2008 

2007年12月30日(日) 2時41分
みなさま、大変長らくお待たせしました。
最後の記事をやっと書く気になったので更新します。


もう今年終わっちゃいますねー!
早っ!!

あっというまだったこの2007年は、今までで一番モダンな一年でした。

一年のときより二年、三年、四年と、どんどん濃くなっていった気がするし、
時間の経過がどんどん早く感じるようになっていった気もします。


最後の学祭・・・楽しかったなー。

ひとつひとつふりかえるとキリがないのでまとめると、

今回は、いろんな思い出がよみがえってくる、そんな学祭になりました。

だからこそ、最後は終わりたくなかったー。

ずっとライブしてたかったー。

ずっと学祭してたかったー。

ずっとモダンしてたかったー。

って。



あれからもう2ヶ月が経とうとしています。

クリスマスoneという、自分は出番のない下の子たちのライブ。

さみしかったけど、ちょっとうれしかった。

下の子たちの成長がすごいたくさんみられたライブ。

うれしかったけど、やっぱさみしかったかな。





失ってはじめて気づくことってあるじゃない。



あたりまえになっていたモダンでの生活の中に、

大切なことを見いだすのはとてもむずかしいことで、

それを失うまで気がつかなかった自分がいて、

でも今のこの状況をいつまでも受け入れられずにいる。



やだよー。




スリープ 

2007年11月04日(日) 0時25分
イン ザ ファイアー!!


ということで、終電乗り過ごしたー!!

高尾寒いしー!!

あー八王子まで戻ってタクシー使ったら6千円はかかって学祭費どころじゃない上に、帰宅1時過ぎるからPAの集合間に合うはずがないし、3時間睡眠じゃ今までのも含めトリバンの疲れがとれるはずもなく…



F.T.W.

7時半 

2007年11月02日(金) 6時55分
集合って、まじで意味ないよね、PA(笑)

去年は見事に遅刻罰金パーフェクトでしたが、

今年はいける!!

今日も5時半に起きたから楽勝だぜ♪


寝不足だけどね!!

2位 

2007年10月31日(水) 8時24分
携帯の占いがね、今日2位なの!

めったに上位にこない魚座が!

しかも、

『あなたと親しくなりたくて接近してくる人が出てきそう…』

だって!

いいことあるといいな!


ウェルネスは今日も楽勝だぜ!

Aスタも、Bスタも 

2007年10月31日(水) 1時32分
もう入ることはないでしょう。

あの黄色い建物での練習が、全て終わりました。

一応現役最後ってことで。



今日は12時からの個人練からVS練、JAM練、森練と、計10時間練でした。

今日はアクティブダイエット500ml とアクエリアス2000ml を空けました。

スポドリ2500ml 完封は、人生初ですね。

サロンでおれに遭遇した人は分かるだろうけど、すごかったでしょ?!

汗。

絞ったら下に水溜りができました。


    orz



…ごめんなさい。



今日のVSはロッキンポ殺し〜がやばいアツかった!
本番期待してちょ!
首もげる覚悟でかかってきなさい。


今日の森はねー、とにかく最後の波、白くがやばかった!
あ、言っちゃった…どうせ上の人らは分かってっか。

波、白く



ライブ楽しみ!!

明日はメトロがトリだ!!

いぇい!!


明日は一限ウェルネスだぃ!!

うぇ゛〜。

今日の小言 

2007年10月29日(月) 21時18分
授業で先生が

できないからこそおもしろい

って言ってました。

なるほどねー、確かに!

ま、この授業も2回目ですが。やっと意味が分かりましたよ。


これってバンドに置き換えてみてもいえるよね、

できないからこそおもしろい

って。


できなかったら「絶対できるようになってやるー!」とか「次こそはー!」ってがんばってみたりいろいろ工夫してみたり、結構楽しいじゃないですか。



でも最近の子は

できないからもういやだ
ってなっちゃうケースが多い気がします。

もったいないなーって思います。

ま、どっちがいいかは場合にもよるけどね。


うーん。

あなたはどうですか?

更新 

2007年10月21日(日) 1時27分
するのもあと5〜10回くらいかな、と思います。


実習後半以降の出来事を振り返ってみましょう。

15日はPA会があって、久々にお酒を飲んだんですねー。
PAについてアツく語ろうと思っていたのに、結局全然関係ない教育について、大輝とアツく議論を交わして終わりました。
おれはがんばるぜー。

そんで帰れなかったからそのまま実習行きました。
眠いのもやばかったけど、一番はスーツについた煙草・酒のにおいでした。
しかも同じワイシャツ・ネクタイだし・・・


ま、そんなこんなでなんとか水曜日に実習を終え、打ち上げ行って先生のおもしろい話聞いて、愚痴言い合ったりいろいろして、ムサコでやってた4年会に行きました。

一人スーツで若干浮いてたというか先生気分が抜けてなかったというか、中学生を相手にするような感じでつっこみをいれてたら結構な割合でうざがられました。

そういえばみんな大学生じゃんね!


で、知らんうちに寝てて、起きて外出たら寒くてしにそうでした。
震えながらなんとか国分寺までチャリって、電車乗ったはいいけど、高尾まで行きました。
めんどくせー。
帰って1時間半くらい寝て、久々に大学の授業に行きました。
今回はちゃんと1回目から出て授業履修しようと思ったんですが、早速終わる10分前に到着。
教室には誰もいなくてショックを隠しきれなかった・・・

でもそのあとで3年は事後指導で授業ないってことを知って安心しました。
ちなみに、おれ今期は3年の授業が8個と、1年の授業1個とゼミを履修するつもりです。
いぇーい。去年もっとがんばればよかった。

そんで、4年生3人で昼のカフェ前を守り、勇敢に3限のゼミへ。
教採合格したことを伝えてなかったのでちょっとおこられましたが、それよりも
  何で受かったの?!
ってほうが傷つきました。

授業後、久々に個人練でドラムさわって、くたくたになったところでVS練して。
激しく動いたせいで結構な怪我を負いました。左手人差し指の骨がヤバイっす。
みんな、テンション上がって飛び跳ねたりすんのも、やり過ぎには注意しようね!

スカレン練覗いて、その後クラ企画文楽に行きました。
よく分からんけど楽しかったです。
スネ夫くんはどんまい。

次の日はそのまま授業行きましたが、1限の生活科研究はだめで、2限の国語科研究は出たけど終始爆睡で履修表出すのは先生が教室出てからという、危ない橋渡りな感じで。ん?もう一個も落とせないから生活科はなんとかしなきゃじゃんね。

広紀くんが留年騒動で大変そうでしたが、森練しました。
また新しいことを取り入れて、まだまだ進化は止まりそうにありません。
本番、見てろよー?!
おそらくモダン史上初の試みもする予定なのでお楽しみに。
リハの時は関係者以外は絶対に立ち入り禁止です。
ふふ。


学祭、森の後はjamな訳で、この日も森の後にjam練しました。
大輝くんと一緒に入る曲があるんだけど、まーこれからって感じかな?
もっと楽しくなりそうな曲だよね!
またお世話になりまーす。

練習後はめぐはやととドライブという名目でめぐの家行って機材とってきました。
よくやるよなーと感心しましたが、下の子たちは本番のセッティング手伝いがんばってください。


そんで今日は吹奏楽の練習行ってきて、今から生活指導レポートとか数学科レポートとか日誌とかそーいう実習の宿題をやってしまおうという作戦を立てつつ、でも眠いからどうしようって感じです。
どうです、文章から眠さがじわじわと伝わってきませんか?

多分寝ます。

あ、明日は楽器屋めぐりですね。
やっぱ行けないって人もいましたが、起きれたら行くって人は起きなさい。
10時半に国分寺ですよー。
とかいっておれが遅れたりして・・・

ま、途中からとか何でもいいので連絡してください。

それでは、おやすみなさい。

昨日のつづき 

2007年10月14日(日) 1時57分
です。

そんでもって、昨日はテンション高かったから、

帰りにサロンによりました。

スネオが寝てました。

でもだんだん人増えてって、飲みに行きました。

ビールが美味すぎるっ!!

しかもそこで教採合格祝いをしてくれて、ちょっとだけうれしかったです!

ちょっとだけね!

ktたちありがとね!!



今日は12時間寝ました。

一週間で10時間しか寝てないのに

一日でそれを超えました。

それを考えると時間の使い方、今までかなり無駄にしてきたなーって思ったりもします。



今日の仕事は、生徒のノート点検と日誌の記入、指導案×3の検討です。

昨日の授業が良過ぎたおかげで、ややプレッシャーがかかっています。



そんなことより、生徒のノートに


モアイ風、第3のオリラジメンバー


って書かれていました。


複雑な気持ち…

やっぱり 

2007年10月12日(金) 23時58分
サロンにいると落ち着きますね!


最近ねー、全然寝る暇なく活動しててさぁ、
1日あたり1時間半ずつしか寝てないってやばいよねー?!
だいぶ体は慣れてきたけど、帰りの電車で気づいたら高尾とかってのはよくありますね。

ということで、終電乗ってるから寝ないようにブログ書くことにします。

とにかく、眠いです。
ねぼすけで有名なおれが1週間で10時間しか寝てないんだもんな。
毎朝1時起き。
キツすぎる!

だがしかーし!

今日はいいことがいっぱいあったからがんばれるのであーる!

まずは、実習の話。

これまでかなり怒られまくってて厳しい先生が。

今日のおれの授業を大絶賛してくれて。

他の学年の先生にまで授業の板書を見せびらかしてましたね。

これが生徒の学び合いの授業なんだよーって!

実習生たちも
そりゃあ教採受かるわけだよ!なんて言ってくれたし!


生命削ってまで本気で教材研究して問題を開発してさ、

途中ちょっと妥協しようかとか思ったりしたけどさ、

あんな授業ができて
生徒も先生も楽しそうにしてたら

苦労の甲斐があったってもんだ!


みんなにも見てほしかったくらいだよ!



やっててよかった!!

どこか遠くへ… 

2007年10月09日(火) 17時47分
今日は遠くへ行きたい日ですね。

ほんと、どこか遠くへ行ってしまいたいです。


さっきサロン寄ったらスネ夫(骨川)に

残業続きのサラリーマンみたい

って言われましたが、その正体は

徹夜続きの、うかれポンチ

でした。どーも。


今の気分はごはんをいっぱい食べたいです。

誰か一緒に食べ放題で食い逃げしてきませんか?
勇敢な戦士を募ります。

おれの今日言いたかったことはそれだけでーす。


つまんないブログだなぁ…
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 2008 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 2008 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2008 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 2008 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 2008 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 2008 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 2008 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 2008 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 2008 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2008 (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーき
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月25日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
長 173p
重 62.5s

B 92p
W 71〜82p
H 91p

足 27.5p
手 22.5p(ド〜ファ)
首 37p

実は7頭身