高知、室戸岬と坂本竜馬の旅 

2008年06月07日(土) 18時33分
高知、室戸岬と四万十川へ行ってきたよ。
桂浜には、堂々と坂本龍馬の像。
高知には歴史あるものがたくさんあって、もう少し勉強してから行ったほうが良かったかも。
室戸岬まで、高知市内から80キロ。
なんていうか、今まで見た海と違って、自然の驚異を感じる海でした。
そんな岬から、さらに車を帆足らせると、弘法大師が悟りを開いた洞窟。
なんとなく怖くて、中に入る勇気がでませんでした。
途中(途中でないけど)の龍河洞も、中々の迫力。
体をかがめながらのすごい洞窟でした。
弥生時代、弥生人たちが住んでたという証拠に、土器がそのままの形で残ってたり、鍾乳洞でできた七福神があったり、とても魅力的な場所。
2日目は、早起きして、四万十川までいって、川下りをしてきました。
舟母に乗って、穏やかな四万十川は、ほんとにきれいでした。
また、行きたいな〜
ちなみに、坂本龍馬郵便局というのがあって、そこで手紙を出すと、坂本龍馬の記念スタンプを押して、戻ってきます

雪ほたる 

2008年01月08日(火) 20時58分
2008年の幕開けは、飛騨・高山、世界遺産の白川郷に行ってきました。
飛騨の雪の多さにはほんとびっくり
車や川の石の上に積もった雪が、ま〜るくて、とってもかわいかった。
このあたりの露天風呂では、夜、ふわふわ舞う雪が降る中、静かな温泉に入れます。
ふと上を見上げれば、たくさんのほたるが飛んでいるかのよう
雪ほたるとは、うまく言ったな〜と、感動でした。

はじめまして 

2008年01月06日(日) 0時04分
はじめまして
旅行大好き、そのために働くたびともです。
素敵な旅の思い出を写真と一緒に載せていこうと思います。
のんびりやっていこうと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabi-tomo
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月1日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・写真
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 雪ほたる (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる