これから帰ります 

2005年11月12日(土) 12時58分
36番札所の青龍寺に着きました
門前の珊瑚屋さんで昼食をご接待して頂きました
とてもニコニコした主人で珊瑚の加工技術も素晴らしい人です
前半終了記念に珊瑚のブレスレットを買ってあげました

明日で最後です 

2005年11月11日(金) 20時12分
明日の青龍寺で今回の遍路旅が終わります
3週間という期間限定の遍路旅で予定よりも手前で終えますが、充実した日々を過ごせました
遍路旅でのり子さんは自分の操縦方法を身に付けたようです
わざわざ困難なことをしりながら、新婚旅行に遍路旅を選んでくれて感謝しています
きっとどんな困難なことがやってきても簡単に流せる夫婦になるなと思うのでした

続きは来年春を予定してます

清瀧寺に着きました 

2005年11月11日(金) 16時40分
35番札所の清瀧寺に着きました
ペースが落ちてるのは9日、兵庫の光楽園へ正観さんの誕生会パーティーに行ってきてたのです
今晩は清瀧寺の通夜堂に泊めさせて頂くことになりました
建物が新しくて快適です

竹林寺 

2005年11月09日(水) 11時37分
竹林寺の塔

高知市に着きました 

2005年11月08日(火) 14時29分
高知市の31番札所に着きました
高知市に近づくと朝は冷えます
沖縄みたいに沿道にハイビスカスのある室戸とは違い、日本を感じました

停車するの〜? 

2005年11月07日(月) 12時39分
どう、止まっていかな〜い?
真面目な鉄道の標識です

快晴大日寺へ 

2005年11月07日(月) 9時54分
今日は快晴になりました
海岸沿いの歩行者自転車専用道路を快適に歩きます

やっぱり変わり者です 

2005年11月06日(日) 17時41分
歩き遍路を始める人の数は年間2000人ぐらいだそうです
結願まで(八十八霊場終えるまで)至る人は500人ぐらいなんだそうです
新婚旅行で歩き遍路する人は年間1組程度なんだそうです

歩き旅がだんだん気持ちよくなってきました
そうなるのに10日間ぐらいかかりました
歩き旅を気持ちよく感じた日本人の多くは遍路旅を経験したひとではないだろうかというきがしてきました
他の旅で10日以上も歩き続けることはめったにないのだと思うのです
今回3週間歩くことを計画しました
何故3週間なのかというと2週間終えたぐらいから気持ちよく歩けることを経験していたからでした
1週間で終えていたなら、苦しい経験だけが記憶に残り、次回の遍路に行く時も気持ちが重いのです
予定よりも早くのり子さんは調子がよくなりました
心配していた足のマメにも下り坂での膝の故障もなかったのです
民宿で会った多くの人はマメや膝の痛みに耐えながら遍路しています

この旅の経験は相当貴重なものになりそうです

神峰寺のうどん 

2005年11月06日(日) 17時05分
寺の売店で普通にうどんを注文したら野菜てんこ盛りでしたおくらや、サツマイモ、かぼちゃ、トマトまで入ってます
美味しかったですよ

今日は雨です 

2005年11月06日(日) 9時59分
神峰寺に着きました
雨歩きは心が静かになります
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» これから帰ります (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» これから帰ります (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» これから帰ります (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» これから帰ります (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» これから帰ります (2008年09月24日)
アイコン画像りあ
» これから帰ります (2005年11月15日)
アイコン画像村上陽一
» これから帰ります (2005年11月14日)
アイコン画像みんみん
» これから帰ります (2005年11月13日)
アイコン画像田中暁
» 明日で最後です (2005年11月12日)
アイコン画像やなぎや
» 清瀧寺に着きました (2005年11月11日)
http://yaplog.jp/tabi88/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabi88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる