おひっこし 

December 27 [Sat], 2008, 22:22
ころころとかわってしまいましたが、
今度こそ、どっしりと根付くつもりで
お引越しをいたしました。

やっぱりね、写真をたくさん、のせたかったのです。
1ヶ月のお試し期間を経て、正式に申し込んだので
発表します*

新しいHPアドレス↓
http://tabichoco.petit.cc/

よかったらまた見にきてくださいませ。

ゆかいなサンタホ 

November 30 [Sun], 2008, 0:55
ひもがついていて オーナメントにもなるチョコレート*

ツリーに飾っておいて 少しずつ食べるのもまた良し、です☆

いつのまにか冬** 

November 22 [Sat], 2008, 21:30
寒くなってしまいました…寒いの苦手*

でもあついのよりはいいかなーって思うけど。
気がつくと街が冬の匂い。
帰り道では星がキレイ。
吐く息が白い。

最近テレビで槇原サンをよくみかけるのがうれしい*
やさしくて、あたたかいあの人の歌声は ほんとにこの季節にぴったりだもの。
『今年の冬』という歌がすごくすきです。
一緒に暮らす恋人たちの何気ない冬の日常。
とてもあたたかい気持ちになれる歌。
この歌にでてくるような、すてきな恋人に出逢えるのが夢でした。
果たして、どうなんでしょう………(。→ˇ艸←)



そういえば昨日インフルエンザの予防接種をうけてきました*
やっぱ仕事場の人にも迷惑かけちゃうしね?
彼氏サマと一緒にいってきたのだ。

なぜか2人一緒に診察室に通されて、順番に注射。
あさこが先にうってもらいました。
そのあと彼氏サマ。すごい痛がってて、先生に子供みたく扱われてた(笑)
女の人のほうが、やっぱ痛みにはつよいのかなぁ?


夜はゆっくりおうちでDVD鑑賞*
やっとこさ『かもめ食堂』を観ることができたよ。
すごく色とかが好きな映画でした。
何度もみたいな、って思ったよ。
原作も読んでみたいです(*´∀`*)


今日はあたしはお休み、彼氏サマはお仕事。
まだ帰ってこないので、ごはんおあずけ状態です…おそいなぁ。

先週『ルームオブキング』をみのがしてしまったので、今週はちゃんと見なきゃ☆

ではでは*

ぷらり神戸♪ 

November 07 [Fri], 2008, 23:27
今日は急に思い立って神戸にいってきました*
1番のお目当ては8月にオープンしたハニカムブックスさんに行くこと!

まずは山方面からぶらぶら。
異人館あたりをぼんやりながめる。

そのあとは海の方へ。
いつも雑貨屋さんばかり行くんだけれど、今日はちょこっと足をのばしてポートタワーに近づいてみました。

そこでしばらくかもめの写真を撮ったりぼぉっとしたり………
いい感じにリフレッシュいたしました。

そして最後はハニカムさんへ*
入口のグリーンにとまる鳥サンにキュン。
中もとてもかわいかった!
いろいろ気になる本があったけど今日は くまのがっこうシリーズの絵本を。
気になってたダテカヨコさんのカレンダーも無事ゲット♪
お店をでるころには雨もやみはじめてラッキーでした*

お店をみて、あらためておめでとうの気持ちがふくらみました。
また いきたいな…♪

そして名古屋にもどると今日からイルミネーションの点灯がはじまっていました*
めっちゃきれいだったよ。





ではでは。
明日も休み!のんびりしようっと♪

クリスマス☆ 

November 01 [Sat], 2008, 0:13
バイト先のお店ではすでにキラキラ クリスマスモードです*



あたしも自分の売り場をクリスマスにしてみました。
おもちゃ箱のようなイメージ?
ちょこっと幼くなっちゃったかな…

もっともっとクリスマスモードにしていきたいな〜(*´∀`*)

たいせつなのはゆとり 

October 11 [Sat], 2008, 16:02
1ヶ月も放置しておりました…

でも多分、この先、もうちょこっと放置する予定。

今ね、自分にほんとゆとりがない感じ。
もともとのキャパシティがせまいんだろうな。
すこしずつでもゆとりをつくりたい。

仕事にもゆとりがほしい。
毎日がいっぱいいっぱい。
ほんとはもっと人に頼りたい、甘えたい。
なのに、つよがってしまう。

予算とか、達成率とか、時間あたりの売り上げだとか、残業の予算だとか。
そんな話、おもい、こわい。
そんなこといっちゃだめ、ってわかってるけど、悩む、悩む。

いま、ちょびっとずつ、いろんなことを調整中。


また、おちついたらつぶやきにきます。

では*

来福☆ 

September 14 [Sun], 2008, 22:37
友人の結婚式のため、福岡までいってきました*
福岡は大学時代から就職までの転機をすごしたまち。

行くと、なんだかほっとします。

街並み、すごくすき。

なつかしい友達との出会い。
とてもステキな結婚式。

あっという間の2泊3日でした。



福岡には、昔とても憧れていた人がいて、今は友達の旦那様。
いつのまにかしっかりとパパさんの顔になっていて。
後ろ姿、話す声、やっぱりちょっぴりだけ 切なくなりました。

今、一緒にいてくれる彼氏サマもすごくすごく大切なのに、
なんで切なさをひきずってしまうんだろう。

人の気持ちは不思議がいっぱいだなぁ。



さてさて!3連休いただいた分、あしたからはばりっとお仕事!!
もうすぐオープンして1年!がんばっぞぉ☆

雨*** 

August 30 [Sat], 2008, 20:16
雨がふりふり 

なので、昨日も今日もおうちにひきこもり。
お仕事じゃなくてよかった…


今、バイトしてる雑貨屋さんで、アルバム&カメラを入り口で展開中なの。
そこにね、なんとあたしの写真をぺたぺた貼ってもらえるんだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんだかこっそりと あさこ展覧会 みたくなりそうで、嬉しい*

今 準備中なんだけれど、あぁ、やっぱしあたしカメラと写真がすきだなぁって
ものすっごく実感しています。
写真とりたいな。


準備してたら、社員さんのひとりが
「あたし、今まで写真撮るとか興味なかったけど、カメラほしくなっちゃったよ」
って言ってくれたの。
とても、とてもうれしかったです*

あさこのプチ写真展(自称)早くつくりあげたいなー。

休日ランチ* 

August 22 [Fri], 2008, 22:25
今日はおやすみ。
のんびり起きて、何の予定もないので、
ぶらり近所のイタリア料理屋さんでランチ

あたしたちはいつも窓際の席。
なんだか指定席みたいだな*

前菜と、パスタとコーヒー。





前菜はほたてのカルパッチョがおいしかった*
パスタは渡り蟹のトマトクリームパスタ
ちょっと贅沢…

のんびりランチのあとはぐるり散歩。
プリンターのインクを買いに行って、振込みをして。
もう、ついでだからと夕ごはんの買い物まですまして。

さぁ、おうちではのんびり趣味タイム!と思いきや…
きがついたらあっという間に夕方、いや夜??
すっかり すやすやと寝ていたのでした。

休日なんてこんなもんだよねーと思いながらもちょっぴり自己嫌悪。
明日はもう仕事だっていうのにさ。

最近、仕事が楽しいよ。
それがちょっぴし嬉しい。



そうそう!今日はミュージックステーションに大スキな斉藤和義さんがでていたのだ

かっこよかったなー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ラヴ
12月のライブ、チケットとれるといいなぁ〜。

夜の空気がだんだんと秋めいてきてるけど、もうこのまま秋になるのかなぁ?

ではではまた。


ばいにゃん*

動物って、すごいなー* 

August 16 [Sat], 2008, 20:55
今日もおやすみ。

ちなみに昨日はお母さんが豊橋から遊びにきていました。
何をするでもなく、おうちでぼーっと過ごし、本を読み、お昼寝をし、
夕方に帰っていきました。
おうちにいると、いろんなものが目に付いて、ついつい働いてしまう
おかあさん。
『昼寝なんて 何年ぶりかやぁ…』と、のびをしてました。
よかったよかった*


昨日もおうちでのんびりしたのに、今日もまたのんびりしてました。
テレビ見たり、まんが読んだり…ほんとのんびり。

そしてさっき、『志村動物園』をみて、ないてしまいました
数年前から来客に威嚇をするようになってしまった猫サンのお話。
以前はとても可愛い猫だったのに、と悲しむ飼い主さん。
動物の気持ちがわかる(羨ましい*)ハイジさんが訪れて、猫サンと
むきあって、猫サンの気持ちを代弁。
ちいさい頃に親から離れて捨てられてしまった猫サンは人1倍 家族に
たいする気持ちが大きくて。
引越しや、娘さんの下宿などで家族が減ってしまい、これ以上 家族を
失いたくない、って気持ちから おうちに来る人に威嚇するようになって
しまったという。

娘さんにも威嚇をしていて、そのわけは娘さんが大学生になって家を
でていってしまったこと。
自分はまた捨てられてしまった、嫌われてしまった、って思ってしまっていたみたい。

猫サンの目をみつめ、決して嫌いになったわけではないよ、と話しかけつづけて。
その想いはちゃんと届いて、猫サンは彼女におなかをみせた。
そして3年ぶりに娘さんは猫サンに触れることができたの。


言葉を交わすこともできなくて、何を考えているのかわかんないけれど、
きっと、ちゃぁんとあたしたちの言葉や行動をうけとめているんだなぁって
なんだかいろいろ考えちゃいました*


まったくもって、うまく文章にすることができなかったけど、
いろいろ考えちゃった時間でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさこ
読者になる
のんびり が すき。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* NEW COMMENT *
アイコン画像あさこ
» 焼きたてパンランチ (2009年12月27日)
アイコン画像くみこ
» 焼きたてパンランチ (2009年12月27日)
アイコン画像あさこ
» ぷらり神戸♪ (2008年11月22日)
アイコン画像ハニカム
» ぷらり神戸♪ (2008年11月08日)
アイコン画像あさこ
» クリスマス☆ (2008年11月03日)
アイコン画像まこ
» クリスマス☆ (2008年11月03日)
アイコン画像あさこ
» 8月だよー* (2008年08月12日)
アイコン画像ハニカム
» 8月だよー* (2008年08月10日)
アイコン画像あさこ
» 最近のたびっちょ* (2008年06月28日)
アイコン画像まこ
» 最近のたびっちょ* (2008年06月22日)