ゲウチャイ 

2007年03月21日(水) 14時14分
タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ。
チェーン展開してるみたいですが、成田のイオン店に数回通ってます。
お値段お手ごろで、メニューも豊富なんで、ついつい数種類オーダーしてしまいます。ランチセットもお得でけっこうボリュームあります。
タイ料理は野菜がたくさん使われていてヘルシー。辛いのももちろん、辛くない子供が食べれるような料理もあります。
ここのトムヤムクンラーメンですが、ちょっと甘みが強かったかな。
店員さんも調理人もたぶん全員タイの人のようで、ちょっと気軽に異国気分。


★★★★☆

ゲウチャイのHP

DANKE 

2006年11月19日(日) 20時10分
千葉県八千代市。
ドイツ製法ハムソーセージ専門店。

小さめなお店ですが、スーパーで見掛けないような種類が並んでます。
本場の味をフォークとナイフでどうぞ。
子供も(小さく切って)ばくばく食べてました。
写真はキャンペーン期間にちょっと大きめソーセージ。1本300円。
本格的なだけにちょっと特有なクセがあるのもあるかも。


★★★☆☆

DANKEのHP

マルサン梨園 

2006年11月19日(日) 20時07分
千葉県香取市。山の中の梨園。
水郷の梨です。
(もう季節終わってしまいましたが)
「豊水」が最高。あっさりみずみずしい。
知り合いに食べさせると誰もが称賛。今まで食べた中で1番美味しいと。
時期的には9月上旬。
梨狩り、地方発送もしてくれます。


★★★★★

American Diner the Bay 

2006年10月04日(水) 1時59分


羽田空港第2ビル。ANA飛行機がよく見えるデッキにあります。
店内からも飛行機よく見えそうだけど、天気がいいとたくさん見物人がいて見れなかったです。
いかにもなアメリカンな雰囲気。
空港なだけに空港プライス。
参考。キッズプレート1500円。りんごジュース700円。
味もアメリカン?(行ったことないのでわかりませんが)キッズ用のわりに塩分高めでした。


★☆☆☆☆

栄香楼 

2006年10月04日(水) 1時42分
千葉県八千代市の中華料理やさん。
メニュー豊富です。中華っぽいような韓国っぽような料理もあります?
料金も庶民的。けっこう地元の人で賑わってます。
出前も可。
たまにイベントすることが(ラーメン100円とか)要チェック。


★★☆☆☆

「栄香楼」のHP

えびかに合戦 

2006年10月04日(水) 1時22分


札幌本店行ってみました。
けっこう旅行雑誌、JTB冊子に載ってるお店です。
ススキノの中。ビルの上で、景色(夜景)がよかったです。
週末ってこともあり満席状態でした。旅行客のみならず地元の(会社員風)人の宴会もたくさん。
ただ、居酒屋っぽくて(タバコ煙い)お子様連れは向いてない雰囲気。一応お子様用のイスはありましたが。

なんとカニが食べ放題。
たしか、えびかに食べ放題セット(カニ、寿司、茶碗蒸し、天ぷら)で一人4000円くらい。
セットと別に必ず飲み物を頼まなくてはならない、子供は年齢×100円(単価違うかも)。
食べ放題ですが、まずは一式食べきらないとおかわりできません。食べきった頃にはけっこうお腹いっぱい?


★★★☆☆

参考:グルメ情報

めし屋ゆたか 

2006年10月04日(水) 1時05分
千葉市某所にあります。(武石インター近く)
その名のとおり、ごはん屋さん。和食。
魚がこんなに美味いのかと感動させられました。
オススメは、マグロのほっぺ、BAKUDAN。
やばいよ、これってくらい美味しかったです。
子供はBAKUDANがかなり好きで、混ざっているいろんな食材も(ふだんは食べないものも)平気で食べてます。
お値段もお手ごろ、しかも定食だとゴハンおかわり自由ですよ。
お店は小さめですが、カウンターと座敷があります。
日曜が定休日。
というか、あまりこの店は知られたくない〜(混雑してほしくないので)


★★★★★

「めし屋ゆたか」のHP

焼肉むさし 

2006年10月01日(日) 18時15分
値段は比較的安いのに、美味しいです。
我が家は焼肉といえばここです。
メニューも豊富なんで飽きません。

個人的におじや系が好きなんで、カルビクッパかテグタンは欠かせません。ちょっと焦がした石焼ビビンバも美味しいです。
お子さまセットもあり。(肉はママからもらってね。)玉子うどんとか薬味抜きや辛味抜きも応じてくれますので、子供が食べれます。
キムチはもう少しすっぱくない方が私好みなんだけど。


★★★★☆

焼肉むさしのHP

ラストサイゴン 

2006年08月27日(日) 20時33分


2006年末に全店閉鎖した模様です。

アジアンバイキング。チェーン展開してます。
時間制限はありますが、食べ放題で安いです。
休日のランチで大人1人1500円くらい。

うちは大人は辛いのが好きなのでお気に入りです。野菜もたくさん食べれるのでヘルシー。
子供はフォーがお気に入りでかなり食してます。
安さと近所にあることからリピーターです。
よく行っている所は比較的空いてますが、キッズルームもあって子供が遊んでいられます。

だんだん料理の品質が悪くなってきたと思ったら閉鎖でした。。。


★★☆☆☆

ラストサイゴンのHP

老祥記 

2006年08月26日(土) 2時34分
神戸の中華街グルメ系には必ず載っている「老祥記」。
南京町。
豚饅頭の専門店。
売り切れると閉店しちゃうらしい。

行ってみると、この店だけに行列。夕方だったけどまだ売り切れてない!ということで並びました。
思ったほど進まないことはなくみるみるうちに順番きました。
カウンター奥ではたくさんの人がスゴイ勢いで肉まん包んでました。そして、カウントダウンして新しい蒸したてが出来上がるのでした。
1コは小さいけど80円で安い。
肉まんと言うより小龍包?
店内に食べるスペースあったけど、みんなお持ち帰りしてました。出来立てが1番美味しいと思いますが。
具にそんなに特長があるわけではないけど、味付け(皮と肉の間がポイント)がよいです。


★★★☆☆

老祥記のHP
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» ゲウチャイ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ゲウチャイ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ゲウチャイ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ゲウチャイ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ゲウチャイ (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabetalog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる