羊毛フェルトのお花畑 

March 27 [Sat], 2010, 20:18
こんなのや


こんなの


大量生産


ヘアピンも〜



お花のぱっちんどめ 

March 17 [Wed], 2010, 13:27


定番となったお花のコサージュの変化形

小さめに作って ぱんちんどめにしてみた

女の子用のヘアピン 

March 16 [Tue], 2010, 13:24
  

娘にも好評だった女の子用のヘアピン類

デコクロしてます 

March 12 [Fri], 2010, 11:30


自分の着たい服が見つからないとき、ユ○クロへGO

ワゴンセールなどの激安品で全然OK!

そのままだったら誰かとかぶることがよくあるユ○クロの服が世界で一着の自分だけの服に変身

こういう時用に、古着のアップリケとか、エスニック風の民族物の古布や刺繍などは取って置いてリメイクに使います。

このロータスアップリケは子供用のコットンパンツに付いていたもの

チャイハネだったかな・・・

ヘンプきのことピ−スマークのネックレス 

March 11 [Thu], 2010, 18:04


昨年秋にたくさん作ったヘンプきのこ

かぎ針編みのヘンプきのこに、ピースマークを縫い付けました

ボーンのピースマークチャームが欲しくて探し回っていたんだけど、なかなか見つからずチャーム目当てでネックレスを買ったといういわく付きのもの

ヘンプはfuwawaさんの今年のヘンプ福袋に入っていたレンガ色

ボーン&ウッドビーズでナチュラルにまとめました

これは完全に自分の好みで作ったものなので、ひさしぶりに自分用

トップ部分のアップはこんな感じ

羊毛フェルトのミニコサージュ 

March 10 [Wed], 2010, 17:52

小さめで花びらがぷっくりしたコサージュの第二弾

羊毛フェルトって色を混ぜ合わせるのが楽し〜い

なかなか思い通りの色は出せないんだけど・・・

こちらもオークション用に作ったものです


    




このフェルトと皮ひものネックレスは初めての羊毛フェルト作品

コストを考えないで作ったので贅沢にボーンビーズやウッドビーズを使ってます

フリマにもそれなりの値段で出品したんだけど、気に入ってくださる方がいたので無事お嫁に行きました〜






羊毛フェルトのコサージュ 

March 09 [Tue], 2010, 17:41


羊毛フェルトのコサージュ


けっこう存在感あります

シンプルなニットやストールの胸元にいいかもと思って作りました

オークションに出品して完売しました


            




こちらは少し小さめでぷっくりした花びらのコサージュ

こちらもオークションに出品して完売しました〜

フェルト&毛糸のコサージュ 

March 08 [Mon], 2010, 17:37
                    

かぎ針編みのモチーフに羊毛フェルトで作ったフェルトボールを付けて花束みたいなコサージュにしてみました

これはなぜか人気がなかった


う〜ん、なんでだろう・・・

ハンドメイドシュシュ 

March 07 [Sun], 2010, 17:28
昨年秋のフリーマーケットに出品したシュシュ

100円ショップで仕入れたヘアゴムに毛糸でかぎ針編みで編んでみました

覚えてしまえば簡単&短時間でできます

最近は、髪をまとめるだけじゃなくて手首にはめたりするんだよね

こちらも完売でした

個人的にはいちばん上のオレンジミックスのシュシュがお気に入りだったけど、嫁にいっちゃいました〜

フェルトの花のネックレス 

March 06 [Sat], 2010, 17:26


自分用に作ったんだけど、ピンクが悲しいほど似合わない

誰かにあげようかなぁ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaiチャイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
ヘンプアクセサリー、羊毛フェルト、エスニックファッションのリメイクなどハンドメイドの記録ブログです。 長いこと放置しっぱなしでしたが、少しづつ更新していきます。 オーダーも受け付けていますのでよろしくお願いします。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tabikobuta/index1_0.rdf