北海道旅行その2

January 28 [Fri], 2011, 12:42
おすしを食べ終わって、小樽から札幌へ戻り、
ホテルへチェックイン。

札幌のホテルはいろいろありますが、
今回泊まったのは「エクセルホテル東急」。

温泉もある、「札幌プリンスホテルタワー」を推したんですが、
予算の都合で却下されました。



でも、エクセルホテルもなかなかのもの。



けっこう広々していて使い勝手はいいです。

部屋で寛いでいると、
専務から呼び出しがかかり夜食へ行くそうです。

行き先は行列のできるジンギスカンの店「だるま」。

しっかり寒い中、1時間待って入店しました。



待った甲斐あってジンギスカンは最高!

夜食のつもりがお替りしちゃいました。



2日目はノーザンホースパークに行く予定です!

 

北海道旅行その1

December 04 [Sat], 2010, 21:00
社員旅行で2泊3日の北海道旅行に行ってきました。

中部国際空港から新千歳空港まで約2時間のフライトです。



天気予報は雨なので飛行機は不安だったんですが、予感的中!
かなり揺れるし、耳は痛いしで大変でした。
こんなに揺れたのは初めてだったんで、ビビりました・・・

宿泊は札幌でしたが、小樽の寿司を食べたいっ!ってことで列車で小樽へ。



運河を散策しながら、ガラス屋さんを見てオルゴールを娘のお土産に買いました。

夜になってお楽しみの寿司!
新鮮でおいしかった〜
美味しいうにって臭みがないんですね。
初めて知りました。



次回は2日目の話です。

 

USJに行ってきました

October 02 [Sat], 2010, 20:43
USJでの宿泊先ですが、なかなか予約が取れないだろうと、片っ端から電話をかけるつもりでしたが、USJへ一番近いホテル、「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」があっさり取れてしまいました。

宿泊すると、チェックイン前後でもコインロッカーが無料で利用できるので、手ぶらでUSJへ。

ホテルの目の前がゲートなんで楽ちんです。

パークを思い切り楽しんだあとは、USJをイメージした館内で興奮と感動が醒めることがありません。

客室からは、パークの景色を見ることもできました。

帰りはロビー横のユニバーサル・スタジオ・ストアでゆっくりお土産を買いました。

子供たちにとっては、とてもいい思い出になったようです。