みなさん お元気で 

March 31 [Mon], 2008, 15:12
4年生の皆さん

 卒業おめでとうございます。鎮西さんがアップしてくれた写真,みんな美しい晴れやかな笑顔,これからもきっと活躍してくれることでしょう。悲しいけどお別れです。元気でがんばってね。エールを送ります。「この大空に 翼を広げ」大きく大きく大きく飛躍してください。アルバム,コーヒーメーカーありがとうございます。研究室にまた来てね。そしてときたま思い出したらこのブログを更新してね。やり方を公開します。HP上のログインボタン。メールアドレスmamimumelongpanda@ez.web.ne.jpパスワードtabezemi→記事の投稿です。

 3年生の皆さんも思い出したら時々投稿してください。この1年は2度の入院もあって,3年生,4年生に迷惑をかけました。いろいろ心配してくれてありがとうございます。今のところ体調はOKです。どうしてまた不整脈が悪化したかわかrませんが,とにかく前向きに,やることをやろうと決意しました。

 それでは皆さんのご発展を願っています。田部

卒業式☆*:・° 

March 21 [Fri], 2008, 1:49
3月20日卒業式

こんばんは真裕美です

ついにやってきました
みんな無事に卒業できてよかった〜
おめでとう

3年生からの素敵なプレゼントにも感激
なんていい子たちなんでしょう

もう大学でみんなに会えなくなるのは寂しいけど、
4年間で得た思い出や貴重な経験は
これから厳しい社会で生きていくための糧となって私たちを支えてくれるよね

4月から新しいスタートを切るみんなが絶好調でありますように






トンネルを抜けるとそこは雪景色でした。 

January 23 [Wed], 2008, 18:59


今日は吹雪きましたね〜
皆さん風引かないように気をつけて下さいね★

あけました★おめでとうございます 

January 19 [Sat], 2008, 18:56
しょっぱなからご挨拶がかなり遅れました

かなり あけまくっちゃいましたおめでとうございます


そんな訳で、いつのだよ!?何処なんだよ!?的な初日の出でもドウゾ〜

去年は沢山のことがありました
沢山の人に出逢い、沢山学び、主に遊び、時に…


皆を盗撮したり…


ブレながらも盗撮しました

※拡大したらぶれまくっていたので乗っけられるのはこれだけになってもうて、
すまぬです

また、去年は大変お世話になりましたm(_ _)m
ただA感謝するしかありません!!
ありがとうございました

今年も何卒宜しくお願いします

卒論発表&クリスマス会☆*:・° 

December 27 [Thu], 2007, 3:54
12月25日
メリークリスマス

この日は卒論発表とクリスマス会でした
4年生のみんなお疲れ様
あとちょっと頑張って仕上げて来月みんなで提出しよう

3年生のみんな素敵なクリスマス会を準備してくれてありがとう
素晴らしい後輩を持って感激
全員参加でとっても楽しいクリスマス会でした

             食べまくったぞー


             てきぱき動く3年生


             素敵な飾りつけ


             先生退院おめでとう



成増小訪問 

November 02 [Fri], 2007, 19:20
今日は3年生の張さんの研究授業を参観しました。とても元気よく授業をやっていました2年生国語「お手紙」という物語です。がま君,かえる君,かたつむり君のほのぼのした友情が子どもたちにもよく伝わるようです。子どもたちの意見を聞くのに,マイクを使って,アナウンサーのように聞いていて,カッコよかったですよ子どもたちはとても素直で,いいあいさつをしくれました。超ベテランでユーモアあふれる指導教諭の先生,頼れる校長先生に指導され,一皮むけたようですこれからもしっかりがんばってね。続報で写真を掲載します。お疲れ様

♪卒アル写真撮影♪ 

October 04 [Thu], 2007, 20:38

こんばんは〜鎮西です
今日は卒業アルバムの写真撮影でした
いい天気で本当によかったね
先生はピン忘れてきたけどちゃんとネクタイしてきてくれましたね
ももちゃんにも久しぶりに会いました
元気そうでよかった

 久々の4年生全員集合でした


 あいみの誕生日会もしました


ボランティア事業おつかれさま♪ 

September 29 [Sat], 2007, 21:38
どうも、鎮西です
今日は「多摩区の親子と学生ボランティアによる交流会〜生田緑地で新しい発見!?〜」でした。
田部ゼミでは子どもたちと一緒に生田緑地を周って写真を撮り、「おすすめ生田緑地マップ」を作りました。
あいにくの天気でしたが、子どもたちは嬉しそうにちぇきを持ってたっくさん写真を撮ってましたね
3年生は、頑張って楽しい企画を作ってたね。当日もとってもよく交流できていたと思います
うちら4年も前日までの名札作りなど頑張ったね
田部先生も、グーグルマップ大成功でしたね
荒川ゼミ長にも感謝です。
子どもたちがとても楽しそうで、親もみんないい人たちで、楽しんでもらえてよかったね
今日はお疲れ様でした!

☆指令書の建物みっけ!☆

☆撮った写真を地図にしよう☆

☆できた地図を発表☆



夏合宿!! 

September 23 [Sun], 2007, 15:27

21日〜23日に秦野の表丹沢野外活動センターで夏合宿をやりました
自炊率が高くて大変だったけど、3・4年生の交流も深まり、とっても充実した合宿でしたね
宴会・湧き水散策・卒論・バーベキュー・花火・宴会・コースターと竹とんぼ作り…
盛りだくさんで満足A





☆飲み飲み☆ 

May 21 [Mon], 2007, 18:41
遅くなりました、この前の飲み会の写真をアップしまーす!
またぜひぜひ集まろうね☆







2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» みなさん お元気で (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» みなさん お元気で (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みなさん お元気で (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» みなさん お元気で (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» みなさん お元気で (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» みなさん お元気で (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» みなさん お元気で (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» みなさん お元気で (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» みなさん お元気で (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» みなさん お元気で (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabezemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる