久々・・・そして新しいブログへ 

June 09 [Mon], 2008, 22:20
2ヶ月ぶりに更新します。
いきなり中断してしまい本当にごめんなさい。コメントを頂いた方、連絡をくれた方々・・・
すみません・・・。

この2ヶ月、ちょっと色々とありました。
新年度になり仕事がバタバタでした。子供にまだ手がかかる私としては、仕事と家庭と自分の勉強と・・・
仕事のほうは、自分の出来る範囲で周りの助けをかりやっていますが、なかなか追いつけないものもあり・・・
ちょっとイライラしているのが子供達にも伝わったり・・・う〜ん、難しいですね。
でも何とかやってます。少しでも楽しみながらね・・・

そして、旧友の突然の訃報
電話をもらったときにはコトバが出ませんでした・・・
色々思うこともあり、今は彼女が安らかに眠るのをただただ
祈るばかりです。きっと各地に散らばっている仲間達も
同じだと思います。

それでも時は過ぎて行き、私は今を生きています。
これからも自分にやれることをやろうかと思っています。

今までこのブログを見てくださった方、コメントを下さった方々
本当にありがとうございました。

次回よりブログのページを移動して、心機一転綴っていこうかと
思っています。
 
新しいブログのページです↓
http://blog.goo.ne.jp/cocoro-mamani/













読書 

March 24 [Mon], 2008, 19:49
         今年、私の誕生日に彼からもらった本 ”ダイイング アイ”
         東野圭吾のハードカバーの本。まだ読んでいなかったので、
         昨日の夕方思い立って読み始めてみた。
         数ページ読んだところで、やっぱりやめらなくなってしまった。
         一度読み始めたら止まらなくなる。これがこの本のおもしろい所。
         
         気がつけば時間はとっくに過ぎていて、子供達はほったらかしの状態。
         そして夜になって続きを読もうか迷ってしまった。
         なぜなら、このストーリー・・・かなり怖いから。
         子供達がいるときは何とか読めるが、一人だと読む勇気がない。
         でも、どうしても読みたい・・・そして、子供達が寝た後の私の決断。
         TVとラジオを思いっきりつけて読むことにした。
         
         結局その日は11時まで読み、今日の朝、残り数十ページを
         子供が朝食をとっている間に読み終えてしまった。
         そんな私を見て、子供達は”また読んでる〜”とあきれた様子。
         
         何だか一気に読んでしまったので、物足りなくなった私。
         本屋に行ってまた読みあさりたい気持ちでいっぱいになってしまった。

         
                                          

快晴 

March 22 [Sat], 2008, 20:32
       今日はとてもぽかぽか陽気。 ”春が来た”
       桜の見ごろも来週には満開になるらしい。
       来年度へむけてワクワクしたり、別れがあったりするとちょっと寂しくなったり・・・
       色んな気持ちが凝縮する時期だな〜と毎年のことながら感じてしまう。
       
       今日は近所のお母さん達が数名遊びに来た。その中のお一人は3人目を
       妊娠中。まだ分かったばかりなのでちょっと動揺もしているとか。でも、
       表情に喜びも見え隠れしていたので、みんなで”おめでとう”を言って励ました。
       そんな私たちを横目に、6人集まった子供達は太陽の光に導かれ、”外に遊びに
       言ってくる”と言って玄関を飛び出していった。
       その間に私たちはコーヒータイム。色んな話をし、時間が過ぎていく。

       お昼過ぎても帰ってこない子供達。ご飯の事なんか忘れているようだ。
       迎えに行ってみると、汗びっしょりで遊んでいる。
       この子達には、春を通り越して”夏”がきているようだな・・・と感じた
       今日この頃だった(笑)
      

                          

金メダル 

March 21 [Fri], 2008, 23:12
        息子達と共に大の真央ちゃんファンの私。今日はフリーの演技があった。
        本当ならこんな時間に夕飯食べながらTVを見たことはなかったが、
        今日は特別に3人で話し合い、夕飯と共にTV中継となった。
        ハラハラドキドキ・・・つい、夢中になって席を立ってしまう私・・・
        ”ママ、ご飯中に席を立ってはいけません”と長男から怒られてしまった。
        ”でも、ちょっと近くで見たい・・・”とせがむように見つめた私に
        ”特別ね”と言って一緒に3人で真央ちゃんを応援した。
        最初の転倒で思わず息が止まった。息子達も”まおちゃーん”と一言。
        でも、それからの演技は見事。今年は彼女には金をとってもらいたかった。
        今朝の新聞ですでに金をとったことは知っていたが、本当にとったのか?
        実際見るまではやっぱりドキドキ。
        そして1位の文字が出たとき、何だか私まで涙がこぼれてしまった。
        あの大転倒からよくここまで来たと感心してしまった。
        彼女の努力と精神力の強さはとても素晴らしい。これからの彼女が楽しみだ
 
        TVを見終わりホッとした我が家。3人で”頑張ったね〜””すごいね〜”
        とまたまた話をしていた。次男はさらに真央ちゃんが大好きになったようだ。
         
                                       
                    
                                      
        
        
        

久しぶりに・・・ 

March 19 [Wed], 2008, 23:34
        今日はちょっと用があったこともあり、彼の実家へ皆で泊まる。
        実家の近くに引っ越してからは久々のお泊り・・・。
        子供達はちょっとうきうき気分。でもね、次男はふと ”久しぶりだから何か
        怖いな〜”とちょっぴりホームシック。毎週遊びには行っているのにね〜(笑)
        私も小さい頃はよく祖母の家に行っていた。確かに・・・自分の家でない
        ところは、というより、おじいちゃんおばあちゃんの家って特にどこか謎めいて
        いたような感じがしたような〜。大きくなってからは全くそんな感覚はなかった
        けど、小さい頃はそんなことも思っていたような気がする。
        次男もきっとそんな感じなのかな。
        相変わらず夜は早い息子達。何だかんだ言っても、実家でも2人で床に
        着いた。
        そして夜は残った仕事と下調べ・・・計算機とにらめっこの日々・・・
        そんな私に彼はホットミルクを作ってくれた。温かいミルク・・・
        さあ、がんばろ〜
        
        
        
          

ゆっくりな休日 

March 16 [Sun], 2008, 16:43
          昨日、帰宅が遅くなった事もあり、今日の我が家はゆっくりモード。
          子供達は普段見れないTVの録画を見て楽しんでいる。
          
          カレーが余っていたので、ホームベーカリーでナンの生地を作り
          フライパンで焼いてみた。↓

           


          4人でペロリ。8枚焼いたが結局足りず、さらに食パンまで焼くことになった。


          午後は、冬場使っていた加湿器を洗って干したり・・・
          家のものをちょっときれいにしてみた。

          そしてブレイク↓

            

          焼き立てクッキーとコーヒー。子供達はパインジュース。


                    
          
          

真夏の夜の夢 

March 15 [Sat], 2008, 23:10
            50歳以上の大人の男女が繰り広げるシェイクスピア
                       真夏の夜の夢  
                  坪内逍遥 訳  壌晴彦 演出

         行ってきましたこの舞台。毎年、この時期を楽しみにしているもの。
         といっても、小さな子供はNGなので、去年までは彼と交代で行くか、
         誰かに預けていくか・・・子供が体調を崩しなかなか行けず・・・
         しかし、思い切って今年は4人でチャレンジ。
         息子達には静かに観ないといけない事を約束し、ちょっとハラハラドキドキ
         しながら行ってきました。
         義母が始めてから4〜5年になるのかな。毎年毎年この舞台に向けて
         一生懸命頑張っている姿は実に素晴らしい。そして、その他の出演者たちも
         本番に向けてかなり努力してきたんだろうな〜というのが本当に伝わってくる。
         長い台詞、難しい言い回し・・・とてもみな50歳以上とは思えません。
         中には、80歳を超えている方もいて・・・この方本当に素晴らしい。
         義母いわく、演出家の壌さんはとても厳しいらしい。でも、その厳しさが
         ここまでのものとなっているのは言うまでもない。
         ちょっと不安だった息子達・・・でもね、これが面白いほど集中して
         観ているんだよね。身を乗り出してみたりもして・・・。
         台詞は分からないだろうな〜と思っていたけど、
         その場その場の雰囲気と、分かる部分の台詞を拾って
         自分なりに解釈していました。
         息子達の感想は ”おもしろかった”。  これに尽きたようです。

         お疲れ様、お母さん。そしてありがとう。 お母さんの演技は見事です!


              

         
         
         
         
         
      

ホワイトデー 

March 14 [Fri], 2008, 22:54
                 

             長男のチョコのお返しに作ったクッキー。
             ”車””魚””犬”の型抜きでいっぱい作ってみた。
             息子達も型抜きを手伝う・・・。その女の子をうちに誘って、
             一緒にみんなで食べた。そしてお土産用にもラッピング。
             喜んでもらえてとても嬉しかった
 
             ちょっと照れくさそうな長男・・・こんな姿はきっと今しか
             見れないかもね

おいしいパン 

March 11 [Tue], 2008, 22:09
                 
        おいしい ”mini one” のパン。朝からみんなでパクついてみた。
        朝からおいしいものを食べると、1日の始まりがぐっと高まる。
        
        今週末は、義母のお芝居を見に行く予定。
        公演まじかということもあって、義母は忙しそうである。
        今年は4人で観に行けるので、楽しみ〜。

                   
                     
        
        

転校 

March 10 [Mon], 2008, 21:41
           長男のクラスに転校する子がいる。
           急に決まった話で、この前保護者会の時に発表された。
           ということで、今日はクラスみんなに声がかけられ、
           公園で遊ぶことになった。長男もプールをお休みして
           次男と共に参加。
           20人くらいの子供達が集まり、5時までめいいっぱい遊んだ。
           みんなの良い顔をみてるとちょっと切なくなってくる。
           転校する子は、今度いつ会えるか分からないけど、元気でやっていって
           欲しいな
           
           
           
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おけい
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
だんなさん
わたし
パワフルな息子2人 
の4人家族
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々・・・そして新しいブログへ (2008年09月23日)
アイコン画像おけい
» 読書 (2008年06月09日)
アイコン画像ぶたこ
» 読書 (2008年03月25日)