なぜ、旅行が必要なのか?

August 05 [Tue], 2014, 22:07
私は、以前、旅行会で働いていたことがあります。


実は、私、

「人は何で旅行をするのか?」

よく分かりませんでした。


お金もかかるし、わざわざ知らないところへ行く必要なんて
あるのかなあと思っていました。


でも、旅行会社で働くようになって、
その理由がよく分かるようになりました。


旅行をすれば、
普段見ない景色や風景を見て、
そして知らない人に会ったりします。


それがとても新鮮で刺激的で心に残ります。

実は、人生の中でそういった非日常的な
体験をすることって、とても大切だと
思うんですよね。



そういった体験をすることによって、
また新しい出発をすることが出来るようになります。



日々の平凡な日常生活の中では、
どんどん時間が流れていく中で、
なかなか面白味を発見出来なかったりします。

でも、旅行を通じて、
新しい思い出を作り、
その思い出がその人の人生を豊かに
してくれるものなのです。


旅行をした時の思い出って、
今でも結構リアルに思い出すことって
出来ませんか?


それほど、旅行はその人の心の
インパクトを残してくれるからなのです。

旅行を通じて、素晴らしい人生を
演出していければいいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabihamichizu
読者になる
ブログランキング
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tabihamichizu/index1_0.rdf