つぶやき、つぶやけ!…27 トマトとニンニクのスパゲティ

October 29 [Thu], 2009, 5:01
明日は早起きで予定もいっぱいだというのに、あんまり眠たくない…

最近のだらしない生活から脱出するために生活リズムを整えようと考えていたのに、何故か前より夜更かしする一方。

まぁ毎日昼まで寝てしもうたら眠たくもならんわねぇ〜

どっかの教授がつまらん授業でもしてくれたらちょっとは眠たくもなりそうながやけんどねぇ( ´_ゝ`)


夜中にジョイフル行ったがやけど、その時間帯はおばちゃんが一人でホールまわしよって、でも客も7割ばぁうまっちょって、ほんま大変そうやった…

同業者としては見るに耐えれん光景です。

人件費のためには仕方ないがやろうけど。

しかもそのおばちゃんも真面目なかんじの人で一生懸命すぎるのがまた逆に辛い…
そういう時はしゃーないきちょっとばぁ楽すりゃえいのに…
いい意味でね?


しかしおばちゃんが深夜に働かないかんとかどういう経緯ながやろうか…

体だけはお大事に(´・ω・`)



はぁ…もっと肩の力抜いて生きてゆきたいね。


日本は時間が早すぎる…



ということで3日連続の更新!
素晴らしい!





〒もみー〒

つぶやき、つぶやけ!…26 渡り蟹のトマトクリームスパゲティ

October 28 [Wed], 2009, 1:40
いろんなことがあって
いろんな経験をして
いろんな言葉を口にして
いろんな言葉を聞いて
いろんな景色を見て
いろんな感情を抱いて
いろんな悩みをもち
いろんな人と出会い
いろんな人と別れた

24年間過ごした僕の居場所。

今更捨てられるのか。

今更不安になってくる。

僕はやっぱり、過去にすがりついてしまう。

戻りたい、戻りたい、戻りたい。

今からあのころをやり直したい。


今日バイト先に、たぶん高校の同級生が来ていた。
女の子。
別に好きとかそういう感情は持たなかったけれど、
かわいいなって思っていた女の子。

やっぱり今もかわいいって思った。
だけど、やっぱりあのころとは違うんだ。
なんというか、大人になっていた。
女の子から、女性になっていた。
キレイになっていた。

そう感じた時、僕はなんだかとてもさみしくなったんだ。
なんでだろう。
こういう感情はそういえば前にも感じたことがあった。

それは僕が高校生の時ずっと好きだった女の子と、
何年振りだろう、覚えてないけど高校卒業してしばらくぶりに会った時のこと。
同窓会やね。
僕はどんな顔して会えばいいんだろうってすごくドキドキしていたけど。

やっぱり高校卒業したら女の子って変わる。
キレイになる。大人になる。
その子も化粧ばっちしやし、服もなんかおねい系やし、
まぁ県外にいっちょったってのもあるがやろうけど、
僕の中のその子とは雰囲気が違っていた。
当たり前のことなんだろうけど、なんかやりきれない感情。

僕はあのころの君が好きだったのに…






たぶん、僕はあのころから前に進めていないんだと思う。
結局。
いろんな経験をして、成長して、大人になっていっているつもりなんだけど、
やっぱり忘れられてないんだと思う。
それか忘れたくないのか…

でもだから、ずっと、青春ということばにしがみついていけるんだとも思う。
青春は忘れたくないんだ。
っていうかずっと青春していたい。
それで人生終わったっていいんじゃないかって思う。



完全に無理やり美化しようとしているみたいですが…
2日連続の日記ですがなんか自慰的な内容にしてしまいました。
まぁつぶやきやしいっか。( ´_ゝ`)
ちなみに今日も酒は飲んでいません♪


〒もみー〒

つぶやき、つぶやけ!…25 フレッシュトマトとアンチョビのスパゲティ

October 27 [Tue], 2009, 2:14
こころを何にたとえよう。


なんとなく更新しなければいけない気がしたので何か書きましょう。

といっても僕のつぶやきが炸裂するのはだいたい家で一人で飲んでいる場合。
そしてかなり高揚し気分がいいとき。

まぁ簡単に言えば酔った勢いで書いてるわけです。
しょーもない。

ちなみに酔った勢いってのは恐ろしいもので、僕の場合すぐに誰かを口説きたくなる。

あきまへんなぁ( ´_ゝ`)ろくなことはありません。


そんなことはおいといて、
しかしながら今日は酔うどころか、もう布団に入って寝る態勢です。一滴も飲んでない。
しかもだいぶー眠い…zzz


今日は昼の3時まで寝ていたのにだいぶー眠い。






おっといかん…
夢をみていた…




もうだめだ寝よう。



はぁ…君が今夜そい寝をしてくれたならば、どんなに幸せなことなんだろうか。






〒もみー〒

つぶやき、つぶやけ!…24 政権交代!!

September 07 [Mon], 2009, 2:21
やってしまった…
やぷろぐ1年以上の放置ぷれい!

でもちっちゃいことは気にしない♪

お久しぶりでございます。
この1年間いろいろありましたが、まぁ近いとで言えば今年もよさこい出ました!
やっぱり相変わらず楽しいです。
やめられませんね。

んで、いつもならよさこい終わったらもう夏も終わりさよならって感じなんですが、今年は学生最後の夏休みってことで無理してかなり遊んでます\(^o^)/
バイトの合間合間を針に糸を通すかのごとく、ぬって、ぬって、すごい遊んでます!
ってゆうか飲んでます!!
飲み会の回数やばいです。
おかげで最近酒に強くなりました。

自分、やればできるやん!って思いました(・∀・)
ってか夏ってマジで遊べるって気付きました。もっと早く気付くべきやった…


夏休みさいこー\(^o^)/



まぁ来年からは真逆の生活なんでしょうがね( ´_ゝ`)


とりあえずまだふくこいあるし、あと1ヵ月遊ぶぞ♪




久しぶりの更新やし内容もたいして無いようやけどまぁこんなんでいいやろ( ´_ゝ`)



〒もみー〒


つぶやき、つぶやけ!…23 ちょびっとセンチメンタル

September 05 [Fri], 2008, 3:04
いつかの夕方、バイクでバイト先へ向かう途中、

信号待ちでふと空を見上げると、

飛行機雲がこっちへ向かってまっすぐにのびてきていた。

あまりにもまっすぐすぎたせいか、

僕からは、まるで、

飛行機雲が天にむかって上へ、上へのぼっているかように見えた。

その光景は、思った以上に壮大で、

僕の心は魅せられた。

珍しい自然現象にでくわしたかのような気分だった。

信号が変わるのが、

その時ばかりは口惜しかった。



あのころはまだ、

夏でした。









〒もみー〒

つぶやき、つぶやけ!…22 よちこいサミット

August 15 [Fri], 2008, 13:55
今年も僕の夏は終わりました。
早かった。あっという間やった。
なんかいまさらになって、涙がちょっとずつあふれてくる。

ほんまあっという間に今年も夏が終わりました。
まだまだ、暑い日は続きそうやけど、僕はなんだか秋の気配を感じています。


今年の夏は、本当に今までと違いとても特別な夏になりました。
初めて旅鯨人から飛び出した。(みんなに裏切り者とののしられながら(笑))
向かった先は、逢縁喜宴。
今年で2回目の出場。
ほぼ、僕と同い年なメンバーから構成されていて、代表、副代表とも高校の時のクラスメイト。
だから軽い高校の同窓会的な雰囲気もかもしだしつつ、やっぱり知らない人も
半分以上はいるわけで。
それでもみんな仲良くなれる、とてもいいチームでした。
とにかくみんな、遊ぶことが大好きで、ワイワイするのが大好きで。
ここまでアゲアゲなチームは無いなとおもいまいした。
なんといっても、酒が飲み放題(笑)
しかも常にキンキンに冷えちゅう(笑)
チュウハイからビールからシャンパンから、テキーラまでなんでも飲みほう凹
2日目は、朝っぱらからのみまくって、夕方ごろには軽く二日酔いみたいになって、
しんどくなってました(笑)
でも真昼間から、夏の空を見ながら、夏の太陽を浴びながら、
いい気分になってしまって、思わず、
幸せ〜凹
とつぶやいてしまっていました。
そのせいで、追手筋で待機していた、枝川の子ども会のちびっこにからんで、
恋愛に年齢なんて関係ないんだよ!っとか語ったりしてしまって、
仲良くなってしまいました凹
そんなかんじで、酔っ払って好き勝手やらしていただきました♪
ほんま迷惑かけてすみませんでした。
逢縁喜宴に感謝!!
そんな酒ばっかやりよった僕ですが、実はずっと心の片隅で旅鯨人を探していました。
スケジュールでは、ほんまにまったく違いすぎて半分あきらめてました。
いや、90%以上あきらめてました。唯一会えるかとおもっていた、2日目知寄町も、
時間がずれてしまい、すれ違い。
でもどうしても、旅鯨人を見たかった僕は、
最後の可能性を追い求め、副代表に、
ちょっと追手筋見てきてかまん?
おう、えいよ!
と、了解をもらい(さすが逢縁(笑))独り、追手筋に乗り込みました。
すると奇跡は起きました。
ようやく、あのド派手な水色とオレンジの150人のピエロを見つけることができたのです。
僕はほんまにうれしかった。
なんかわからんかったけど、ほんまに会いたかった。
ほにやとか十人十彩とか帯筋とか、他のどんなチームよりも
旅鯨に会いたかったんです。
ギリギリで間に合ってよかった。
しかもラスト追手筋で見れてよかった。
すごくそろっていて、すごく楽しそうで、すごくうらやましかったです。
簡単にいうと最高でした。
ありがとう!
そして、奇跡は続くもんですね。
僕が旅鯨人に行っている間に、
帯屋にいるはずの逢縁が、なんと愛宕に移動してしまっていました。
そう、僕は迷子になった。ありえない。なんてこった。
追手筋から愛宕まで全速力で行きました。
意識朦朧としながら、愛宕につくと、すでに逢縁は踊っている最中でした(笑)
ナンテコッタ。
でも途中から混じって最後まで踊ってきました!!!
さすが逢縁!感謝!
でもかつてないほどに疲れました。
ってかやりきりました!
死ぬかもなっておもいました(笑)


そんなかんじで、初めて踊り子として、とにかく好き勝手限界まで踊りました。

また、日本各地から同級生が帰ってきました。
そのせいで、初めて二日酔いでよさこいに参加しました。(笑)
というのも、9日の夜に同窓会的な感じで、朝倉で飲みました。
ちゃんと、次の日の朝の事を考えておさえるつもりやったんですけど、
なんか、だんだん飲まずにはおれん感じになってきて…
あとは覚えてないです(笑)
気がつけば後輩の家で起こされてました(笑)
結局いつものようにやっちゃいました。
ほんまみんなごめんなさいでした!そしてありがとう!
でも、1日目は夕方からはまた飲んでたし、
2日目は朝一からずっと飲み続けました。
飲みきりました!悔いは無しです!

それから、雨は一滴も降りませんでした。(晴れ男先輩に感謝!)

でも、13日は雨模様の中の花火大会となりました。(逆に思い出深いけど)
花火が終わったとたん、ありえない豪雨に包まれ、
花火の続きのように、雷がおちまくっていました。
なにごとやったんでしょうかね。


ざっとこんなとこでしょうか。


8月7日から、怒涛のバイト7連休をいただき、僕の夏休みが始まりました。
しかし、昨日で終わりました。
僕の今年の夏休みは一瞬でおわりました。
でも、今までで一番遊びきりました。
そんな自身があります。
もうとうぶん、よさこいはいらないよ。
そう思えるくらいです。
体の疲れがそう言ってます。


とりあえず、8月の後半はバイトに明け暮れる予定です…
_| ̄|○



そしてまた今年も、
どこいこサービスの

また来年

が、
ぼくのなみだをさそいます。









〒もみー〒

つぶやき、つぶやけ!…21 よさこいサミット

August 08 [Fri], 2008, 14:30
僕は今日、驚愕の事実に気付いたんだ。

実は今年、よさこいを踊るのは2年ぶりだということにね。

毎年出るには出てたから、勘違いしてたけど、去年、一昨年は、よく考えれば踊ってないんだよ。代表とかスタッフとかだったからね。(軽く経歴をアピール)

大変なことだ。

これはまずい。体力はもつのだろうか…
どうりで、最近やたら疲れてるわけだ。ちゃんと練習とかするのも久しぶりってわけなんだ。
完全にあれだ、甘くみていたよ。
そして気付くの遅過ぎるよ、俺。
もうあと2日だよ。
今さらどうにもなんない。

とりあえず、ビール飲みながらがんばるか!!
なんくるないさ!!



今年は逢縁喜宴というチームで踊ります。
初めて旅鯨以外のチームで踊ります。
逢縁も旅鯨に負けんくらい、いいチームです。よさこいでめいいっぱい遊んじゃおう♪ってチームです。賞を狙うようなチームでもないんで、基本的なスタンスは同じやと思います。
そして、僕はというと今年初めて、踊り子としてよさこいにでます。今まではインストとか代表とかスタッフやったきね。(ここでも軽く経歴をアピール)

とても新鮮なよさこい祭りになりそうです。


そんな中で、僕は改めて思いました。やっぱよさこいってみんなでやるもんだよな。みんなでやるから楽しいんだよな。
ビールを飲むのもそう、一人より、みんなで飲んだ方がおいしい凹(僕らしい喩えやな)



旅鯨のみなさん、チームは違えど同じよさこいに出る者同士、仲良くしてくださいね。


本祭でちょっとでも会えればいいですね。
どこいこサービスで常にチェックしよります。



〒もみー〒

つぶやき、つぶやけ!…20 どすこいサミット

July 31 [Thu], 2008, 20:58
やばいね。
もうすぐ7月が終わる。
7月のしめくくりに、書きます。

7月は何にもやらんかった!
ほんまにやらんかった!

いや、やったことはいっぱいあるがで?

あらためて、スケジュール帳みてみたら、
31日中、19日もバイトしちょったし(汗)
そらぁ疲れるわぁ(´_ゝ`)やりすぎでしょ。
でも、なんか今のバイト先の店長けっこう好きやきよ、
なんか協力してあげたくなるがですよ。
よう褒めてくれるし♪
やっぱね、たとえお世辞でも、褒められたら誰でも嬉しいもんで(^ω^)
やきね、みんなも褒めてあげて!
特に、謙虚にかまえちゅう人ほど、褒められたら自分の中ではすごく舞い上がっているから。
僕みたいにね(´_ゝ`)フフフ

それによ、人の悪いとこってのは意識せんでも目につくもんやけど、
人のいいところって、意識せな案外分からんもんやきねぇ〜
やき、人のいいところを見つけて褒めてあげられる人はすごいよね〜(´_ゝ`)
苦手な人でもどっかいいとこはあるはずだから、それを探してみましょう。
そして褒めてあげましょう♪
まぁ僕は褒められる側で十分やけどね(笑)

そんなこんなで、7月はけっこうがんばって授業にも出たし、
酒もある程度飲んだし、
夜更かしもしたし、
へこんだときもあったし、
音楽も聴いたし、
バイトで皿とかコップとか割ったし、

いろいろあった。

でもやらなきゃならないな〜って
思ってることはぜんぜんできへんかった。

だからなんか疲れた〜
夏の暑さのせいもあるかもしれんけど。
いや、マジで暑いきね!?
研究室、クーラーないし勉強しよったら、ほんまにイライラしてくるけんね。
ワードやりよって変換が思ったようにいかんかった時なんてもう…
「機械」って変換したいのに、「機会」とかでるきね。
はぁ!?(`□´♯)ざけんなよっっ(。`Д´。)/
ってかんじで殺気もんもんよ。
暑さのなせる業です(´_ゝ`)

まぁ、暑くなくても僕はきれちゅうろうけどね(笑)
けっこう短気だもんで。

まぁ、うまくいかんかった。
気がする。

やっぱ、

やらなきゃならないことをやるだけさ、
だからうまくいくんだよ。

ってことですわ。
やらなきゃならないことは、自分では分かってるはずなんだ。
それから逃げてたら、うまくはいかない。
自分がしんどくなるだけなんだ(´_ゝ`)

そんなもんさ人生なんて。


えーと、僕はまだ8月入っても授業があるみたいです…
まじストイックな教授なんです(泣)
でもなんか7月終わったら夏休みな気分やし、
とりあえず、
みんな夏休みおめでとー!!




宣誓ーーーー!!
僕はとりあえず、なにもかもを忘れて、
8月10、11日をやりきる、つもりです!!!!
2008.7.31 永遠の十七歳代表もみー




〒もみー〒 

つぶやき、つぶやけ!…19 ひとりっこサミット

July 29 [Tue], 2008, 14:19
世界中が
ロックンロールで
ありますように。

No Music No Peace.


今日、峯田くんのブログが更新されていました。
だから僕も更新しようと思いました。
毎朝、峯田くんの日記が読めるなら、きっと早起きできるだろうになぁ(´_ゝ`)


ところで、セミの声をきくとどうしてか暑さを何倍にも感じてしまう気がします。
暑苦しいんだよ、あいつら。
でも、セミの声を聞かなきゃ、夏だねぇって気にはなれません。
パブロフの犬状態です。

ちっこいころは(今でも十分ちっこいけど…)、よくセミを取りにいったよなぁ〜
市販の虫取り網だと短くて高いところにとどかんき、
だいたいセミって高いところに密集しておるきね、
木の棒をくっつけてめっちゃ長くして、
わっさ〜ってとりよったな〜
とくにクマゼミはでかいし、うるさいき目立つしで、
かっこうの獲物やったわ( ̄ー+ ̄)
ニィニィゼミとかはちっこいきなかなか捕まえたことなかった。
網の隙間からすぐ逃げられるし。

ってなかんじで虫取り少年やりよったけんど、
いつの間にかそんなこともしなくなり、
いまでは、セミをさわるのもちょっと遠慮したいくらいかも、正直。

遠くから聞こえてきて、夏をかんじさせてくれるばぁでじゅうぶんです(´_ゝ`)


夏をかんじるってゆったら、花火の臭いとかもそうやなぁ
昨日、よさこいの練習をしよった公園で花火しゆ人らぁがおって、
めちゃ花火のにおいがしてきた。
でも途中、やたら花火の臭いがケインで、
気分悪くなりそうなときもあったけど…
どうなっちゅうがぞ。ありゃぁ。


僕はポニョ、ポニョ、ポニョ、ポニョ〜♪
魚じゃないよ、
ポニョ、ポニョ、ポニョ〜♪

って歌ってたら、本当のメロディーを忘れたよ。



そんな7月も、もうあとわずか。




〒もみー〒

つぶやき、つぶやけ!…18 にらめっこサミット

July 15 [Tue], 2008, 0:38
やばいー
いろいろ勉強しなくちゃならないことがあるのに、

扇風機の風が心地よすぎたりするし(若干肌寒い)、
机においといたスナック菓子がしっけててふにゃふにゃだし(でもしっけてるのもそんな嫌いじゃない)、
座椅子の背もたれを倒してみるとすごく寝心地いいし、

もう眠いよー。
眠い眠い眠い眠い眠いねむいねむいねむいねむいねむい



この前、夜ご飯食べてる時に、突然ふいに去年のよさこいを思い出して、
なんだか懐かしくて、なんだか胸が熱くなった。
去年は完全燃焼したなー。
最高のスタッフができたし、おないのみんなといろいろやれたし、
やっぱり死ぬほど暑かったし、ビールうまかったし。
なつかしー。
今日ふいにどこいこサービスをのぞいてみると、去年旅鯨が踊った足跡がまだ残っていてびっくりしたよ。
あー、懐かしい。


今年はどんな夏が待っているンダロウカね(´_ゝ`)





〒もみー〒
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もみあげあげ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-無類の酒好き
    ・音楽-音楽無しにはいきてゆけない
    ・ファッション-学園祭などで女装をするのが。
読者になる
もみあげ星からきました。
Yapme!一覧
読者になる