買えば安い街って言われている筈なので…)

そして、ボートオンザウォーターで、帰るためにタクシーを呼ぶのにとっても手間が。
旅行者のためのヘルプデスクみたいなところでタクシーを呼んでもらったのですが、なにせこちらは2人とも英語が出来ないのです。
お願いしたのはいいものの、タクシーがここに来るからね!という場所を聴き取るのにとても困難。
そしてその場所を見つけるのが難しかったww
必死で走り回り、タクシーの運転手さんを見つけ、おおおおおい!!と手を振ったというwww

はい、今のところ、英語力が無いと一番困る国は、ダントツでイギリスでしたね…。

ホテルに戻ると、今度はアフタヌーンティーを頂きました。
いやあ、もう、本場のアフタヌーンティーはすごい!大ボリューム!!!!
そしてこんなところで頂けるなんて、金で幸福って買えるんだなあと思った瞬間です。(旅行ってほんとそれですね…w)

隣に、女性だらけで宿泊はしないけれどもアフタヌーンティーだけ食べに来た人たちが居たのですが、
やはり食べきれずに残してました。そうなりますよねー…www

こちらはもう、これが夕飯となるので、1時間半ぐらいかけて、なるべく食べて、食べれない分は部屋に持っていってもらいました…。

このあと母は再び散策に行ったかなあ。

私は玄関口でつながるWiFiでネットを繋いだりして、そのあとはわりと早めに寝てしまいました。
というのも、たしか、寝る前にすごく寒気がしたんですよね。あっ、これ駄目かもしれない、熱出るのかも、って思ったんです。
こういう時、気を遣わない母との2人旅で良かったなあと。
友達とだったら熱出したら申し訳なさで困ってしまう…いや母でも困るけど…。

しかし翌朝、けろりと治ったので安心しましたw よかった!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タビクマ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
旅行ブログです。
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tabikuma/index1_0.rdf