風邪 

September 28 [Thu], 2017, 16:59
すごーく久し振りに

先週木曜日から

なんとな〜く喉が痛くなり

微熱で怠くなって

咳、鼻水が微妙に出始め

鼻声?みたいな変な声だし

昨日の夜からは

咳が微妙に増えるしで最悪

どの症状もガツンとこないから

長引きそうな予感

7月から仕事が忙しくなったとたん

不眠症みたいになるし

体重減るし

口にヘルペスできるし

親知らずの歯茎が腫れるし

風邪ひくしで

最悪すぎる

明日1日頑張れば休みだけど

土曜日にドット疲れが出て

ダウンしそう・・



平日休み♪ 

September 22 [Fri], 2017, 21:06
今日は


息子が振休のため


私と旦那さんも有休を取って


出掛けることに


場所は


リニューアルしてから初の



サンシャイン水族館



空飛ぶペンギン


その後は初の展望台



外は・・・


オヤツは



ゴディバの


平日は何をするにも空いていて最高


でも、


歩きすぎて足パンパン



運動会 

September 16 [Sat], 2017, 8:47
今日は

息子の運動会

先生の罵声が

癒されに 

September 01 [Fri], 2017, 16:42
仕事から解放されクタクタ

ストレスからか

体重減少だけではなく

睡眠の質も悪く

3〜4時間寝ると目が覚めてしまい

二度寝ができなかったり…

2〜3時間おきに目が覚めてしまったり…

心身ともにクタクタ

そんな中

今日は仕事終わりで

群馬県の温泉へ

美味しい料理と温泉楽しみ

日常 

August 26 [Sat], 2017, 14:14
息子くん

夏休みが終わり

私も息子くんも日常生活に

毎日のお弁当作りから解放

しかーし

2学期は勉強が盛りだくさん

頑張ってもらわなきゃ

私は・・・

7月からジワリジワリと仕事が忙しくなり

8月上旬の帰省後からは

毎日が大変

1か月で約3s減量

久し振りに数年前の体重に戻り

少々キツかったジーンズが

スルリと履けていい感じ



宿題 

August 12 [Sat], 2017, 8:21
息子くんの

7月下旬から始まった夏休みも

残り12日

こくご・さんすうドリルは

最初の3日で終わらせ

秋田に遊びに行く前には

あさがおの観察日記も終わらせたけど

読書感想文
道徳の宿題
絵日記的な物

この3つには手をつけてない状態

これ↑プラス

一行日記
運動したら色を塗るやつは

毎日、記入のため

夏休みの最終日まである感じ

家庭学習と自由研究は

やれる人だけでOKらしいから

自由研究はパス

家庭学習は毎日させていて

先取り学習な感じだけど・・・

宿題が終わってないのはマズイ

読書感想文・・・

学校から本を3冊借りてきたけど

息子が大好きな

かいけつゾロリ2冊

そして、なぜか

ねずみのよめいり

かいけつゾロリを書く事に決めたから

私も読まなきゃ

1年生では

作文の書き方も習ってないから

親が考えて子どもは記入するのみ

親の読書感想文なんて無意味

私のまわりの人の子どもは

3年生から

読書感想文の宿題があるって言ってた

それでも

初めての読書感想文だから
理解してないだろうし
見てあげなきゃな〜だって

1年生に読書感想文の宿題って

夏休み前からだけど

仕事が終わり学童に迎えに行って

帰宅したら

学童でやった宿題の丸つけ

家庭学習

子どもの宿題や勉強をみるのが

けっこう大変

保護者会の時

泣きながらやってるとか

共働きで帰宅も遅いから
親も子どもも大変とか

わかるな〜と思いながら

心の中で頷いていた私でした〜

今の子どもは

いろいろと大変

コーヒー 

August 09 [Wed], 2017, 12:56
コーヒーが大好きな私

今回の帰省で

自分用に嬉しいお土産を購入

大好きなTULLY'Sから

東北限定豆が発売中



TULLY'S定番のテディベア

東北限定バージョンが発売

さっそく

豆を挽いてアイスコーヒーで



美味しい

夏休み\(^^)/ 

August 08 [Tue], 2017, 13:42
お盆期間は仕事のため


4日〜9日まで6連休中の私


3日の仕事終わりで


息子と二人で


新幹線に乗り帰省


楽しすぎる5泊6日を過ごし


名残惜しいけど・・・


新幹線に乗り帰宅中


今年は


息子くんが海水浴デビューをしたり




去年に続き竿燈祭りへ行ったり





恐怖の滑り台にも挑戦





B級グルメも堪能





とっても楽しい5泊6日でした


次の帰省は年末年始


年末年始を楽しみに


明後日から仕事を頑張らなきゃ

美味しいプレゼント 

July 29 [Sat], 2017, 10:21
職場の人から

誕生日プレゼントにいただきました



白い恋人で有名な

石屋製菓のバウムクーヘン

普通のバウムクーヘンではなく

白い恋人のホワイトチョコが

練り込まれている白いバウムクーヘン

子どもの頃から

白い恋人が大好きな私

似たようなお菓子はあるけど

白い恋人に勝るチョコクッキーは

絶対にないと言うくらい大好き

バウムクーヘンも美味しかった〜



ごちそうさまでした

夏休み 

July 25 [Tue], 2017, 10:18
今日は珍しく平日休み

でも、残念ながら

楽しい予定があるわけではなく

午後から

息子くんの面談があるため小学校へ

21日から夏休みに入ったものの

全学年が31日までは

補充学習やプールがあったり

そして、親は先生と面談があると言う

なんとも忙しい夏休みの前半

今の小学生は大変

それなりの宿題も出ていて

息子くんの学校は

1年生から

作文か読書感想文を書くと言う

無茶振りな宿題まで

もちろん、書けるわけがないから

学校からは

『お父さんやお母さんと一緒に書いて下さい』と・・・

読書感想文を書くつもりだけど

こんなの何十年も書いてないよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること-お菓子つけ麺
    ・旅行-国内専門
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なな
» 風邪 (2017年09月29日)
アイコン画像なな
» 風邪 (2017年09月29日)
アイコン画像デコりん
» 風邪 (2017年09月29日)
アイコン画像まいちゃん
» 風邪 (2017年09月28日)
アイコン画像なな
» 平日休み♪ (2017年09月22日)
アイコン画像まいちゃん
» 平日休み♪ (2017年09月22日)
アイコン画像なな
» 運動会 (2017年09月16日)
アイコン画像デコりん
» 運動会 (2017年09月16日)
アイコン画像なな
» 日常 (2017年08月31日)
アイコン画像デコりん
» 日常 (2017年08月31日)
Yapme!一覧